RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

劇場版 ガンダム00を見てきました。

2010.09.20 Mon

友人と2人で見てきました。
「劇場版ガンダム00」

勝手に想像していた内容や展開と全く違って びっくらこきました。
今までのガンダムの映画とは一味違う感じで 見ててとても新鮮
2期の終わりから 2年後の話らしく 皆それぞれ成長していたり 世界が変わっていたり

ジャンルがパニック映画という情報を耳にしていたので
どういうことだろう、と思っていたけど 見て納得
ちっちゃい子は泣くね。
見てた私ですら、ちょっとだけ怖かったくらいだもん。
終わり方がちょっと時間足りなかったかな?もう少し丁寧に描いて欲しかったな
って思った所以外は面白かったです。

あと、戦闘シーンが早すぎて疲れました。
最近のガンダム作品は 動きが速すぎて目で追えません。
今回の映画も1/2速で見たいくらい うん。
ただ、どのMSもかっこいいです、個人的には グラハムの機体がかっこいいかなー

以上何の役にも立たない感想


あと、ゾイドのコンペなんかやろうと思ってます。
企画は既に完成しているんですが、特設ページとかを作る時間がなくてどうも・・・
10月下旬開始できればいいかな。。。
誰かサイトつくってくんないかな






Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

モルガの袋を開けました。

2010.09.14 Tue
どうも、風邪をひいてしまったようで・・・37度ある気がします。
計ってません・・・

さて、モルガですが
なんせ13箱もあるので、平日帰宅してからでは、体力的につらいので・・・

というわけで、先週の日曜日に友人を部屋に招いて、モルガの袋を全部開ける作業をしました。
これだけで30分かかりました(。・д・。) ナゲェー
たかが、袋を開けるだけでも30分

そして、友人の袋を破るスピードが早い!
会話もせず、淡々とDVDを流しながら作業をしていたんですけど
私の1.5倍のペースで袋を開けていました(。・д・。) ハエェー

画像 481

こんな具合にね!!
お互い余力が残っていたのでついでに ランナーごとに箱別けもしてみました。
これも黙々と、ひたすら ランナーごとに箱に分けて入れていく作業
DVDを見ながら30分

IMG_8351.jpg

汚い部屋を露わにしてしまって恥ずかしいのですが、途中画像

手前に見えているのはモルガの足の部品とタイヤ?の部品です。
見るだけでうんざりする量です。
仕分けしている時点で2人でうんざりしていました。
とりあえず、今はこれで終わり。


あと、ダークホーンのパケ絵が公開されましたね!

コトブログ コトブキヤ公式ブログ:「craftsman ship KOTOBUKIYA」よりの手紙 ~ダークホーン パッケージアートも来ました。~

来るかな~?って思っていたらやっぱり来ましたね
背景のデッドボーダー!!
これだけで十分ワクワクします。
デッドボーダーHMM化しないかなー

そして、特別企画「マーシーラビットさんのパッケージアートを立体化しよう!」も面白いです。
この記事を読んで、 チームタイガース仕様のセイバーを作っているの思い出しました。





Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

とりあえず

2010.09.10 Fri
やっと週末です。
しかし週末も休む暇がありません、日曜日と月曜日の間にもう一日 曜日を作ってほしいです。
休みたいです。

さてさて、今回はプラモはお休みです。
いや、作っているんだけども 見せるようなものじゃないのでね・・・
サイトのトップページだけリニューアルしてみました。

そのうち、各コンテンツもリニューアルしていきたいと思っています。
そんで、なんだけども レイアウト崩れてるよーー とかあったら
教えてください。
既に、一か所 どう頑張っても治らない不具合は見つけているんだけども
何せ、CSSをいじるのは初めてだから 荒がありそうで・・・
たぶん、詳しい人がみたら 汚い とか言われるんだろうな。




なんか、最近ランキングが凄い上がってびっくりです。
目指せトップ3!!



Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ZOIDS concept art 買いました。

2010.09.07 Tue
昨日まで、汗だくで汗ダルマになるくらい暑かったのに
今日、校舎から出た瞬間 思わず寒いと思うくらいの冷たい風が吹いていました。
札幌に秋が訪れたようです たぶん。


買いました、ゾイドコンセプトアート!

画像

予約をしていたので、発売日から2日後には届いていたのですが。
読む暇がなく、ダンボールからだして そのまま放置していたわけですが。
やっとこさ、読む時間が取れたので 読んでみましたの感想

本当に本のタイトルの通り“コンセプトアート”でした
内容としては、
今まで描かれなかったゾイドの始まりを描くもので
グローバリー3世号が不時着するまでの物語

ZOIDSやメカボニカの意味などがチョロチョロ載ってたり
このイラストのゾイドは、あのゾイド野生体だな~なんて思うようなイラストがあったり
ゾイド好きにはたまらない1冊でした。

ただ、公式のゾイドのストーリーとはかなり矛盾するところがあり。
これはこれで、1つの別のゾイドの世界と捉えるのが良いのかもしれない
たぶん、人によって様々な捉え方ができるじゃないだろうか・・・

当初、内容が一切明らかにされず、作例集か設定画集みたいなものだと思っていた私は
買ってからのお楽しみと思い 販売直前の内容明らかになった時もあえて見なかったので非常に驚きました。
語学力が乏しいので果たしてレビューになっているのだろうか・・・

HJからも作例集でないかなー
結構、買い逃して見れなかったゾイドの作例があるので
1冊にまとめてもらえると非常に個人的に助かるのです。




----以下、雑記--

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:ゾイド | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

モルガを更に買ってきた。

2010.09.03 Fri
今年の夏は113年間、統計を開始してから一番の暑さだったうな・・・

暑いわけだ。

さてさて、タイトルの通り、更にモルガを買ってきました。
札幌のヨドバシカメラで5つほど

帰宅ラッシュの時間帯にちょうどぶつかって
混んでいる地下鉄の中を両手にデカイ紙袋を抱えて家まで帰りのは非常につらかった。
そんで、買ってきたのがこちら

画像 478

前から持っていた在庫と、アマゾンで買ったのと、今回買い足したのを混ぜて積んでみました。
数えてみたら13個ありました、これ全部定価で買ったら恐ろしい価格になりますよね
これでモルガが32機になりました。

どのタイミングで作ろう・・・

ブログランキングに参加して、ついでにバナーも作ってみました。
どんなもんでしょ。




Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

【イベント】HMEに参加してきました。

2010.09.01 Wed
皆さん元気ですが、私はだめです。
札幌は蒸し暑く 日中はだめです。

ちょっと前の話になるんだけれども、私生活が忙しい中
息抜きと言う意味も込めて(実際は参加したら余計に疲れるんですが。。。
HME 北海道モデラーズエキシビジョンに参加してきました。

何を思ったのか180x45を借りるつもりが90x45しか机のスペースを借りず
配置に苦労しました・・・来年参加するときは多めに机を借りよう

画像 575
と言うわけで自分のブース、新作は無しだけど、
お披露目をした事のない作品ばかりだからまぁいいんじゃないだろうか。

画像 579

足を止めてみてくれるのは結構、私と同じ年代の人
アニメ当時学生だったであろう人がやっぱり 結構足を止めてみてくれてた
あと 何故か おば様がよく足を止めてみてくれてました 何なんだろうw

アニメ放送当時にこんな風に出展したらもう少し見てもらえたのかな~とか
今はトミ●さんがあの状態だからね・・・

さて、9月です
さらに私生活が忙しくなります、模型作る暇あるのかな・・・









Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

