RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

G,55 ルッキーニ痛機 Part,1

2010.02.25 Thu
実は2年前から進めている1/48の スペシャルホビーのFiat G.555 チェンタウロ
ストライクウィッチーズの登場キャラ フランチェスカ・ルッキーニのストライカーユニットのデザイン元と言う事で
ルッキーニ痛機にしようって魂胆
サイトのギャラリーの シャーリームスタングと一緒。

本来ならば去年の夏には完成しているはずなのだけれども 失敗失敗と2回も同じミスで失敗をして
今に至るわけです。
とりあえず今回が3つ目 もう3万円近くこれにつぎ込んでる・・・ 後が無いの!!

画像 11675

パッケージ絵 これは確か戦後仕様だった気がする・・・・違ったっけ
今までのは ゼロ型っての使ってたんだけど キットが売り切れてたからこっちを使うことにした
機関銃とエンジンカバーがレジン製でした、機関銃は折りそうです。


画像 11677

内部の塗装 これからコックピット周りを細かく塗装します。
配線は・・・面倒だし 1度もやったことが無いのでパス! もう本当に失敗できないの!



G5522.jpg

去年の2月に既に完成してる完成図
デカールも去年のうちに既に刷り上ってたり、、、
今回のWFでかな?ストパンの痛デカールが販売されたとかされないとか・・・・ いや自力でデータ作りますよ
これからも!!


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:G.55 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

セイバータイガーチームタイガース仕様 Part.1

2010.02.23 Tue
ゆっくりですが、作ってます。
グレートサーベルが出るまでの期間 な~に作ろうかと思って、とりあえず
/0に出てきた タイガース仕様のセイバータイガーを作ろうかと思います。
ひとまず 頭だけでも黄色くしようと思い 現在表面処理中

画像 11658

その前にサークルのSATの方のVF-25Fも進めないといけないので。
なかなか触れずorz
PCの前で、ぼんやりしてる時間を削れば +4時間くらいの作業時間は確保できる気がするんだけれども
中々そうも行かず。

作業机が無いってのが問題だよね!



Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:ゾイド | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

セイバータイガーSS Part.4

2010.02.12 Fri
とりあえず コンテストには間に合ったけど
納得いかない部分が多々あるため 手元に戻ってきたら修正したいと思う。
写真もとり直したいし

締め切りギリギリで 完成してから出かけるまでの30分で撮ったから適当なんだよ!

あと、本サイトのギャラリーにアップしましたよ

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:セイバータイガーSS | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

セイバータイガーSS Part.3

2010.02.05 Fri
完成はしてるんだけどね。
HPにアップロードするのが億劫で・・・
土日中にやってしまおうか 

あの日作った台座
眠くてトレースがだるかったから よく見ると手抜き絵だったりする
たぶん この作業したの朝の6時とかな気がする
もう覚えてない

画像 11329


ためしに乗っけてみたのが下
コンテストだから 普通に飾るより目立つかと思ってという出来心
画像 11334

このフォトフレームが店では最大だったんだけど
やっぱり 小さい 倍とまでは言わないけど1・5倍は欲しかったな
ちょっと狭い 
何とか乗って収まっただけマシだよね
このフォトフレームだけで1500円だったから コレで乗らなかっただと目も当てられない。
肝心のガイロス国章はほとんど見えない

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:セイバータイガーSS | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

