RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アスラーダ制作記その8 着色!!

2008.07.29 Tue
夏ばても一段落着いたってことで
アスラーダに色付けてみた。
とりあえず白とニュートラルグレー
グレーはまだ途中ねw

色が付くとなんか凄い雰囲気違うね~
そしてニュートラルグレーのストックがもぉ無い。
ジャーマングレーは3本もあるのに><
24 1806


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ガンダムVer2 出品

2008.07.26 Sat
完成して出品しました!!
明日にはもう一機完成する予定だよ

yahoo.jpg
画像クリックでジャンプ


皆、ジャンジャン入札してね!っていいたいけど
ほとんど即決なんだ。

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

武装神姫 その8 パンツを穿かせてみた

2008.07.22 Tue
製作依頼の武装神姫が完成しました^^
本体はたぶんHPでアップします。

背中の穴を埋めたりしたので 胴体の肌色を塗りなおしたので
元々穿いていたパンツが消えて
俗に言うノーパンになっちゃって
スカートも短いから これはマズイってことになって
急遽塗装しました。

24 1239
24 1241

あっ昨日飲み会がありました^^
参加者ははPOOH熊谷さん・MickEyさん・ジョンソンさん・ta98さん・マイスターNo4さん・SDF隊長・ROOKIE34さん、僕
本当は総帥とDOOVAさんも参加する予定だったんだけど諸事情でこれませんでした><
さびしかったぉ

いつもの通りあっという間でした
そしてPOOHさんのあの 武者ガンダムとあのティエレンを生で見せてもらいました!!
もぉ感激ですよ 武者ガンの肩のアーマーのデカールとかあのティエレンの武器とか
ティエレンは近くで見るのと遠くで見るのと全然印象違うんだよね

画像とかはないです^^;
詳しくはROOKIE34さんのブログでw
ぶろぐー

あとね!POOHさん、クラッチさんデザインの「Vertex」ブランドのデカールの先行発売
的なのがあって2枚買ってきました^^
これでデカール等分は買わなくてよさそう



Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

アスラーダ制作記 その7 

2008.07.18 Fri
あれから1cmも進んでいません
いまだホイール部分です^^;

目視では問題ない許容範囲なんだけど
写真で見るとスンゲー汚かったり
とあるホイルは部分部分で厚みがちがって
薄いところと厚ぼったい部分があったりと
超苦戦してます。

24 1156

ほらね、見ただけでわかるでしょ?汗
これでも結構修正してる方だったりする
大きい方はある程度修正できたんだけど
小さい方がすげ~大変だぜw

汗と一緒に涙もでそう。

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

さらに精かんに、さらにたくましく変身。

2008.07.14 Mon
かれこれ2ヶ月も掛かってしまいました。
コトブキヤのシールドライガーMk2が完成しました^^

88年にトミーより発売された方のカラーで仕上げました
色とかシールの位置とか出来るだけ 当時の物に近づくようにしてみたつもりです。
シールは当時の物が手に入れば一番良かったんだけどね~

あと背中のミサイルポッドがアレンジが入って凄い巨大化してましたw
普通のシールドライガーに付くミサイルポッドが付けば本当は良かったんだけど
どうも アタッチメントパーツが付属しないようなので断念><

000.jpg


それにしれもカッコいいですw

次はアスラーダをのんびり進めながら うめ先生を作りたいと思います^^
今月中には撮影してアップしたいなぁ~
何とかPOOHさんとの飲み会に持っていけそうな作品が出来た。


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

シュバルツ仕様コングを作る その2

2008.07.12 Sat
ゲオで今日DVDが安かったから凄い込み具合の中 借りるのに10分くらい掛かったぜ
色々借りてきました^^
そしたらその中に新作が入ってたらしく 新作料金払わされたぜ。。。
一言言ってくれよ店員さんよぉ><

やっとLBレッドホーンが手に入ったのでシュバルツコングを進めてみました。

と言うわけで塗装した結果がコレ。

24 1076

なんか・・・違うよな^^;
全体的に色が明るいなぁ~~~フォトショップで加工するか!爆

仕方ないからこれで完成させるしかないなぁ~
ってかな~んかバランスが悪いよなこのキット

今レッドホーンの武器を複製して成型中だから 完成までもう少しだぉ



Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

アスラーダ制作記 その6 ホイルを塗ってみたandみる

2008.07.12 Sat
なんとかCPUの温度が40~50度程度に収まってくれて一安心です。
コメくれたお二方と+1(笑)ありがとうございましたw

色々浮気しながらアスラーダを進めているわけで
ホイルに色をつけたので適当にブログに上げてみる。
ガイアのなんとかゴールド使ってみたw

他にもゴールドは3色くらいあるんだけどねw
間違って2本買っちゃったから少しでも減らすため 綺麗な金色だから使ってみました♪
他のと比べて少し黄色っぽいきがするんだけど。
やまだんさん どうっすか??
24 1092


あとはエッチングパーツにプライマー塗ったよ~
明日にでもこっちにも金色塗って接着しちゃいたいな~

24 1086


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(3) | Trackback(-) | top↑ |

あと足一本です &スパイカー.flv

2008.07.10 Thu
グダグダ動画見ながら作ってます。
足1本作るのに3時間くらい費やしてます。

3本足になったので自立できるようになりました。
前に作った素組みのコマンドウルフと並べてみました。
コマンドもMk2カラーの作りたいなぁ。。。
あと足1本と背中のビームランチャーだな~

24 1041


この前はハイドッカーを撮影したので
今回はスパイカーを撮影してみた。
某ゲームでは持ち前のカマとステルス性能で大変お世話になりました。

これは歩いてると言えるのだろうか・・・
実際にこんなのが戦場にいたらこれはこれで恐ろしい 笑

動きが激しいのとマクロで撮影するのを忘れたため凄い酷い画質です。



Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

復活のらいがー

2008.07.08 Tue
今日CPUの温度が70度行ってまじで焦りました。

アスラーダ以外いじる物が無くて 乾燥時間などにすることがないので
昨日組み立てた ハイドッカーを愛でるのも 飽きてきた頃なので
2ヶ月ぶりにシールドライガーMk2なんてものを進めてみました。

この胴体 洗浄しないで色乗せたから
凄い色の乗りが悪くてムラムラ&超厚塗りなんだよね
おまけに専用の調合塗料が途中でなくなるという 滝汗
今日は 武器を少し進めてみたよ~

背中のミサイルポッドとエネルギー供給パイプ辺りと
お腹の3連衝撃砲的なのを・・・これで2時間?1時間?
ニコ動みながらまったりやったら すごい時間掛かった
正直塗装するのが 億劫で仕方ない
本来めんどくさいはずのガレキが可愛く見えるw

ってことでどうでもいいだろうけど画像
24 1031

24 1030


あーコトブキヤからゴジュラスでないかな~
出たら 2万までは出すのに。

そして暇だからハイドッカーの動画を撮影してみた。
デジカメ画質で凄い適当だけどゆるしてねw


こいつゼンマイだと、こんなだけど本物は195kmも出るらしいです。
こんなのが200キロ近くの速度で迫ってきたら ある意味怖いよね


Category:過去分 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

アスラーダ制作記 その5 タイヤを黒く塗ってみた。

2008.07.08 Tue
蒸し暑くて溶けそうなので
殆ど進んでいませんが
神姫が一段落 ついたので
少しだけ進めてみました アスラーダです。

普段から液状にドロドロに溶けてるオラの脳みそなのに
これ以上暑くなったら 蒸発を始めて余計バカになるだろ
いい加減これ以上暑くならないで欲しいね

24 1023


という訳でタイヤ
後ろにホネホネゾイドや羽の生えた女の子とか座ってるけど気にしない。
明日からはタイヤのホイール?を進めることにしよう。
どんなゴールドを使うか悩むところだな~

軟鉄のライブ行きたかった・・・

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(3) | Trackback(-) | top↑ |

武装神姫 その7 羽を塗装してみた。

2008.07.07 Mon
暑くて全然作業が出来ません。

今日納期が明日なのに全く 作品が全く進んでないってか
そもそも預かってる作品が見つからないという・・・
とても恐ろしい夢を暑さでうなされて見ました。

羽に色を付けてみたよ~
なんかイメージ違うんだよね・・・
途中で色塗り替える可能性大だなぁ~
24 0980
24 1020


オクで買ったスパイカーが届いたから組んでみた
この骨っぽいデザインが最高だね
共和国の本当に初期の小型ゾイドが大好きです。
24 104


ランキングの宣伝なんかしてみる
クリックするよろし


FC2 Blog Ranking




Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

武装神姫 その6 暑くて脳が体が溶け始めました。

2008.07.06 Sun
蒸し暑いです。
寝る前からってか1日中部屋の窓全部開けておいて
それで室温が32度です。

気が狂いそうですよ 湿度何度あるんだろう・・・

神姫の納期が延びたのか?らしいから神姫のバックパックを新規に作り直すことにしました。
ってことでジャンクパーツかき集めてその上からポリパテを盛ったわけですが・・・・

以外に盛る面積が広くてとんでもない重さになっちゃったぜ~
ありゃ100%自立は無理だね
後からファンドを盛ったんだけど・・・どうなんだろう
駄目なら前のに戻すだけでいいんだけどね^^

アスラーダも昨日ちょこっとタイヤにサフ吹いてみました。
今日辺り タイヤは塗装できると良いなぁ

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

武装神姫 その5 肌に色が付きました。

2008.07.04 Fri
どうも暑くてこの頃は制作意欲が沸きません。
1日中ゲームしてます。

本で今日やっとゲームキューブのメモリーカードが家に来ました^^
本体を買ってから約一ヶ月!

まぁそんなこんなで少しだけ進んだから
写真を乗っけてみます。

24 093

見てもわからないですよね、そうですよね。

足、腰、ガトリング付いてる方の腕を塗装しました。
ちょうど背中辺りにネジ穴が3つくらいあって そこに中途半端にパテが埋まってるから
綺麗に生めてその後を消すために塗装したのよね
顔は無理だから上半身は塗ってないです。
ちなみにパンツもまだ塗ってないです 笑

あと総帥がイナクト出品してるようなので宣伝です。
takachan0205-img550x550-1215140294vwsba355835.jpg


ついでに昔作ったオラのドムも出品してます。
0.jpg

縮小してもわかるとおり 下手です。

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

武装神姫 その4 久しぶりに

2008.07.03 Thu
久しぶりに神姫を弄りました。
まぁオクの作品性作中もボチボチ サフ等を吹いてたんだけどね
たぶんこれ以上大きく形は変わることは無いだろう ってとこまで来ました。

24 081

24 083


スカートはもっとヒラヒラしたのを作りたかったけど
技術的に無理!!
時間もないしね^^;

この写真じゃみえないけど 靴は茶色に塗り替えました。
やっぱかわいいのぉ

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

