RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

帝都炎上 

2008.06.30 Mon
久しぶりにまじめにブログ書きます。

ちょこちょこと進めていた 帝都炎上版のゴジュラスが完成です♪
手前がアーバイン搭乗機の奥がハーマン搭乗機
まだ撮影中だけど 2機並んだだけでもかなりカッコいいよね
けどこの時点で家にストックしてあったMK2型のゴジュラスが無いので買い足さないと駄目っぽいです^^;

24 789


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

今度はメタリックで

2008.06.30 Mon
yahoo.jpg


メタリック塗装してみたよ~
凄い大変だったし時間がかかった・・・・汗

ウォッチ、入札ともどもよろしく!

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

サザビー、リ・ガズィ出品!!

2008.06.27 Fri
サザビー出品しました。


ssss.jpg

下は相方?のソレイユがつくり現在出品中の作品です。
両方ともチェックしてみてね!


setugekka0110-img600x450-1214490908ywu75a10998.jpg


Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

黒いゴジュラス その2 アーバイン機はほぼ完成

2008.06.26 Thu
かなりのスピードで進めています。
アーバイン機は塗装が終わり後はつや消しだけです。
一応 34話では2機でていたので
もう一機のハーマン搭乗機、、、アニメ版ゴジュラスも作っています。
これはまだもう少し掛かりそう^^;

アニメ版ってなんともいえない白をしてるんだよね
黄色っぽいんだけど~みたいなw

え?武装神姫?
なんですかそれ。

いや、僕しらないし・・・笑


24 453


なんか肩を赤く塗ってみたけど やっぱりキモイ
もっと腕をゴジュラスっぽくして欲しかったな~って思う


武装神姫はひたすら表面処理をしています。
レジンに置き換えたパーツとエポパテで作ったにひたすら盛っては削っての繰り返しです。
いい加減ループから脱したいな

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

黒ゴジュラスその1 全く関係ないけどバトンがすごく面白そう。

2008.06.25 Wed
全く関係ないけど やまだんとこのバトン企画が面白そうww
って思ってやろうと思ったけど 自分のセンスの無さに絶望

さてさてSATとソレイユ大帝のHPと自分のHPにと
一気に前に作った ゴジュラスをアップしてもらったので
企画の第2弾でも進めることにしました~♪
たぶん マリナーよりマイナーな・・・ギャグじゃないぞ!

初代ゾイド 無印ってやつっすね、の34話「帝都炎上」の後半に登場した
アーバインが乗った黒いゴジュラスを作ります。

ってか資料を集めているうちにわかったんだけど
あれ肩の装甲の一部が赤いパーツになってるんだよねw
だから最初っからアーバインに乗せるつもりだったのかな~とか

某基地でハーマンとのやり取りもあったから
彼が気を利かせたのかな~とか思ったりww
だってハーマン機は普通のガナータイプだったから・・・

皆引いてるだろ!!笑
そんなのしらねー

写真は後で追加します。


Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

綾波じゃないよ!呂蒙だよ!! その6 完成♪

2008.06.24 Tue
蒙ちゃんのガレキが完成しました~♪
まだまだ未熟なので荒い部分だらけで課題が残りまくりだけど・・・
なんかもぉ色禿げてるところあるしorz

けど一先ず形になってよかった!!

今回学んだこと、やっぱりガレキは大変
そして 裸のフィギュアの塗装は凄い難しい。

24 435


0000.jpg


Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

武装神姫 その3 スカート整形中

2008.06.23 Mon
武者ガンが終わったので進めています。

前の記事でつけていた羽ですが
ゴムっぽい素材で塗装が出来ないので レジンに置き換えることにしました。

ってことでシリコンとか粘土とか・・・デジタルはかりとか 買ったら
1万円とんだーー\(^o^)/ おわたー

今複製中だけど いままで使ったことの無い種類のシリコンだから
綺麗に硬化してくれるか心配・・・・.

スカートはこんな感じです。

24 422


エポパテ原型の上にポリパテで大まかに生めて 荒めにフィニッシャーズのパテで埋め中
なんとか形になってくれそうです。

けどマイスターNo4さんの作品よりインパクトが・・・
総帥もなんか凄そうだし
パダワンさんも・・・どんな風に作ってるかわからないからドキドキ

なんか一番インパクトが無い作品になりそうだな( pωq)

呂蒙のガレキ来週にアップできそうです!!




yahoo.jpg




Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

武者ガンダム出品!!

2008.06.21 Sat


出品しましたーーー
ウォッチ、入札どもともよろしくね~
足の稼動範囲が狭くてポーズ取るの大変でしたw


yahoo.jpg

明日からまた武装神姫です♪

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

綾波じゃないよ!呂蒙だよ!! その5 本当にあと少し

2008.06.19 Thu
完成しそうしそうと思いつつも中々完成しません。
急にブラシが3本から1本に減ったら辛い物があるね^^;

当分は1本の生活が続きそう。。。。汗

蒙ちゃん進めました~

24 111186


手とかリボンとかに色が付くとまた違う感じになるね~

後は手袋と靴の金具と目だけかな?
顔はまだもう少し塗装が必要ですね。。。
明日武者ガンダム始める前に塗装しちゃおう



Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

武装神姫 その2 羽が生えました。

2008.06.19 Thu
羽が生えました。
たぶん 大きな改造はこれで終わりだと思います。

24 111178


24 111182


背中はこんな感じ。
まだ 羽をくっ付けただけです、整形はこれからです。

Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

武装神姫 その1 ぼくの担当のおにゃのこ

2008.06.17 Tue
って事で いつもお世話になっている万博堂さんからお仕事?頂きました。

なにやらマイスターNo10さんからで「武装神姫を改造してほしい」との事
正直オラでいいのかな・・・なんて思いつつも引き受けました。

だって、だって、、、かわいいんだもん !!

って事で昨日 物を受け取りに行って早速色々弄ってみました。
納期がひっじょ~に短いのであまり弄らず進めます。
本当は弄りたいんだけどね^^;弄りだしたら たぶん納期に間に合いません 笑

心優しいやまだんさんは ゆっくり作ってくれと言ってくれているので
アスラーダは一時休止
武装神姫に専念します。


昨日今日と弄ってみた結果がこれ
24 11112


ガトリングまで綺麗に写すためにF値を最大にして写したので ちょっと暗いけど頑張って見て!!

まぁ殆どは組み替えです。
そして 下に何も履いてなかったのでスカート作ってます。


スカートってどうやって作るんだ?ってとこからスタートなので
正直不安です・・・
これくらいしか見せ所がたぶん無いので失敗しないことを祈ります。


120540530170016404485.jpg
万博堂さんのブログはこちらから!!
マイスターNo4さんの作ってる 武装神姫の製作過程が見れるよ!!!!





Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

綾波じゃないよ!呂蒙だよ!! その4 会社、あるいは周りに家族がいないことを確認してから見るように!!

2008.06.17 Tue

こっちは武装神姫に盛ったパテなどの乾燥時間などにボチボチ進めてます。
昨日よりかは綺麗な肌色になってきたかな?
写真で見るともう少し ハイライトあってもいいんだなぁ~
塗装ブースのところで見ると白すぎる気がするからどうも
これ以上明るく出来ないんだよね・・・

24 11117



24 11119

こっちは昨日4時まで頑張ったおっぱい。
結局昨日は上手く行かず 今日ある程度まで仕上がりました。

肉眼では綺麗なんだけど
写真だと表面きたねぇ!!!
塗装中に埃とか被ったんだろうな

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

綾波じゃないよ!呂蒙だよ!! その3 一気に進みました。

2008.06.17 Tue
なんか色んな物に手を出している今日この頃
最近は一途でやってこれてたんだけどな~
数年前の製作状況に逆戻りって感じw

24 11102


下半身はほぼ完成!!
靴は黒の光沢塗装、ソックスは半光沢 それ以外はまだコートしていません。
上半身に関してはこれから ハイライトを入れていきます!!
そして思ったのが 思いのほか乳首の塗装が難しい!!
せ、繊細だぜ・・・


全く関係ないけど大帝氏と電話しながら作業していたら
左の人差し指にデザインナイフが刺さり3mm切りました。
痛いです。
皆も気をつけてね!!


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

シュバルツ仕様コングを作る その1

2008.06.15 Sun
昨日あまりにも眠かったので 寝転がりながらゾイド作ってました 笑
それがこれです。

24 1089


アニメ版ゾイドに登場する シュバルツ少佐の乗るアイアンコングです。
本当は背中のミサイルがレッドホーンのリニアキャノンに変わっているんですが、
どこを探してもレッドホーンが見つからないので 今はキットのままです。
あとキャノピーのクリアパーツの色も違うので
コッチはゆっくり進めて行きたいと思います^^
予定では、レッドホーンをなんとか入手して 複製かな?汗



Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ゴジュラス・ジ・オーガを作る その1

2008.06.15 Sun
おはようございます。
イナクトとティエレンが完成したので
さっそくゴジュラスをもう1機組み立ててみました。
今回はゴジュラスMkIIの方!!

まぁこんな感じ~

24 1085

若干色が違う部分とかがあったりするので、こいつも殆ど塗装します。
墨入れも、しようかな?


24 1092

マリナーと一緒に撮影してみました。
これだけでも壮観です。
5,6機ならぶ予定ww

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ティエレンandイナクト出品!!

2008.06.14 Sat
眠いです。
出品しました!!
イナクトは1円スタートです!!
よろしくおねがいしま~す!

mudai.jpg



Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

アスラーダ制作記 その4 綺麗な表面

2008.06.12 Thu
ちゃ、ちゃんとアスラーダも作ってますよ!!
丁寧に作るため1パーツずつ表面処理を進めているんですが。

こんなに気泡、キズともども少ないキットは初めてだ~!
今作っている 呂蒙が酷いからなお更そう思うのかな?
今のところサフで消えなかった気泡は1個しか見つかってないです。
キズはペンライナーで筋彫りを深くしているときに
はみ出て出来た傷が2個だけ・・・・orz

本当に作りやすくいいキットです。
現在3つ目の処理中
.

24 820


こんな具合です。

24 821


あれれ?上と下ずれてない?
こういう仕様なのかな^^;
調べなきゃ

明日からオクの作品製作だから ちょっとの間
触れないかも~ やまだんさんごめんなさい( pωq)

Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

ゴジュラスマリナーを作る その3 この身にかえて守ります!!

2008.06.12 Thu
記事のタイトル 制作記も最後だし
なんかないかな~って考えてたら

そういえばマリナーは ゴジュラスギガを守る為にやられるんだっけな~
って思い出して書いた

ただかな~り古い記憶だから 結構曖昧だったり。

とまぁ あっさり完成しました。
MK2は今日近くのおもちゃ屋でゲット!!
分捕ってきました。

ついでにゾイドグラフィックスのツインホーンもゲット!!
これからオークションで買ったゾイドがわんさか届く予定~

んで写真

24 809
24 816



LBゴジュラスについてきた 偽バスターキャノンは形がダメダメだったけど
Mk2のバスターキャノン・・・・でかすぎね?
こんなに砲身長くないべさ

と完成後思った。
本当は短くしてやりたいんだけど 改造すると時間かかるし
ABSだから硬くて面倒なので却下
けど明らかサイズが・・・苦笑

あと尻尾のビームは結局無塗装
設定じゃ青とグレーなんだけど
元のゴジュラスの尻尾からかけ離れた形状になってて
これを塗り分けたら色のバランスがそこだけ狂うだろうな~

うん 狂う

なんて言い訳して塗り分けしてません 笑
正直塗りわけんのがいやだっただけです・・・


Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ゴジュラスマリナーを作る その2 & ガンダム出品!!

2008.06.11 Wed
ども!まずは宣伝です。

我サークルSATの代表コマッピー総帥が SDガンダムを出品しました。
これこういうキットじゃないんですよ!!
昔に発売されたガンダムを改造して作った物なんです。
完成度もずば抜けて高く、兎に角凄い作品です!!


takachan0205-img600x451-12129990167ei1pu81928.jpg
オークションページへジャンプ




そして製作中のLBゴッジュラスです。
アスラーダはサフ中で今回はお休み><
エアブラシが不調なので 状態を確認がてら塗装してみました。
まだ未塗装の部分もありますが近々全部塗ります!!

こうやって塗ってみるとLBシリーズでも結構行ける!
ABSだから合わせ目なんてメンドイから消さないし 笑


ただ、2枚目の写真で見ればわかるけど
パーツ同士のジョイントに使われているパーツが特殊なプラっぽく
色が乗らなくて直ぐに剥げます。
これは仕方ないんだろうな。。。

ちなみに2枚目の足の上の2つのキャップパーツは余ったパーツを切り離して装着させました。
前の記事みればどんな足かわかるでしょう。

24 801
24 803


今日、行くチャットの常連さんがゾイドに詳しいことを知ってとても今日は嬉しかったです><
凄い盛り上がったよ~


Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

アスラーダ制作記 その3 筋彫りとサフ

2008.06.09 Mon
昨日更新しようと思ってたんだけど 更新できなかったので
今日は2つ一気に記事書いちゃいます。

色んな物に手を出していますが もち アスラーダもやってますよ~
昨日と今日で筋彫りとサフをすこ~しだけやってみました。

たぶん写真じゃ解らないけど・・・
筋を彫った後の写真
ちなみにツールはサテライトのペンライナーです。
個人的にはビミョ~でした 良いツールなんだけど
刃をはさんでいるプラがゆるくて刃が左右にぶれる?
たぶん 遊びを持たせてんだろうけど それがどうもね~

けど今まで使ったツールの中では1番便利!

24 797
24 798


中央が彫ったところ
左右の端っこはまだきちんと彫れてない所
まぁこんな感じです。


Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ゴジュラスマリナーを作る その1

2008.06.09 Mon
昨日ヨドバシカメラにキーボードとマウスを買ったついでに
LBゴジュラスも買ってきました。

ブロックをつなぎ合わせてそれがゾイドになるなんて そんなのゾイドじゃねぇ!!
と思って以来 ゾイドは全く買っていませんでしたが
あのゴジュラスがお手ごろなサイズで更に自由にポーズを付けられると言うのに惹かれ
ちょっと買ってみました。

やっぱり確かに稼動範囲は凄い!!
けど小さくなった分簡略されたりしている部分が多くて う~んって思うところも所々・・・

一番の不満は腕の形状が絶対ゴジュラスじゃないww
アイツこんなに手長くないぞ~
あと背中のロングレンジキャノンの形状がおかしい。

って事でキャノンは出来れば形状を本物に近づけたいと思います。
腕は無理。


まぁそういうわけで組んでみた写真

24 791
24 796



ちなみにマリナーは青いゴジュラスです。
解らない人はググってね☆

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

マホ♪の子

2008.06.08 Sun
キャラアニで68%オフだっけな?で ぱにぽにの姫子が売ってるって
たいてぇに教えてもらって注文したのが 届きました。

68%だぜ?2500円で買えたよ!!

写真とってみた。
スク水なのがチョイ残念、制服が良かったな~

正面

24 765


24 769

おしり~エロイ

24 770


おっぱい~ こんなにデカ買ったっけな・・・

24 772


ベッキー 可愛い
けどハウハウ顔のほうがもっと可愛いと思うww
どうせならハウハウ顔で作って欲しかったな。

とにかく姫子は可愛い まほ♪

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

スカイプとか今日の作業とか・・・

2008.06.07 Sat
前のPCの時に使ってたスカイプのアカウントがあったのを思い出して
暑くて何もする気にならないから まじめに設定しなおした。
偉いだろー

ってことで今日は殆ど作業進んでないぞ
呂蒙のガレキにサフ吹いて
オクで落札されたキュベレイのバインダーに追加作業しただけ

そろそろ扇風機出さないとだめかな~
なんかすっげー部屋が蒸してんだよねorz
だからどれくらいあるか測ろうと思って湿度計を持ってきたら
湿度が下がっていくと言う・・・
なんだ?誰の嫌がらせだ?

ここ北海道札幌のはずなんだけどな・・・

ちなみにスカイプの検索は ger.project ね!
たしかROOKIEさんあたりもう一つのアカウントで登録してもらってたはず・・・

ってか夕方から夜中にかけて常に暇だから 
あまり面識ない人でもじゃんじゃん声かけてくれろ~
暇なんですwww



Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

アスラーダ制作記 その2 洗い終わった。

2008.06.06 Fri
ども~砂埃で喉がやられて 痛いです。
トドメにウィルキンソンのジンジャーでも飲んでみるか後で 笑

アスラーダの洗浄が終わりました^^
情報くれた 総帥とたいてーありがとな!!

んで接着も何もしないで パーツを乗っけてみたのがこれ。
やまだんさん どうっすか?笑

24 754


本当はあとキャノピーにクリアパーツとエッチングパーツが付くんだよ!
クリアパーツの切り出しが1発勝負だから不安だぜ・・・


そして1つ厄介なところ発見~
24 756

綺麗に穴が開いてました。
さてどう埋めようか・・・




Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

綾波じゃないよ!呂蒙だよ!! その2 尻!!

2008.06.05 Thu
昨日の夜?今日の昼だっけ?に吹いたサフが乾燥したようなので
気泡チェックがてら表面を慣らしたりしてみた。

24 743


こんな感じ
所々パーツとパーツの噛み合いがいまいちの部分があるなぁ~
足と靴の方はまぁいいけど、腕と手袋の方はちょっときついかも。
こりゃパテで埋めるしかないのかな~; ;

24 746


バックビューは問題なし!
一騎当千のキャラにしてはお尻が小ぶりな気もする・・・
今は影も何もつけてない状態だからなお更小さく見えるんだろうな~
ちなみにパンツも別パーツであるんだけど
接着しなきゃくっつけられないみたいです orz


あと、げるが所属しているサークル SATに 
陸上自衛隊第7師団創立53周年記念行事に出展した作品や
式典の様子などの写真がアップされました~

模型サークル SAT

TOPのめにゅ~の EVENTからどうぞ♪



Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

アスラーダ制作記 その1 離型材オチネェ!!

2008.06.04 Wed
どもども~
ここ数日 気温の激しい変化によって 体調崩していましたゲルです。

ボチボチと製作依頼のアスラーダのガレキを進めているわけなんだが
気泡チェックとかその前に 

離型剤おちねぇ!!!!!!!
離型剤落としの液に漬けておいたんだけど 全く変化なし><

あれって何回も使ったら効力落ちてくるのかな?

うわー無知だ、無知すぎる。


ってことで今は洗剤で洗ってます。

洗剤で洗ったら落ちるみたい

ってことで これっぽっちも進んでませんorz

かなり手ごわそうです。

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(5) | Trackback(-) | top↑ |

綾波じゃないよ、呂蒙だよ。 その1

2008.06.01 Sun
ってことで 一騎当千の呂蒙を作ります。

まず表面処理をしてみた、よ

24 726


今日これから髪の毛にサフでも吹いてみたいと思います。

ぼちぼーち。
製作依頼のアスラーダもあるからね~
ちなみに今は洗浄が終了して乾燥中です。




Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

