RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

デスティニー出品!

2008.05.31 Sat
ですてぃに~出品しました。

yahoo.jpg


Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

心身ともに限界。

2008.05.29 Thu
亜高速モデリングの流れで寝不足の日々が1週間以上続いています。
昨日は1日中寝てたけどねw

流石に疲れたぜ~
体力の”た”の字も無い貧弱な体だってことを忘れてたぜ。
現在 今月のラスト作品 デスガンの撮影中
これが全く綺麗にうつらねぇ!!!
しかも股間の稼動ギミックがポージングの邪魔をする。

更に専用スタンドにデスティニーを接続したら
重みに耐え切れずスタンドが折れると言う・・・

ってことで精神的にも( pωq) 状態。

あぁぁぁ~~~~~ 誰か代わりに写真とってくれぇ!!!
今は充電待ちです。


これ終わったら絶対!絶対!ガレキ進めてやる!!

そして数日休憩してガレキを作り始めたら6月になってまたガンプラ製作の日々になるんだよね
うん 解ってるよorz

まっ 頑張ります。



Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ソードインパルス完成&出品!!

2008.05.27 Tue
ってことで ソードインパルスの写真も撮り終わったので
出品しました!!

yaho.jpg

YA.jpg


Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

MGインパルス完成! 今月はラッシュだぜ!

2008.05.26 Mon
なんか知らんけど5月はラッシュだぜぃ!!

ってことでMGインパルス出品したぜ!

なんとなく付属のデカールはかっこ悪いから貼ってないよ~ん
けど やっぱり貼った方がよかったかな~ってちょっと反省

YA.jpg
まだまだラッシュは続くぜ!!

コメントを返す時間が無くてまだ返せてないっす。
コメントくださっているお二方本当にごめんなさい><

Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

ええ、限界なんて突破していますとも!!

2008.05.25 Sun
作業の合間、夜食のたこ焼きを食いながら更新です。

ただいま亜高速モデリング中です。
てか今週は1週間まるまる亜高速モデリングでした 笑
ペース配分は間違ってないんだけど それでも 予定を大幅に遅れています^^;
本当は今日は墨入れまで終わって 明日はトップコートと撮影だったんだけど
どうやら 墨入れは明日になりそう・・・

ってことでインパルスです!!

24 004


今日は15時間作業しっぱなしです 笑
途中休憩も挟んだけどね~

集中力??そんなの10時間前にとっくに切れてるぜ!!
後はテンション上げようにかけている曲が
子守唄に聞こえてこないように祈るのみ・・・って書いている先から眠気が。。。


んでアホだから こんなこともしちゃってます。
コイツが予定を3時間くらい遅らせてるんだよね~
24 003


Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

棚の整理で出品

2008.05.23 Fri
物が溢れかえっている我部屋
フィギュアを飾るスペースが無いので色々片付けようと思い。
過去に製作した作品をいくつか出品しました。
寂しい感じもするんですけど 部屋で埃を被ってるよりは
丁寧に飾ってくれる人に買ってもらえるほうがいいかな~って感じで

んでキュベレイ出品してます。
まぁ売れる値段じゃないだろうね~
無料出品期間らしいのでじょじょに下げていく予定w
ザクもあと2日です。
色々よろしく~

kyube.jpg


top00.jpg


Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

FZザク出品とか撮りなおしとか

2008.05.21 Wed
眠いです。
頂いているコメントのレスは明日にします。ごめんなさい><

FZザクが完成して出品してきましたー
なんかつや消しクリアの量が少なかったのか結構てかってる・・・
これじゃ素組みと大して変わらない感じに見える 汗

top00.jpg


それと去年作った改造キュベレイの写真を取り直しました。
カメラと照明が違うとここまで違うもんなのか~って思いました。
ギャラリーのTOPで公開中でっす!


0100.jpg



ですてにー進めないと・・・
あと10日しかないのに ここで新たに金属パーツ注文してたりしてるしねオレ
ヤバイ超やばい!


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

じんじゃーえーるぅ~

2008.05.20 Tue
やっと届きました。
数日前に家にストックしてあるジンジャーエールが全滅して
近くのコンビにでも置かなくなってしまい。
途方にくれている時にネット通販で見つけて
高速で注文した ジンジャーエールが届きました。

今回はまだ1回も飲んだことの無い銘柄
24 275


前に紹介したカナダドライのジンジャーエールエクストラーよりほんの少し濃くなった感じ?
とても美味しいです>< 刺激的で。

ただご覧のとおり量が少ないのが残念
1回に2本飲みたい気分(*´ω`)

今日は嬉しくて2本飲んじゃいました。

次はどうしようかな~

Category:過去分 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

やっさいもっさいの子 その1

2008.05.18 Sun
この頃体調不良が続いています。
早く寝る習慣付けないと^^;

この前のWHF有明ファイナルで出品していた
なの。のつかさです^^
開けてみたら・・・頭のリボンが無いじゃないか~
あとで送ってくれるそうです。

24 270


色が付いていないので いまいち解らないかも知れないけど
この表情と雰囲気が最高です!!

ボチボチ作っていきますよ~

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ここまで塗装終わりました。

2008.05.15 Thu
ボチボチ進めている ですてにーがんだむ がココまで進みました!!
塗装はあと4割!
19日までに完成するかな・・・
24 254


翼が付かないと 凄い下半身が大きいイメージになっちゃうんだね。
この頃不眠で体の調子が・・・・汗

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

脱線

2008.05.15 Thu
昨日はちょっとたいてぇとメッセで電話しながらの作業だったので
脱線して 一騎当千の呂蒙えっちなガレキのバリとかの処理をしてた。

物はコレね~
適当に瞬間接着剤で仮止めしたら自立したので 
写真を撮ってみた。

24 245


作るのは当分後になりそうだけど・・・

次回はデスガンかバルサミコスの子の記事になると思うよ

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

片足完成

2008.05.14 Wed
一応急いで作っているつもりだけど まったりペースになってしまっている
デスティニーの片足の塗装が終わりました~
色が乗るとやっぱりカッコいいw

ついでに胴体も写真とってみた

24 237


24 241


締め切りが今月末なんだけど・・・間に合うか!?オレ

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

胴体まで塗装

2008.05.13 Tue
ボチボチ時間を見つけては進めている コトブキヤのシールドライガーMkII
やっと胴体まで塗装することが出来ました。
イメージとしては コトブキヤのアレンジ版の色より トミー版の旧ライガーMKII
なので明るめのブルーで胴体を塗装してみた。

そして離型剤の量が多いのかサフを吹いたら ものすごい弾いてダマダマになったので
まだ組んでないパーツは洗浄中!

24 232


後は武器と足
足は大変そうだな・・・・

コンペ用にデスティニー作っているので当分触れそうにありません><


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

オーバーフラッグ 出品

2008.05.11 Sun
昨日発売のオーバーフラッグ完成しました。

殆ど黒1色だったから 凄い楽だった。
合わせ目はそこそこだけど・・・

ってことでオクにだしてまーす。
あと 部屋に置ききれなくなったプラモもだしてまーす。

yahoo.jpg
オークションブースにジャンプ



Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

色を付けてみた。

2008.05.09 Fri
ここ数日ゾイドとデスティニーを平行して作っていて
昨日 塗装できたので久しぶりに更新
と言っても殆ど 今日の朝0時から4時まで作業だから
正確に言うと今日作ったんだけどね

24 691


こんなかんじ~
埃ついてたり圧縮による画像の乱れで
結構汚く見えちゃってます^^; 
まぁ綺麗じゃないんだけどね。
今日か、明日からオーバーフラッグ作るから また更新できないな~

ライガーも塗装に入りました。

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

胴体の途中まで。

2008.05.07 Wed
シールドライガー お腹までできた~
あとは、お尻を作るだけ~
そしたら 地獄の4本足 orz

相変わらず。
とても、大きいです。

ってか牙がトテモ鋭いです、かまれたら痛いです。
24 678


戦闘機はお腹のハッチを接着ぅ~
後はデカールゥ~

とまぁそんな感じ。



Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

今日の作業分

2008.05.06 Tue
今日は作業量少なめ~

買い物行ったりそこそこ忙しかったからな~
万博堂でシールドライガーMk2もう一個買って
あとソードインパルスとか色々・・・

セールやってるっぽいけど ユニコーン売り切れてたw
欲しかったな~ちょっとお金ないけど^^;

今日はまず デスティニーにサフ吹いてデスティニーは終わり。

SATの飛行機は車輪塗って接続しました。
バーニアも接続
車輪用のハッチは乾燥待ち
24 673

なんとか宿題提出までには間に合いそう。

んでメインのライガーですが
24 671

こんな塊を組み立てました。
結構、大きいです。
たぶん まだまだ序の口なんだろうな・・・
足とか・・・


Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

シールドライガーMkII

2008.05.05 Mon
百式も無事に完成して、(写真は取れなかった><
SATの宿題ももう少しで完成!
ってか塗料待ちの状態


ってことでなんか たいてぇとゾイドの話をしていたら
ゾイドに対する情熱が再び燃え出して。
シールドライガーMkIIの頭を組んでみた。

けど頭組んだところで死亡ww
パーツ数多い ランナー40個とか・・・
袋をあける作業だけでなんか疲れますw

けどたぶん 黒ライガーも作るから
明日もういっき同じの買ってきます 笑

完成した頭~

24 663


どれくらい大きいかってのを
MGデスティニーと比較

とても、大きいです。
24 660


Category:過去分 | Comment(3) | Trackback(-) | top↑ |

百式完成!

2008.05.04 Sun
今日の記事もサムネです ごめんなさい。
小さく加工するのが面倒なだけです。

百式完成しました!!

とおもったら腕のパーツがぱっくり割れたorz
今日までに作らないといけないのに><
ってことで瞬着で応急処置
無事なんとか~~完成しました。
腕・・・ちょっと傷目立つけど。
24 648



24 643

ハルヒバニーを作り直すってことでシンナー風呂に漬けてみたら
変な剥がれ方した。。
ペロンて皮みたいにw
このまま1枚の皮になって乾燥後もこの状態のまま。
ウレタン吹いたからかな?たしか吹いたよな・・・
面白いから撮影してみたw

そしてSATの宿題の戦闘機に色付けてみた。

24 635


この写真だと 薄くて迷彩になってるのわからないね^^;
そして乾かしている最中に激しい風による吹き戻しが・・・
表面が超ざらざら状態で乾燥しました。
なんか埃ついてるし・・・
もうそろ完成!

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ガレキの離型剤についてー

2008.05.03 Sat
ちょっとまじめな話。
ちょっと前にたいてぇ とメッセで話していて。
たいてぇが離型剤をそのまま洗浄しないで長い間放置していると
レジンに染みこんで取れなくなる って聞いたことあるけど どうなんだろう?

って言い出したのがきっかけ。

ってことで某メーカー2社に問い合わせてみた。
文はたいてぇ メール送ったのはオラ

まず1社目

レジンに及ぼす影響でございますが、
レジンキットの作製時に使用している離型剤の種類によって様々でございますので
はっきりしたお答えを申し上げることが出来ませんが離型剤は、日光や外気に影響を受けやすく、
また長期保存により劣化もございますので
キャストに影響がまったく無いとは申し上げにくく、購入後すぐに洗浄することをお勧めいたします。
また、キャスト自体も長期保存による劣化がございますので、
長期保存を避け製作していただくことをお勧めいたします。

とのこと。

2社目

レジンキットの離型剤につきましては、部品内部に浸透し、
製作後の温度変化によって
表面に滲出してくる恐れがあります。
また、部品洗浄を行わず製作、塗装をされた場合は、
塗膜の剥離や接着不良等の
原因にもつながります。

中略

レジンキットを長くお楽しみ頂く為には、出来るだけ早いうちに全パーツの洗浄を行い
組み立てていただくことと、温度変化の少ない場所での保管をお勧めいたします。

ってことで、どうやら買ったら早めに洗浄した方がいいらしい。
これって常識なのかな?滝汗
少なくとも知らない人はいるでしょう・・・

ってことで急いで離型剤処理してます 笑
10個くらいガレキあるから あーたいへんだ。



Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

なにやら色々と、そしてナドレ2機目出品

2008.05.02 Fri
ナドレ2機目出品中です~
仕様が全部同じだから写真は殆ど同じだけどね^^;





今日、蒼樹うめ先生のガレキが届いた。
ひだまりスケッチってマンガの作者がマンガにも登場していて
このガレキはマンガに出ている姿

24 601

結構かわいい 笑

そして 万博堂さんありがとう!!
ToHeart2の痛車あんなに入れてくれて!!
発売日に買ったぜ!

24 367

あとこんなのが2000円で売ってたから買っちゃいました 笑
結構前だけどね
24 608


そしていまはこんなの作ってます。
高いだけあって綺麗だけど。。。
100%引き出せてないよね。
100.jpg


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(5) | Trackback(-) | top↑ |

