RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アストレア出品!

2008.04.28 Mon
アストレアが完成!!
さっき写真撮影が終わりました。

目で見る分にはカッコいいポーズ取れるんだけど。
写真に写そうとしたら全くダメ・・・
でカナリ苦戦しました><
MikcEyさんみたいな センスのある写真が写せない 涙

けどまぁなんとか撮って出品してきましたー
どんどんウォッチ入れてどんどん入札してくれぃ!

top2asr.jpg
オークションページへジャンプ!


サムネでごめんなさい。
もぉ編集する気力が残っていません、
HPにアップするのも明日やります。

さすがに2日連続撮影はしんどいぜ。


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

アストレア あと一歩で完成!

2008.04.28 Mon
ガンダムナドレ出品中です!!
実はナドレは2機あるのでもう一回落札後出品しますw

たぶん明日くらいにアストレアもだすよて~

オークションブースにジャンプ



アストレアが塗装まで終わりました~^^
ってことで写真。

剣はアルクラッドのクロムを使ってます。
見ての通り凄い写り込みと反射ですw
今は墨入れしてデカール貼ってる最中!
思えば 両方真っ白な機体なんだよね 今回

asut.jpg





Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ナドレは完成したけど 寝る場所がない。

2008.04.27 Sun
ナドレ完成しました!!
たぶん24時間かかってないんじゃないかな?

昨日の時点で塗装は90%終わっていたんですが
そのままだと寂しいのでデカールなど貼ってみた。

なんか今回は光加減が最高だったっぽく 実物以上に綺麗に写っちゃってびっくり 笑
是非是非!見てください!

あっそうそう、1万円の三脚を新品で1000円で買いました 
前の三脚がすごい安物で 足一本折っちゃったからね^^;イライラして。
やっぱり高いものは質がちがうな~~

topna.jpg

Re.mixで公開中


明日オークションに出品します!

んで、明日はたぶんアストレアが控えているんだけど・・・
寝る場所に撮影ブース設置しちゃってるんで 寝場所がない!

仕方ないから厚着して 座椅子倒してペットボトル枕にして寝ますorz

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ガンダムナドレ! さっそく組んでみた。

2008.04.26 Sat
放置ごめんなさい!
花粉症で更新意欲が失せてました。

本当につらいのよ><

万博堂さんにナドレとアストレアが入荷したとの情報をキャッチしたので
早速買ってきました!

んで早速組んで塗装してみた。
今はデカール貼り待ち!

2枚目はヴァーチェが丸々1個余ってたから贅沢に使ってみた。
24 065

24 069



Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

やっちゃった。

2008.04.18 Fri
やらかしたぜ!
神戸の誰かさん レベルまでは行かないまでも。
やっちまったぜ。


ガイアの塗料を使い切ったので中を洗って再び
使おうと思い ツールクリーナーの風呂の中に入れて
取り出そうとしたとき。

瓶についているラベルの部分を持っちゃったんだよ
つるっとラベルが剥がれて 机に瓶が落ちました。

中に溢れんばかりのツールクリーナーを入れたまま・・・汗

幸い パーツとかは全て避けてあったから 付着しなかったよ~危ない危ない

そして、こういうときはあせらず対処!!
といっても直ぐに揮発しちゃうから
適当に拭いた程度なんだけどね。

とまぁ ものすごい冷静だったので
記念に写真も撮ってみた。
カメラにSDカードが入らなくてそっちで かな~りパニクったけどね 爆笑

記念写真。


24 056


Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

B-CLUB c.o.v.e.r.kit

2008.04.18 Fri
ブラシ買いました。

昨日書いたとおりヨドバシのポイントが4000近くあったので
6900円程度のかな?WAVEのダブルです。
本当はシングルの安いのを買う予定だったんだけどね
一番にゃすくて 4999円だっけな?
だから2000円しか違わないなら 使いやすいの!!ってことでねw

24 044


なんかカッコいいケースに入ってた 笑

てかヨドバシの棚の位置また変わったのね^^;
なんか スッゴい買いにくくなったありゃダメよ
売れるものも売れないって感じしたな~
ブラシとかコンプレッサーなんて 本当に隅っこで見つけるのにスッゴ居苦労したよ~
最初 取り扱わなくなったかと思った。
兎に角 酷い


んで調子ノリノリ状態で作ってる百式
更に調子に乗って Bクラのカバーキットなるものを買ってしまいました。

24 050

こんな感じ~MGの頭より奥行きがあってちょっと悪そうな感じ?
んでほんの少し小さくなってるんだよね頭が

んでパーツが変形していて手で押さえてないとパーツが浮いちゃう状態でした。
だから手で持って撮影してるのね
24 047

カメラアイの部分 なんとこの状態で箱に入ってました。
見た瞬間 超感動!!
思わず 「すげー」って言っちゃった 笑

24 054


ラスト!お湯で変形してる部分を修正しました。
まだ若干 変なのは接着等を全くしてないからね^^;

大体こんな感じで違うんだよ~ってのが解ってもらえれば・・・
メッキ落としちゃったからMGのほうは見にくいね^^;

a_01.gif
FC2 Blog Ranking

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ブラシを買おうか悩み中

2008.04.17 Thu
悩んでます。

ってか10分前に急に浮かんでそれから悩んでます。

な~ぜかっちゅうとね
今日スパックスティックスを試そうと
EXブラックを吹いたプラバンを鏡面になるまで
コンパウンドで磨きこんで
クリアを吹いた瞬間!!キラキラする粒子が一緒に混ざって出てきたよ~笑

恐らくアルクラッドのクロム。。。
念入りに洗ったけど落ちきってなかったのか・・・

そういう事で大失敗に終わりました 苦笑
一応吹いてみたけど全然綺麗なシルバーにならなかったよ><

ってことで安いブラシでも買って来ようかな~って思ってます。
ヨドバシのポイントが4000円分くらいあるからね
安いやつね

本当はクリア用にもう一本・・・贅沢かな 笑

百式は超スローペースで進んでいます。
布テープに貼り付けて吹いたブラックを乾燥させてたら
綺麗に剥がれ落ちて 塗装面と床がくっついて乾いてたよ 笑
またサフからやり直しだ。。。

24 040


なんか目でみると全然気が付かないんだけど
写真でみると 傷だらけだったorz
ちょっと落ち込んでます。
ここまで磨き上げるのはたぶん初めてだから 全然うまくいかないや^^;
いかにBMCのお二人がに凄いかってのが解った。

オレもがんばらねーと!!




Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

らいたー

2008.04.16 Wed
うむ、2年ぶりに 瓶サフなるものを使ってみたが
なんだか感覚が戻らないな~

昔は適当だったから 適当に薄めた瓶サフを適当にブラシで拭いて
適当に塗装してたけど
だんだんとめんどくさくなって 缶サフ使うようになったんだよね~
そして去年からはディテールアップ程度しかしなくなったから 
殆どサフも吹かなくなったし。

今日1日悪戦苦闘してました、現在進行中だけどね 笑

昨日百式の動力パイプ?を自作する為に ライターでプラ棒を暖めてたら途中でガスがなくなっちゃって
途中からロウソクでやるハメになったんだけどけど 
ロウソク使いづらいね^^;

ライターはどれくらいの 距離でどのくらいの時間とか 大体感覚で覚えているからさ~
おまけにロウソクのロウは垂れるわ マッチを入れる水入れは倒れて水こぼれるわで大変だったよ

そしてさっき 親父に ガスあるかって聞いたら
普通に「ある」と返事が返ってきたので
ガス補充してきたぜ!!
まっ昨日で火つかう作業終わっちゃったkら また当分使わないんだろうけどね。。。
24 039

別にこだわりとかないけど 店でこのデザインに惚れて買った500円のターボライター 笑


a_01.gif
FC2 Blog Ranking



Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

おぅ、いえぇぇ!!金属バーニアだZE!!

2008.04.14 Mon
新年度になり気に入っていた某ラジオ局のラジオ番組が全滅しました。

かなり落ち込んでます、けど威勢よくいくぜぃ!!

今日はSATの定期例会だったぜぃ!!
写真1枚だけ撮ったw
24 021

まっ こんな感じで~ 
うpしても問題ないっしょ??ちょっと自信ない・・・

んでボチボチ進めてたMG百式が形になったので
公開!!

24 023
24 032


バーニアはハイキューパーツさんのバーニアです。
メンドクサイから今回は控えめで1行リンクで。。笑

なにやらHGUCサザビーが出るらしいので
どう料理しようか構成考えてますw
たぶん 普通に作るのメタリックレッドでかな~


Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

スパッツスティックスだぜぃ!!

2008.04.11 Fri
ふぅ イェェ!!
スパッツスティックスの塗料が届いたぜぃ!!

DOOVAさんのブログで前に紹介されていてこの前暇だから調べたら
通販で売ってたからためしに買ってみたぜぃ!!
たしか記事は2007/11/23日!!

まだためし吹きしてないけどね
この前、持ってるシルバーのカラーチップ作ったからそのレポートのときに一緒に
どんな感じかかくぜぃ!!
見比べられるほど綺麗に写ってくれればいいな


今は今月中~に仕上げなきゃいけないMG百式を必死に製作中!!
まぁ見せられるような作業じゃないから写真はないけどね^^;

あとなんかブログランキングってのに参加してみた

a_01.gif
FC2 Blog Ranking



Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

それいゆ大帝ありがとう!!

2008.04.11 Fri
おぅ!いぇぇ!!
眠いぜー

7時間電話してるぜ!! 爆笑
今日 TOPページを弄りましたー
見ても殆どわからない程度だけどね
文字のサイズと更新履歴をちょこっと 

CSSだよ 1人じゃ全然わからなかったから 本当に助かったぜ!!
プログラムは全部書いてもらって 
オレが自分のHPに埋め込むってだけだけど
てかCSS楽しいな
まだ1人じゃ殆ど出来ないから
これから勉強しなきゃダメだけどね^^;


たいてぇのHPにこの文中でリンクしようと思ったけど
たいてぇ って文字が見つからないから 
文字全部をリンクにすることにした。


Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ラストいくぜ!

2008.04.07 Mon
朝早くから 更新です。
おはようございます。

一人νガンダム祭りが完結しましたw
BBSとかにコメ頂いていますが 返すのが遅れてしまってすみません。
完全に燃え尽きてしまってます。。。

さてさて、ラストですが。
Hi-νテイストのνです。 紛らわしいな
今思えば バズーカやライフルの色がνの色でなんとも中途半端だったり。。。

だって作ってたときは全部青じゃ変だと思ったんだもん!!

という訳で またオクに出してるので ウォッチとか入札とか入れてくれぃ!
たぶん 入るか入らないかで入らない90%って感じ・・・
そして1番気に入ってるから 売れなかったら展示してもらおう 笑

la.jpg


ということでした~


あとネットでお世話になってる TMファクトリーのミッツさんが
ニコニコ動画に動画を上げて「宣伝よろしく」とか言われちゃったので
アカウント持っているごく一部のユーザーさんしか見れないけど
ここで宣伝。。
まぁ見てあげてくださいー


Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

どんどん行くぜ!!ニューガンダム出品!!

2008.04.01 Tue
GER PROJECTが贈る 一人ニューガンダムコンペ 第2作と3作目が完成したぜ!!

top.jpg
top2.jpg
オークションに出品中!!!




いっきに2機はしんどかったぜーー
画像クリックでオークションブースにジャンプだ!!
どんどん入札、ウォッチ入れてクレよな!
片方はデカール貼っただけのやつ
デカール貼るだけでも かなり印象違うぜ!!

2機目はドット迷彩にチャレンジだ!!
初めてだからセンスは無いかもしれないけど勘弁してくれ~

両方 HPのほうでも 公開中だぜ!

HP>>Re.mix

次でラスト!!
某サイトのνをパクります 笑
一応 Hiニューカラーで。。


Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

