RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

νガンダム Wフィンファンネル出品!!

2008.03.29 Sat
こんばんゎ 昨日1日鼻水が止め処無く出て 本当につらかったです。。。

予定より1日遅れですがνガンダム1機目完成しました^^
撮影に12時間くらいかかったぞ。。。
なんせ新しくカメラを買ってテスト撮影しないでぶっつけ本番でやったからさ~
カメラの癖ちゅうのかな?を把握するのに時間かかったぜ
途中でバッテリー切れるしね
寝たの朝の6時だぜw 風邪なんて関係ねー

top.jpg
オークションページにジャンプ



写真はHPからみてね~

>>Re.mix



24 438


そして2機目~
こんな感じにスプリッター塗装
アイディア出すのに4時間くらいかかったぜw
頭の中にイメージはあるんだけどね 中々それをリアルに出来ないんだよ><
またまた タイムロス 笑

明日は増援が来てくれるっぽい!


Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ねぇ5個もあるんだけど・・・

2008.03.28 Fri
ねぇ・・・ν5個もあるだけど・・・どうしたの?

と自分に問いたいです。

いや!けど今回はチョー楽しいから大丈夫!
今日中にν1機は完成させたかったんだけど・・・
νを買いに万博堂に行ったのが相当体力を消耗したのか
完成までもう少し!!で終わってしまった。。

ちなみに風邪が完治してないから 非常に体がだるいっす。

なんだかんだで結構塗り分けあるのね^^;
けれど明日には撮影できそうだぜー 


うぇい


24 094



こんな数のファンネルを一気に消化!!
24個かな?2個だから 笑
まだ36個同じ物を作らないといけない・・・
友達に切り出しだけでもやってもらおうかな呼んで。。。





Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

νガンダム買ってきた~

2008.03.26 Wed
風邪の具合はまぁまぁです。
まだちょい体はだるいけど・・・ たぶん大丈夫 気合で治す。
昨日は1日 寝ながらPS2のギレンの野望やってました 笑
なにげにはまっちゃった・・・
あとは喉!!これがつらい・・・

んで今日 街に行ったついでにνガンダム買ってきたー
早速組み立ててみたけど 凄いキットだね~
模型教室のときに すこ~~し 腕だけ組み立てさせてもらったけど
やっぱりすごい!!
頭の1発抜きなんてこれどうやったの?って感じ~

ってことで写真うp

何個か買ってきて 組んでいるうちにWファンネル仕様にも出来ることがわかった!!
明日万博堂でもう一個買い足してこよう 笑

24 073

24 076





Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

模型教室に行ってきました!!

2008.03.24 Mon
無事 おもしろ万博堂さんでの模型教室が終わりました!!

バンダイさんの主催でFGのエクシアとスピードグレードのZとGガンダムを作りました~
スピードグレードの二機は新発売だとか・・・

オラの所属するサークル 「SAT」のメンバーはスタッフとして招かれており
お手伝いしてきました~
普段は作る側、教えてもらう側だけど 今回は教えてもらう側
更に、プラモを作ったことのない初心者ということで、かな~り緊張しました。 笑

11時、1時、3時と3回だったんですけど ほぼ満員状態!!
いや~よかったよかった^^
そして時間が回を重ねるごとに年齢層が上がっていった気がするのはオラだけかな?笑

本当に11時の部は大変だったな~
「教える」って事がこんなに大変だとは思わんかった
良い勉強になったよ~

あとね発売前のキットが展示してあった!!
なんだっけな・・・HGνガンダムとか1/100アストレア、ソード&ランチャーストライク、0ガンダム、スローネドライ、その他諸々
んで 我サークルの代表 コマッピー総帥が νガンダムの製作実演してた!!

オラもちょこっと作らせてもらったぜ!!
最終的に総帥の仕事を増やす結果になったんだけどね・・・

次回もあるようなので楽しみ!!

そして そのあとはお店の向かいのココスで打ち上げ~
店長さん、コマッピー総帥、SDF隊長、その部下さん(一応名前は伏せておきます)、ROOKIE34さん、POOHさん、DOOVAさん、MicKeyさんでした
バンダイさんは帰っちゃってちょっと残念^^;

そのあとは総帥はお仕事があるので お別れして
残りのメンバーで2次会!!

楽しかったな~


んで風邪引いた 猛爆

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(3) | Trackback(-) | top↑ |

模型教室が開催!!

2008.03.22 Sat
日ごろお世話になっている 「ゲオおもしろ万博堂」さんで3/23(日)に模型教室が開催されます!!

当日はお手伝いでオラやSATのメンバー
モデグラライターのPOOHさんやDOOVAさんもお手伝いに来てくださるとのことです。

製作するキットはFGエクシアとのスピードグレードZガンダム
作ったキットはそのままお持ち帰りできます。
参加費は無料!!
是非23日はゲオおもしろ万博堂へ足を運んでみてはいかがでしょうか~

18596be266.jpg

詳しくは万博堂マイスターブログで




Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

アルミバーニアが届いた!!

2008.03.22 Sat
MGデスティニー製作もそろそろ大詰め!!
もぉあとはサフ吹くってだけかな?
まぁそれが一番面倒なんだけどね今回は
羽とか武器は弄る必要性ないし

んでハイキューパーツで買ったバーニアが届いたので
ためしに付けてみた。

24 724


素晴らしいほど見づらくてごめんなさい><
武器を外すのがめんどくさかったんだ。。。

サイズも測ったしバッチシだった!!
来月には完成させられる!!

ちょっとポーズも決めてみたり

24 732




Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

フロントーアーマーとか弄ってみたり。

2008.03.18 Tue
前のテンプレートに戻したいけど 前何を使っていたかわからなくて
戻しようが無いのでこのまま・・・

ここ数日間体調不良で更新とかしてなかったから久しぶりの更新
今回はフロントアーマーともう片方の足の加工をしてみた~
24 0722

どんなもんでしょ?


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

てんぷれーとかえてみた

2008.03.17 Mon
てんぷれーとかえてみたよ~~
一時的に変えるつもりだったけど
戻すのメンドクサイから当分このままだよ~


Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

今日は足!!

2008.03.14 Fri
今日は足!!
ってことでまだ途中だけど 大体こんな感じだよ~ってところまで加工できた。

いや~大変だよ~左右対称ってのは大変だね
おまけにこの頃は1日中眠くてね~

明日からはGNアームズの製作に入るから いったん製作は休止!
あー忙しいー忙しい!

24 048

24 049


前と後ろ~適当に撮影したから綺麗に映せてないけど許してね><

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

MGデスティニーが進まない!!

2008.03.13 Thu
なんかこの頃3時に更新がおおいなぁ^^;
もっと早く寝なきゃ
この頃凄い眠いんだよね~春だからかな?
今日なんてあまりにも眠いから4時から6時まで昼寝しちゃったぜ~

んで作業の方ですが
少しは進んだかな~
肩の上の部分のスペース(昨日写真で白い凹凸のプラバンが貼ってある部分
のモールドを考えていて4時間くらいつぶしました。
結局なにも浮かばず^^; ためしに貼ったプラバンなどなどを剥がして
荒れた表面をサフで適当に整えて前半戦終了!!

食後の後半戦は残りの肩の分割を終わらせたぜ~
なんか最後に加工したパーツだけ他のと長さが違うんだよな^^;
解らないからいいか(殴

ってことで写真

胸のところに新たに追加した段落ちモールド?には何か埋めるつもり
(穴あけたはいいけど その後のことを考えてないってオチ

まぁこんな感じかな~

24 044

24 045






Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

タダの肩には興味ありません!!

2008.03.12 Wed
タイトルの通り昨日からずーーーーーっとデスティニーの肩で悩んでます。

ROOKIEさんからもアドバイスコメント貰ったんだけどね
どうもしっくりこないんだな~
ってことで 今日の朝に試しに作ってみて失敗した肩をアップ

24 035


どうもね~なんかしっくりこないんだよよ~
ビームブーメランくっ付けるパーツのダボまで切っちゃうから強度下がっちゃうしね。


24 039s

まだ加工途中の肩
何気に装甲がシリンダーで伸び縮みする機能を入れる予定
もう少しアレンジ加えたいな~
たぶんこの肩で行くだろうな~~

あっ!書き忘れたけど腕のスリット左右対称に入れる作業終わったーー
近くで見たら対称じゃないんだけどね^^;


追記 3:40

気が付いたらもぉ3時40分じゃん!!汗
アレから試行錯誤して更に分割を増やしてみた。
イメージをつかむために綺麗な整形はしてないよ~
3時間もかかちゃった^^;

24 040


ってことでこんな感じ~
なんとなく入れてみた筋彫りはいまいちだから明日にでも埋めるかな
まだまだセンスがないな~

じゃ寝ます!


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

MGデスティニー製作中

2008.03.10 Mon
在庫整理 自分ガどこまで出来るかを兼ねてMGデスティニーを製作中!!

昨日の9時からやってるんだけど一行に完成が見えない・・・・

24 016


やっぱ640X480サイズは大きすぎたかな^^;汗

細いスリットを整えたりするのにちょうど良いサイズのツールが無くって凄い大変だったよ~
腕の事ね~
もっと細いスリット入れるにはどうすればいいかな・・・

そして1番の問題は肩だ!!
曲線があるからアレンジしにくいんだよね^^;
やっぱり真っ直ぐにパテとかで加工するほうがいいかな。。。

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

デカール貼り完了

2008.03.10 Mon
痛車のデカール貼りが一通り完了しました^^
なんか途中塗膜にヒビが入ってて 慌てて修正したりしたけどなんとか完成までこぎつけそうです。

まぁ最後に問題のクリアコートってのが残ってるんだけど・・・汗

というわけで 組み立ててみた
24 008

24 012


初めてにしてはまぁまぁ出来た方?自画自賛?汗
一先ずデカールを破かないで貼れただけでも良しとしよう・・・

あと今日B’sホビーに言って
塗料やらマスキングテープやらの補充をしてきました^^
ついでにフィニッシャーズのつや消しクリアなるものもちょっと奮発して買ってみたり^^

お財布の中はすっからかんになっちゃったけどね・・・


Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ジンジャーエール エクストラ

2008.03.09 Sun
今さっきmixiのニュース欄見てたら発見したのでちょっとガンプラには関係ないけど
これからワード開いてFFFTPでアップするのは面倒だからこっちに 笑

なにやらジンジャーエール エクストラ なるものが発売されらしい!!
正直興奮してます 笑
ジンジャーエールよりもスパイシーで刺激的だそうです。
ディアボロジンジャーとはどう違うのかな?
なんて思いながら 明日の夕食の買い物のついでに10本くらい買ってこようかな~
って思ってます。

けれど買いだめしてある普通のジンジャーがまだ6本くらい・・・
中々もったいなくて飲めてないorz

買ってきたらまた日記のほうにレポートでも書きます!!

あーー売ってるといいなぁ(*´ω`)
どこにあるんだろうな~コンビにかな?
スーパーかな
何件もはしごは出来ればしたくないな。。。

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

休憩がてら百式を作ってみる

2008.03.08 Sat
ヴァーチェが無事終了して 昨日はたいてぇと8時間電話てました 笑
特に作る物がないので ハルヒの痛車にボチボチデカールを貼ったり
144のエクシアを作ってみたり
いろんな物に手を出しています。

そしてちょっと前からやってみたかったことを試してみました。

なにやら百式とか暁のメッキはガイアのラッカーシンナーでクリアイエローだけ落とすことが出来るらしく
その上から改めて濃いクリアイエロー吹いたら案外いいんじゃないかな~なんて思って
実際にやってみた

24 003

写真じゃあまり綺麗に写ってないけど そこそこ綺麗なゴールドになります。
クリアオレンジを足したらもっと深みのあるゴールドになるのかな~
って思ったけど クリアオレンジは瓶の中で固まっていたので出来ませんでした・・・
問題は合わせ目なんだよな~~


あと痛車の途中経過~

24 005


SOSのデカールの位置がフロントよりになりすぎて 本当は貼るはずだったデカール貼れなくなっちゃった(*ノωノ)

まぁインスト通りに作らなくても全然OKなモノだからね~いいんだけど^^;


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ナドレ&ヴァーチェ 完成!!

2008.03.05 Wed
こんばんゎ
風邪を引いてしまい数日間ダウンしてましたが何とか復活です。

そしてナドレとヴァーチェ完成しました~
HPのギャラリーから見てね~

suregga14-thumb-120463855779100.jpg

suregga14-thumb-120463915737606.jpg


オークションにも出品中だよ~
2機はさすがにしんどい・・・


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

風邪引いた!!!

2008.03.02 Sun
風邪引いた!!!
鼻水が止まりません。
1箱使い切りました。
そして プラモが進みません。

溶剤の匂いに反応して鼻水が出るから^^;
こりゃ1日完成遅れるな~

あーーー頭痛い。

することないから 今日は仮面ライダークウガみてたよ~
懐かしいな=ω=.
グロンギ語わからねー 

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

