RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

生きています!!!

2008.02.28 Thu
なんか一週間更新なかったけど生きています!!
体調崩していませんよ!!

今日2時間しか寝てないけど ( pωq)

なんか地味にプラモ作ってます。

前の日記に書いたハルヒの新しいデカールとボディーが来たので
筋彫りを彫りなおし>サフ>下地青>本色青 といまココまで来ました。

なんか前回は筋彫り上手に行ったのに
今回は所々よれてるんだよな^^;
道具限界なのかな~ 

今度は失敗できないぞ!!笑
コマッピー総帥に新規にデカールも作ってもらってるし。

後は戦闘妖精雪風のレイフを作ってみたり
宿題のF15をボチボチ進めたり
ガンプラの「ガ」の字もないですよ
なんかガレキも買っちゃったしな~
少しガンプラ離れるかもな~

ちゅうことでマタ!

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

涼宮ハルヒの痛車

2008.02.21 Thu
こんばんゎ~
現在製作休止中のハルヒの痛車の画像でもアップします^^

20080220235051.jpg


一見順調そうに見えるんだけど・・・
実はこの後 コンパウンドの油を落とさないままクリアを吹いちゃって
表面をボコボコにしちゃって 
それを綺麗にやすったあと 塗り忘れを発見してマスキングテープを貼ったら 綺麗にクリアごとデカールが剥がれてくれました 笑

ってことで現在休止中 orz

パーツ請求したけどいつ来るかわからないから
テンション維持にエヴァでも弄ってます。



Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ティエレン宇宙型完成&出品

2008.02.17 Sun
ティエレン宇宙型が完成したよ~
何回作っても飽きないキットだね ティエレンって

他長々と書いてたんだけど なんか途中で全部消えたから宣伝だけ><

samune.jpg

オークションに出品中!!

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(3) | Trackback(-) | top↑ |

痛車買ってみた

2008.02.11 Mon
ケンプファーをアップしてから 風邪を引いてダウンしてました。
まだ体がだる~~い状態です。

ってことでプラモはほとんど弄ってなかったんだけど
今日 ケンプファーを万博堂に置きに行った時
偶然にもコマッピー総帥に会い、そこに店長さんも来て 色々お話をしました~
といってもオラはほとんど黙っていたけど 爆

んでそこで 思わず見つけて 残り1個しかないって言われて買ってしまった・・・

24 3147


ハルヒの痛車 笑
いや こんなのが出るとは・・・世も末だな~ 
てかオレみたいに 買うやつがいるから出るんだけど・・・ 爆笑
内容はほとんどRX-7なんですが
こんなデカールが付いてきます。

24 3149


ちゅう訳で作ってるんですが・・・
カーモデルってどうやって作るんだ?? 爆笑
そこから始まり資料集めして何とか 少しずーつ 進めてます。
果たして完成するのか!?
かな~り不安 (*ノωノ)

けど完成させないと 死刑にされそうだから・・・

あと、ヨドバシで偶然見つけて即買いしてきた・・・
ゴドスもヘルキャットも作ったことあるんだけどね
旧キット版ってのに引かれて・・・

24 3150


箱が無駄にでかいからしまう場所困りそうだな^^;
なんか番外版見たいので ガンギャラドが5000円で出るらしい
これは全部コンプするべきかな?


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

ケンプファー再アップ&こなたアップ

2008.02.06 Wed
今回は頑張ったぞ!!
500枚近く撮ったぞ!(疲

まぁ2作分撮影したからね~
という訳で、昨日?アップしたケンプファーだけど再アップしました。
格段に良くなっているはず・・・

k13s.jpg


なんか照明を消している最中にいい光加減になったから思わず撮ってみた。
HPには上げてません。
チェーンマインって以外に動きつけやすいんだね~



r2_3l.jpg


そして こなたです。
ケンプファーよりかは撮影簡単だったかな~
ただ、どっちにしろ大変だった・・・笑

というわけで http://gerproject.web.fc2.com/index.htmlで 公開中です。

さて次は何つくろうかな・・・

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

貧乳はステータスだ、希少価値だ!その4

2008.02.05 Tue
なんとか基本の塗装は終わりました~(*´ω`)

後はクリアでコートするだけ!
明日にはアップできるかな~^^
そのときもう一回ケンプファーの写真捕りなおそうかな~
なんでだろう・・・ 本当はもっと深い青なんだけどな。。。(まだ言ってる

ってことで写真あっぷ!

24 103


前回とほとんど変わってないようだけど・・・
目のふち?の黒を塗りました~
これで完成です~



Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ケンプファーアップ

2008.02.05 Tue
ケンプファーをやっとこアップできました^^;
コンテストに出展していた為 完成後すぐに撮影できなかったんだょ><

なんか撮影下手になってないか?オレ
思う用に撮れないぞ~ うむ・・・
さっきHPにあげたんだけど 画像を見て自分でがっかりした。。

誰か写真撮ってください~!!!

っといっても 11日までに写真現像して
お店に持っていかないといけないんだよな。。。

まぁとにかく HPにアップしました。
TOPページからもリンクつなげていますのでじゃんじゃん見てくださいね
TOPは数日中に変わるだろうけど・・・苦笑
感想はBBSにでもお願いします。



Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

貧乳はステータスだ!希少価値だ!その3

2008.02.04 Mon
こんな遅くにこんばんゎ
非常に眠いです。

今までずっーーーーーと イチャイチャしてました(*ノωノ)ぃゃん

明日はケンプの撮影も控えてるから そろそろ寝ないと・・・
今日は新たにライトを2個買い足してきました^^
撮影時とか作業のときにね~
塗装スペースと作業スペースを分けた分 明かりが足りなくなってね

さてさて 今日はココまで進んだよ~
画像 070


もぉほぼ完成です^^
後は眉毛とほくろだけかな?
目は緊張したぜーー てか新しく筆買っちゃったし 笑

うん 明日には完成だね!!
無事に全工程が終われば。。。。。


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

貧乳はステータスだ!希少価値だ!その2

2008.02.03 Sun
なんかこの頃エロイ迷惑書き込みが多いから 
禁止ワードにhttpを設定したのでURLを含んだ
コメントが出来なくなりました~まぁそんなコメントする人なんていないだろうけどね

さてガレキ製作2日目
かな~~り 進みました^^
今こんな感じ
画像 064

もぉそろで完成ですね~
マスキング大変だった・・・白のライン細っ!!!
少々失敗したところもあったけどまぁ 妥協できるくらいだから今回はOK

それよりマスキングゾルでマスキングした部分が( pωq) シクシク
普段使わないからね、ど~~も使いこなせてない^^;
若干だけど 塗り訳が出来てない部分とかがあるんだよね。

だから製作開始時にマスキングした目の部分がちゃんとマスキング出来ているか
すご~~~く 心配(*ノωノ)
1発OKだといいんだけどな~
そして目を塗るのも心配だな~

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

貧乳はステータスだ!希少価値だ! その1

2008.02.02 Sat
なんとも元ネタを知らない人からしたらとんでもないタイトルの記事に見えるでしょうな・・・エログ違いますよここ。。

えっとタイトルのセリフでもお馴染み、お馴染みなのか?
らき☆すたの泉こなたのガレキの制作記を書きますね~

かな~り出来のいいキットで 気泡がほとんど無い~
ただ小さいキットだから髪の毛の間にあるラインを消すのが大変(*´ω`)
20080202031456.jpg


一応顔と髪の毛を塗装してみた~
アホ毛は後から接着が必要だ^^;

このくらいの大きさのガレキってちょうどいいかも

Category:過去分 | Comment(3) | Trackback(-) | top↑ |

