RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

なんとか間に合った!!

2007.12.31 Mon
こんにちゎ 今年最後の更新でしょうね 
1年って長いようで短いもんだね~
キュベレイを締め切りまでに間に合わせようと3週間で仕上げたのが
つい数ヶ月前のような感じがするもん~

さてさて 今回の本題は。。
ROOKIE34さんとこでやってる ティターンズコンペ(ティタコン)
にオラはエントリーしているわけで
更に、キットまで提供していただいていて締め切りは12月末までらしい。
今日は31日
何とか 完成しました!
ね?完成したってしょうことしてアップ 笑
20071231123258.jpg

胸の動力パイプが無いのは仕様です。
本当はパイプが数個なくなっちゃったからなんだけど・・・
ここにパイプあったら コックピット近いし危ないじゃん!!
って事で取っ払いました。
今見たら 市販パーツで埋めるの忘れてた 笑
近々写真とって投稿します~ ROOKIEさんよろしく~^^

そして ちょっと前にオクで落札した メソウサのガレキを
ケンプのパーツ洗浄のついでに一緒に洗浄してして組み立ててみた。

20071231123538.jpg


「何で君は正座させられて泣いてるんだい?
一体誰にさせられてるんだ?ベッキーかい?一条さんかぃ?ネコ神様か?」
って聞きたくなるくらい なんちゅうか・・・情け無い!!笑
そんなところが可愛いキャラなんだけどね~
いや~よく造ってある。
元ネタわからない人 すんません。
「ぱにぽにだっしゅ」のDVDでも見てください。

20071231124450.jpg


そんで おもちゃ箱漁ってたらこんなのも出てきた~笑
たしかね、ゾイドアートスタチューなるフィギアだったはず。
それの無塗装版ゴジュラス もぉ4,5年前に買ったフィギア、多分。
はっきり言ってこれ手抜きだよね・・・笑
けどね ディテールとかは凄いんだよ~!!
凄いんだけど 銃器を一つも積んでない。 笑
どういう設定なんだろうね~凄い気になる
これも今月中に色つけて遊ぼうかな~ 

とか言って多分 塗らないまま終わるんだろうね~~

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

ケンプファー製作記、脚完成。

2007.12.29 Sat
片足が完成しました。

一応全部のスラスター、バーニアに手加えてます。
20071229175701.jpg

20071229175709.jpg

20071229175719.jpg

20071229175730.jpg


凄い写真の量ですみませんねー 笑
リューター壊れたから捨てちゃって
ふくらはぎのスラスターを作り直す作業が大変だった^^;

あとね、シリンダーもそのままじゃかっこ悪いからちょっと弄ってみた。
20071229175740.jpg

ただ市販のパーツ上から被せて色分けしただけなんだけどね。
てか 装甲被せたら全く見えな苦なっちゃうんだな~笑

残すはもう片方の足と武器!!


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

動かないショットガンはショットガンなんかじゃネェ!

2007.12.28 Fri
どもーー
かな~りダラダラ作ってるケンプの途中経過です~
今日は 脚を塗装するつもりが なぜか武器を弄ってました。
ってことでタイトルにもなってる ケンプファーのメイン武器ショットガンを弄ってみた!
20071228021704.jpg

20071228021726.jpg

なんていうんだ?あのガチャガチャって薬莢排出する動作ね
アレ出来るようにしてみたよ
ちゃんと輩出口も一緒に連動するんだぜ!!

んで悩みに悩んだ 中の構造も一緒に~
この機構作るのに3時間くらい掛かったな~
20071228021751.jpg

てか締め切りが1ヶ月を切ってるのに何をやってるんだオレはアホか。

明日は部屋の大掃除するから プラモできないだろうな~

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ガンダムユニコーンアップ!&オークションに出品。

2007.12.25 Tue
タイトルの通りです。
完成させて出品いたしました。
いや~シールが多いね~カトキのガンプラは 笑
凄い時間掛かっちゃった^^;

yd.jpgオークションページへジャンプー

まぁこんな感じですよ~
近々フラッグの写真取り直してアップします 汗
詳しくはHPの12/24の日記の記事を・・・

そして、ケンプファー、ハイザックともに順調ですw
両機 現在脚の塗装でストップ食らってます。
サフって物を買ってこないと。。
ケンプはバーニアの殆どを新規製作 もしくはディテールアップしてるから大変だー 
その分見栄えはかなりよくなってるけどねw





Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

ユニコーン 完成&撮影中

2007.12.23 Sun


現在撮影中!!
本日午後12時までにはアップできたら良いなぁ~
y00.jpg




Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ユニコーン 完成まで後一歩!

2007.12.23 Sun
いや~首が痛いっす。
なんだろうね、もぉかれこれ1週間くらい首の付け根当たりが痛いっす。
まじでね、左向けないのよ痛くて。。
当然首が回らない。 昨日揉んでもらったから少しはよくなったんだけど。
なんなんだろうな、まじでこってるのかな?汗

さてさて ユニコーンですが。
なんとか本体のデカール貼りは90%終わりました。
なんでこんなに コーションデカールあるのよ・・・
こんなにいらねぇべ!笑
正直作るのがめんどくさくなってきている。。。

20071223031956.jpg


一応こんな感じ~ってことで。
あぁ手があと2本欲しい 笑


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ユニコーン製作中!

2007.12.22 Sat
先日発売されたガンダムユニコーンを組み立ててみた!
まぁこんな感じ~
20071222020118.jpg

カッコイイが正直 自立が^^;
本当に変形重視!!って感じでね~
犠牲にしている部分が多い気がする・・・汗
ただ、本当に塗装は出来ないね~
武器以外塗装したら剥がれちゃいそうな気がするぜ~
どうせなら武器もつなぎ目無しにして欲しかったなぁ 笑

てかデーカル多っ!!



Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ケンプファー製作記 胴体完成

2007.12.20 Thu
サボり気味ごめんなさい><

ダラダラとハイザックとケンプファー進めてます。
ケンプファーはクリスマスまでに完成させたいな~なんて 笑
クリスマス作戦って ケンプファーのアレだよね?違ったっけ・・・
まぁいいや。

途中経過の画像を
20071220205326.jpg

20071220205338.jpg

なんか久しぶりに本当に作りたいもの作ってるなぁ~って感じ
そして、色々とディテールアップとかさせてるから時間掛かるんだよね^^;
両肩にそれぞれ3機付いている スラスター内をプラバンでディテールアップしてたらかなり時間が・・・汗 
肩のスパイクはアルミパーツ使おうかな~って思っていたり^^
あぁ・・・武器作らなくっちゃ。

あと、今週末あたりに 当然のごとく買ってきたユニコーンといっしょに フラッグもアップします~
たくさんアクセスしてね~(*´ω`)v


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

コスモタイガーアップ!!!&黒フラッグ完成

2007.12.17 Mon
前の記事からまた結構空いちゃいましたね~
ユニオンフラッグが完成しました。
えっと・・・誰専用機だっけ?汗
まぁどうでもいいや

ただ黒く塗り替えたのかと思ったら新規ランナーがあるだね~
だからA,C,DってBランナーが抜けてて最初びっくりしただ 笑

さてさて
今日コスモタイガーIIをアップしたばかりだから
フラッグの公開はもうちょ~っとあと!
ってことでここで先行公開でっす。
2.jpg

まぁこんな感じ。
実際黒って言うけど アニメじゃ深い緑なんだよね^^;
説明書にのってるアニメ版の絵見て知った~

さて、明日からまたハイザック製作だ!!
ユニ出る前に進めないと 汗


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

胴体塗装終わり!

2007.12.13 Thu

結構進みましたよ~ハイザック
胴体までは塗装完了!
20071213134923.jpg


今日はこれから頭の塗装に入ります!
明日は100のデュナメスと黒フラッグでるから
進められないからね~
出来るところまでやらないとね~
ケンプファーも作らないといけないしね
けどテンションが上がらないんだよね~ 苦笑

さて昼飯食べよう。

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

HP移転完了!

2007.12.11 Tue
先月からやっていたHP移転がやっとこさ終わりました~
といっても 後少しやることあるんだけどね^^;
サーバーごとの移転だったから大変だったよ~
ギャラリーの画像から何かまで全部URL書き直ししなきゃいけないしさ
まぁ一息ついたって感じかな?

ついでにHPタイトルもオレ流ガンプラから
「Re.mix」に変えました
意味は?って聞かれると答えれn・・・

ってことでこれからよろしくです!
↓がNewHPね~
http://gerproject.web.fc2.com/index.html



Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

ザク進んでます。

2007.12.09 Sun
進めてます。ティタコンのザク
HMEも終わったのでまじで仕上げないとヤバイからね^^;
今日は腕塗ってみたのだ。
20071209233316.jpg

白いパーツが残ってるのは仕様じゃなくて
塗装中塗料がなくなって塗れなかった分。
今度の塗装で塗ります!!
まだこれからパイプをぶった切ったりとちょっと変わるかもしれないけど
色はこんな感じかな~

さて続きやろう。

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

HP製作中!

2007.12.08 Sat
ども~お久しぶり~
最近HP全く更新する暇がないです; ;
何気にティエレンとHMEで作ったコスモタイガーがあるんだけどね
アップする暇がないや~てかメンドクサッ(殴
そして日曜日くらいにはヴァーチェが完成するだろうし。

ってか今、NEW HPを製作中です!
今日は、ソレイユ大帝に微調整してもらいました~
たぶん今月の中旬にはリニュできる!!

本当はね、コマンドウルフ組み終わったりケンプも腕が完成したから
アップしたいんだけどね~デジカメの電池が泣くなっちゃったから
載せれなかった~残念。

じゃ、眠いんで。

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

なんとか頑張ってケンプ製作中!!

2007.12.03 Mon
お久しぶりです。
HME終了後 直ぐに徹夜プラモが応えたのか
風邪をこじらせて死んでました。

ってことで今日から本格的活動再開!!
ケンプファーをボチボチ作ってます。
20071203001343.jpg

20071203001358.jpg

今日の作業はこれ!!
キットのバーニアだとなんか物足りない感じだから自作してみました。
この4本の線をひたすら切る作業
幅が1ミリ無いです 汗
途中からアホダな~って思いながら切ってたよ 笑
明日にはサフに入れるかな?
コンペの作品にもサフ吹きたいし
明日は晴れてくれ!!

そして 休憩時間とかにちょくちょく弄ってる作品
20071203001946.jpg

コトブキヤのコマンドウルフです。

風邪引いて寝てるときふと 読みたくなって
ゾイド公式ファンブックを読んだのがきっかけでゾイド熱が再発
押入れから引っ張り出してきたのがこれ。

まぁ解ってはいたけど・・トミー版のコマンドとは何もかも違うね 笑
まず ゾイドなのにパーツ数ありすぎ!!笑
その分かっこいいんだけどね~
コマンドはバリエーションが多いから何種類かつくろうって思ってるんだけど、
なんか1機作るだけで限界な気が。。。
けど オクでレッドコマンドとアタックユニット落としちゃったかなぁ^^;

そしてポリキャップ?が黒じゃなくてオレンジなのが許せない!!
これでトミー版カラーも作るの決定だよな~
どうせならMK2カラーも・・・

いっそうのこと来年は早出し+ゾイドにすッかな 笑

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

