RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

HME無事終了!

2007.11.26 Mon
お久しぶりです!
2日間人間辞めて死んでました。

1年に1度の大イベント「HME(北海道モデラーズエキシビジョン)」
が終了しました!
そして、おかげさまで見事と『大賞』を頂きました^^
ってことでちょこっとその様子を~

20071126224031.jpg

まずは、大賞の賞状です♪
なぜかオラが賞状を受け取りに行きました・・・
果たしてオラで良かったんだろうか・・・・苦笑
vattachl.jpg

んでコレが今回のメインの「コスモタイガー乱舞」
総数9機が飛びました!
動画も撮ってあるので といってもデジカメのしょぼい動画機能なので。。。 使えそうなら近々UPします。
20071126224648.jpg
ROOKIE34さんのイエローショルダー隊
ザクスナイパーは超短期間で仕上げたのに素晴らしい完成度でした。

20071126224826.jpg
オラザク4位!コマッピー総帥のギャン
本当に金属で出来てるんじゃないかと思うほどの出来です。

20071126225012.jpg
子供達に大人気だった ちばRKさんのアフロ軍曹
てかコスモタイガーブースの半分を占めてた気が・・・笑
20071126225201.jpg

超マニアックなSDF隊長の90式改
ガングリフォン・・・だっけか?汗のOPに登場する架空メカだそうです。
いまいち解らんです・・スンマセン 汗


で!で!で!
自分の作品を写すのを忘れてました 猛爆
なんなんだ!?ほぼ全サークルの写真は写したんだけど
自分のだけ忘れるとは・・・・
ってことで総帥のブログからちょっとお借りしてきました。
IMG_0428.jpg

オイラのエヴァブース!
旧キットのエヴァ3機とフルスクラッチのエヴァ素体を展示しました~
ポップと作品カードを作ってくださった総帥には感謝感謝です!
素体エヴァは予想通り 子供達に
「こわぃ~」とか「ミイラおとこ~」とか言われてました。
何人かが「おぉ、あのシーンのエヴァだ。」と言ってくれてたのが救いですw

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

このタイミングで風邪を引く俺!

2007.11.18 Sun
ども~HMEまで今日含めてあと5日
いよいよあと少しなんだけど
なぜか実感がわかないゲルです。

昨日HME用にケンプファーを作っていて
アルテコの削りカスが鼻に入り 鼻炎状態になったときから
危ないな~って思っていたら
見事に今日の作業中 風邪引きました。
もぉ室温なんてわからねぇ!
そして 鼻水大量生産状態
2回買出しに近くのセブンまで走ったのが応えたのかな~
作業終了の5時くらいには 作業などできず
ひたすら鼻水をかんでました。
総帥には申し訳ない。m(_ _)m
なんとか明日までに気合で直すぞ!
この頃マトモに寝てなかったからたぶんそのせいでしょう。


まぁそういうわけで昨日までのケンプの途中経過をどうぞ
20071118195647.jpg

4日前の写真
今は既に機体色のブルーの塗装に入ってます。
けどな~HME間に合わないかもな~
優先順位としては一番低ぃからな。
20071118195713.jpg

んでこっちはケルベロスサーガで買ったMG34と
オクで落とした食ガンのMG42
MG42は34の後継機らしいね~
ジオノグラフィー?のプロトタイプケンプファーの武器にもなってるアレ
オラ的にはMG34のほうが好きなんだけどね・・・
ごっつさで言えばMG42のほうが合うんだな~
ってことでケンプファーでした!

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

MG34製作記&エクシア出品

2007.11.10 Sat
どうも、お久しぶりです。
耳と目が疲れました。
1日で1個作っちゃったからね^^;

4ss.jpg

って事でエクシア出品しました。
ギャラリーにもアップしました。
まぁ色々とよろしくです。


超久しぶりに製作記でも書くとします。
KERBEROS-SAGAってサイトで販売してるMG34を買ってみました。
人浪って作品にも出てきたプロテクトギアなるものの 武器です。
たぶん・・・

20071110173816.jpg

これが全部のパーツ
値段の割にはパーツは少なかった 笑
けどランナーを見てみたら 全部ABS、思わず噴出しました 笑

でパチパチ組み立てていってひと段落
20071110174140.jpg

中にスプリングが内蔵されていて コッキングが出来るんだぞ!
このこだわりに感動 2分くらいこれで遊んでました 笑

20071110174200.jpg

そして硬いABS樹脂と潰れて見えないインストと格闘すること40分
なんとか完成しました!
組んだ感想はとにかくスゲェ!
てか、仮組み状態で所々キモい部分あるけど許してね~

んで製作中のケンプファーに持たせてみた
20071110174726.jpg


これを探すのに本当に色々調べたなぁ~
本当はもうちょっとカッコイ 銃を見つけたんだけど
凄いマイナーらしくってプラモとか食ガンで売ってないらしいから^^;
なんか良いのないかな~

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

SATのメンバーが色々出品しているようです。

2007.11.07 Wed
どもども~
最近 オークション情報しか書いてないなぁ~この製作記。
まぁ一応作ってるんだけど非公開だからな^^;
って事で 今日もオークション情報・・・

今回は参加させてもらってるサークルSATの代表
コマッピー総帥と神戸支部のソレイユ大帝が出したから
その宣伝~♪

まずは総帥の作品
takachan0205-img450x600-119425294801.jpg

HGのエクシアにLEDを仕込んでGNドライブが光るように改造した作品です。
エフェクトパーツには光ファイバーを使用しているそうです。

そして、大帝の作品
suregga14-img600x300-1194265196top.jpg

なんと今回オークションに初出品!!
アニメ風を意識して、あえてJ型装備で作ってあるそうです。

そゆことでよろしくお願いします1

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

