RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

模型サークルSAT 始動!

2007.10.30 Tue

satwebBanner002.jpg

札幌を拠点として活動する新たな模型サークル 
SATが始動しました!
管理人もGER PROJECTとして参加させていただいてます!!


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

デスティニーガンダム 出品

2007.10.29 Mon
ご無沙汰であります~GER PROJECTです。
なんか外は大雨です、凄い寒いかも~


さてさて先日発売したMGデスティニーですが
オークションに出品しました。
blog.jpg

なんか、結構出てるからどうだろうな~
HPにもUPしますが 今回はでかくて中々綺麗に写らず大変でした。
本体自体は綺麗に写せたのに、写真で失敗しました。
はっきり言ってエフェクトパーツ邪魔だ!笑
アレを入れようとするとまじで大変なんだよね~
疲労もピークだし(頭痛と肩こりが今までに無いほどやばいんです)
撮り直したい所だけどHMEまで、もぉ時間が無いから 取り直しは無し!
デスティニーは2つ買ったからもう一個の解きに綺麗に撮るです。

そして、岡山オフの際にお世話になったシャア隊長が
HGのノワールを出品したそうです。
許可を貰ったから宣伝宣伝~
zekisu2000-img600x270-11934902161.jpg

ってことでよろしくお願いします。

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

今年もあと2ヶ月もないんだなぁ~

2007.10.25 Thu
今日は製作記でもなんでもないです。
だから見なくてもいいです。

いま考えると今年もあと2ヶ月と数日だろ?
なんかすっごい短いなぁ~
ゾック作ったのがつい最近なきがするもん。
てか、模型に関してはかなり上達したと思う、たぶん。。
今年はエヴァで始まってるから
エヴァで〆たいな~
ってことで忘れかけてたら教えてください 笑
初号機かな~やっぱり

てかね 毎日新聞の夕刊
ガンダムについての記事だったw
すげーよアレは、久しぶりに新聞を真剣に読んだもんw

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

一段落着いたらまた・・・

2007.10.22 Mon
キーヤッホ!!!!!!
ヤクトもユニオンも製作終了!
アップも終わったぜぃ!!!
さぁ オラに賞賛の言葉をww

てかここ数日で2キロ痩せた気がする。。。
これ以上どこから何が落ちるんだ?
やっぱり頭から脳みそが消失してるんかな?苦笑

ってことで
ヤクト・ドーガ
ユニオンフラッグ
ガンダム再出品
だしてます~~皆買ってね~

suregga14-thumb-119295037254001.jpg


今日はこれからフィギア製作です。
あぁ大変だ

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

現在クェスドーガ撮影中

2007.10.21 Sun
現在 午前3時11分33秒
撮った写真をPCに取り込んでいます。
今日は午前3時に就寝
8時半に起きて9時半にB'sホビーに買い物に行って
12時半に親戚と会食
16時からプラモ再開で
まぁ2時間程度の休憩挟んで
いまは撮影中

なんとかヤクト・ドーガは撮影までこぎつけました~
明日はユニオンフラッグかな?
今日 B'sホビーでギュネイドーガも買おうって思ったけど
買わなく出正解だ。
腕がボロボロでなんか二の腕に重り付いてるみたくなってるもん。

さて取り込み終わったらしいから さっき適当に撮った写真をうp
doga.jpg

シルバーとゴールドは面倒なので使ってないっす。

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

誕生日に忙しいってこれはなんだい?

2007.10.20 Sat
さぁ~やってまいりました
私 今日が誕生日だったそうで。
また一つ歳をとってしまいました。

にしても何だい?
なんで今日に限ってこんなに忙しいんだい?
今日は新発売のヤクトドーカとユニオンフラッグをひたすら作ってただけだよ、あとはお祝いのビーフシチュー食って。
いや~普段暇なのに 何でこういう日にぶつかるかねぇ
ピンキーもあと5日だぞ~
てか5日後には MGデスティニーだぞぉ?
オレ死ぬんじゃないかな。
ピンキーとかまだパテ盛ってるだんかいだよぉ?
間に合うのか?ってか間に合わなさそうだぞぉ
なに?寝ないで頑張る系か?
とにかくドーカを明日もう一機買ってくるから明後日
23日から死ぬ気で仕上げるしかないね。
20071020014057.jpg

ってことで素組みだけどレビューキット自体はかなりいいキットw
ユニオンフラッグは明日かな?素組み
ちょっとドーガよりかは難しい^^;

さって 2:30まで頑張るぞ!

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

腕をつくりましょ~ 

2007.10.18 Thu
さぁ とうとうやってまいりました。
HMEに向けて エヴァを成長させます。
今回は腕と背中を作ります~
たぶん包帯を20個くらい使うことになるでしょう 笑
店頭から消えるだろうな。
20071018224316.jpg


一先ず昨日の写真。
実物はコレより更に削り込んであります。
今日はもう片方の腕をスタイロフォームから切り出して
接着しました、乾燥待ちです。



Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

オークションに出品しました。

2007.10.08 Mon
うぉーー!
今日はフルスクラッチエヴァを進めるべく
スタイロフォームを2つ?2枚?買ってきました。
これで両腕は作れるかな~?
HMEまでには間に合わせないと!!
他にも今月ってか2週間でスクラッチしないといけないものあるし^^;
大変だな~なんでHME11月なんだぁ~; ;

t1.jpg


saw.jpg


オークションに出品中


さてさて ザクが完成したって事で
オークションに出品しました~
後でガンダムも出します。


Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

改修詳細

2007.10.04 Thu
今回製作した シャア専用ザクVer.2についてまとめます。


20070918000929.jpg

胸はそのままだと、物足りないのでエポパテを盛り全体的にボリュームアップさせています。

20070922220822.jpg

頭部は目つきが悪くなるように 1mのプラバンを貼りました。
モノアイは市販のパーツとHアイズを組み合わせて裏からラピーテープを貼り光が反射するように変更。

20071008211512.jpg

肩はプラモプラスのスパイクと市販パーツを組み合わせたものに変更。

20070926001706.jpg

足が太くなるようにエポパテを盛り、同じく
膝のアーマー、フンドシにもエポパテで大きくしました。
シールドの幅を両サイドに1mプラバンを貼り増幅

20071008211529.jpg

ザクマシンガンのバレルはアドラーズネストの限定生産のものに変更
それに合わせて 付属の手では保持できないのでハイディテールマニュピレーターに変更

20071004010710.jpg

足のバーニアはプラモプラスの金属パーツと市販パーツを組み合わせた物に変更

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

何とか完成かな?かも?

2007.10.04 Thu
まほ~♪
みんな覚えてるかな?ゲルだよ~
この頃なんか更新するのまた 面倒だな~って感じになって
ついつい更新を・・・

さてさて ヤル気なーしにダラダラ進めてきたザクVer2ですが。
一応完成しました。(ヤル気なーしなのがバレバレですが・)
って事で先行公開!!

20071004010657.jpg

20071004010703.jpg

20071004010710.jpg

20071004010715.jpg


こんな感じなのだ~
ただ単に、このガンダムとの背中合わせのショットが撮りたくて
買わないと誓ったはずなのに買ってしまい
更にガンダムにアルミパーツを使っているから
ザクも使ってないと不自然だ ってことで なぜか色々付けてしまった・・・
一応 徹底までは行かないけど色々改修をしてあって
まぁ理想の体系になってくれたから良いかな~

今日久しぶりに昔使ってた水色の画用紙で撮影してみたけど
色出ないな~ まじで酷い酷い。
よく昔はアレで写せてたな~
けどそれで 昔の写真は悪いか って聞かれるとそうでもないんだよね。不思議なもんだ
近々本撮影しますぅ~ お楽しみにん。



Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

