RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

BBSの壁紙変えてみました。

2007.09.30 Sun
本当は日記のほうに書くないようだけど
一々タグを弄るのが面倒だから今日はこっちに・・・

そろそろ秋っぽくなってきたってことで。
BBSの背景を秋使用にしてみました~
それなりの雰囲気でしょ?直ぐに冬になっちゃうからまた変えるんだけどね。

我が家ってか我が部屋は今日ついにストーブを付けました。
流石に窓開けて塗装すると中々その後部屋があったまらなくてね
秋の風ってちょうどいい冷たさで気持ちいいんだけど。
部屋まで寒くなると流石にネ^^;
あとさぁ 昨日の夜も凄い寒くて 2年前に買った
カイロを使ったんだけどさアレってスゲーな。
今日の夜まで暖かかったぜ。
なに?アレってそんなに長持ちするものなのか?
チョットびっくりした。

さてさて 本題だね 製作中のザクも大詰め
今日は塗装しました~
じゃあ何で写真がないかというと ブログを普段書く11時~12時の間 憂響とパズルとか一緒に遊んでたわけで・・・
んで終わった後もソレイユたいてぇと電話してたり。
ってことでなし!
もう少しで完成です~~
明日のオフ会に間に合うかな?
本体だけでも間に合わせたいなw武器は無理☆だけど

スポンサーサイト
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

やっと お手手が届いたべ。

2007.09.28 Fri
ども~今日はザクにサフを吹いただけで
何も面白くないので 久しぶりにスクラッチのエヴァの日記でも書きます。
坊イベントに向けて彼女に腕を生やすことになってしまったんだけど
全身包帯だけってのは なんか寂しいし 面白くないので
腕は所々肌を露出させようと思っていて(イャン
まずどこがいい!?って思ったら お手手がいいだろう。
ってことでヤフオクで手のマネキンを落札してみた。
それがこれ
20070928224932.jpg

サイズはオラの手より少し小さい位で
まぁ身長150センチ程度(になる予定)のアイツの手としては
ちょうどいいだろう~って感じかな
後はスタイロフォームで腕を作るだけ~
本当は肘が動くマネキンの腕とか欲しかったけど
簡単に見つからないし あっても凄い高くて買えないので。。

てか右手はどうしようかな~ 
無しってのも変だし・・・何とかせねば!

にしてもPCの隣に手が一本立ってるって状態は凄いキモイです。
何気に指輪とかアクセサリー付けてみたけど・・・
あまり変わらない 猛爆

これ夜動いたりしないよね?

なんとか今年中に上半身は完成できそうです^^
来年は下半身かな?
考えてみれば 作ろうって設計図 見たいなの書いたのが
中3の後期 かれこれ2年も掛かってるのか~
あと何年で完成するんだろう・・・
てか全身完成したら絶対作り直したくなるんだろうな~

その前に置き場所ww
なんかドラキュラの棺みたいの欲しい。。そこに寝かせたい 猛爆


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

シャアの赤って作るの案外難しいかも。

2007.09.28 Fri
今回は画像なしです!
ここ数日はひたすら表面処理
アルテコを盛っては削り
サフを吹いては削り
そんな感じっす。

んで昨日 表面処理にも飽きたからザクの色を作ろうと思ったんだけど
これが中々できない!
頭の中にはイメージがあるんだけど 色を混ぜてるうちに
なんか違うな~って感じになって行っちゃうんだよね。
4回も塗料捨てて何とか イメージに近い色を作ることができました。
本当に大変だったよ~

今日は何個かのパーツに本サフを吹いたんだけど
まだまだだな~って感じ^^;
これから またヤスリがけです。
もぉ二度と改造はしないぞ~って誓ったはずなんだけどな 笑
てか早く仕上げないと!!
明日たぶん オクで落としたフリーダムとウィングが来るはず。。

HMEに向けて ユイちゃんの腕も作らないといけないんだよな~
腕は難しいなぁ~ 
参考にしようにもオレの細っそい腕なんて参考の“さ”の字にもならないし 爆笑
まったくイメージがわかないし これはチョッチピンチかもw




Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

体調崩す。

2007.09.26 Wed
うぅ・・・ 超具合悪いです。
なんか風引いたッぽくって、喉が痛いっす。
昨日は鼻水が酷くて ティッシュの箱1箱つかっちゃった^^;
季節の変わり目って体調崩すんだよなぁ・・・

20070926001706.jpg

一応ザクの改修は終わりかな、ってとこまで着ました。
結構かかったなぁ~
30日のオフ会までには表面処理を終えたいところ・・

20070926001656.jpg

そんでこれが 足のバーニア作るの大変だった~
なんかあまり 色が綺麗に出てなかったり
埃が乗っかってたり・・・
あとランドセルを弄ってないなぁ~


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

思ったように進まないな。。。

2007.09.22 Sat
毎回思うけどブログの書き出しって、何て書いて書けばいいか分からないよな~

ってコトでザクの製作状況を・・・
20070922220656.jpg

全体はこんな感じ~ 
グフ同様 モモにパテを持ってムッチリさせてみた~
後は興味本位で買ったアドラーズネストのザクマシンガンのパーツと
プラモプラスで買ったスパイクも付けてみたよ~
ザクマシンガンはね重くて普通の手じゃもてないことに気がついた^^;
ってコトでその辺に転がってたHDMをチョイスw
まぁ最初っから キットの手は使うつもりなかったんだけどね。
まだスカートとかシールドとか、弄る部分は結構あるんだけどね。

20070922220822.jpg

後はモノアイを変更してみたのだ~
ちょっと大きすぎる気もするけど
どうでしょ?
胸の部分は細かい修正段階で500番サフ吹いてみた所~

suregga14-thumb-119011081092338.jpg


んで ウィング、オクに出しました~後3日かな?
いまだ入札0で落札されないんじゃないかってドキドキ・・・


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アルミスパイクのガンダムハンマー恐るべし!

2007.09.21 Fri
こんばんは~
何でこんなに蒸し暑いんだ?
汗だくで今日作業してました~
もぉ背中とかパンツとかベチョベチョだよ~
あと10日で10月なのに~汗

今日はこれくらいかな?
20070921000741.jpg


ザクは胸を微調整したり
パテを盛っては削っての繰り返しだったりね
まだまだ 改修するとこあるんだよな~

20070921000748.jpg

そしてアルミのスパイクつかったガンダムハンマー!
握ったら凄い痛いです 当たり前だけどね
これはかっこいいよ~~
超オススメ!


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

もぅ一息かな~

2007.09.18 Tue
今日チャリのタイヤが走行中破裂しました~
結構大きい亀裂はいって・・・

まぁいいや
明日は駅まで行くの困るけどな~

今日は鼻炎がひどくてな~
眠かった^^;

今日はこんな感じ~
20070918232503.jpg

カバーを被せちゃうからあまり意味が無いんだけどな^^;
なんかこだわってみたかったんだ!笑
20070918232508.jpg

んで全身ね、明日くらいには体は完成かな~
武器はもう少し・・・

ザクも改造が着々と進んでるし。
順調順調

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

シャアザクにまで手を出すか!お前は!

2007.09.18 Tue
今日は・・・今日もボチボチ

てか昨日今日 200HITOVERなんだけど
どしたの?
まぁカウンターを統合したのは1つの原因だけど
それでもさ 今までのブログでも1日100人行かなかったぞ?

さてそれは置いて置いて
今日はザクいじったよ~
20070918000929.jpg

こんな感じね~
今日は胸だけw
時間なくてね~硬貨が遅いから 部屋寒いし。

ガンダムはもう少しでデカール貼り終わり!
やっぱり寒いとテンション下がるな~


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

デカール貼り貼り

2007.09.16 Sun
こんばんは~
今日も体ダル~~かったな。
てか 一年中だるいからなオレ 爆笑

今日はまったりと ガンダムにデカール貼ってました~
一応今日はココまで貼ったのだ
20070916231816.jpg

ドライデカール以外 
市販のガンダムデカールを使ってます。
付属のシールが一番いいんだけどね。
あれ厚みがあるからね~ 

てかこうして見てみると 胸のエッジが丸いなぁ^^;
処理したっけなぁ・・・記憶がアレレ・・・汗


最近 ディアボロジンジャーのあのツーンとくる味を感じなくなってきた・・・
麻痺してるのか?4日間連続で飲むもんじゃないかも
なんかもっと刺激のあるの飲みたくなってきた
どっかで売ってないかな・・・

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

今日は・・・ もサボり気味

2007.09.14 Fri
暑いっすね~
なんで 暑いんだろ~

部屋28度あるよ~
けど窓開けたら寒いんだよね^^;

今日はチョッチ忙しくって・・・作業を・・・
けどねけどね!
墨入れは終わったのだ!
20070914231346.jpg


いまはこんな感じ~後はデカール貼りだけかも~♪
そして ザクは洗浄中!
明日からダラダラ作業開始します。

んで今日 面白いものを見つけた。
20070914231356.jpg

さて これは何でしょう?笑
まじでねぇ 見つけたとき焦ったよ~
そしてなぜか美味しそうに・・・

えっとね、これね フラットクリアーです。
なんか 固まって・・・じゃっかん弾力あるし。
当分の間取っておくかな~

まっ 今日はそんだけ~


Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あと一息。

2007.09.14 Fri
今日は暑かったな~
なんだろ 秋のはずなんだけどな・・・

今日は眠くて眠くて思ったように進まなかった。
なんか昨日も同じ事言ってたなぁ^^;
あと、朝起きたら オクで落としたザクが届いてた~
明日からはザクも一緒に弄るのだ~

20070914010916.jpg

20070914010921.jpg


一応全身組み立てられるレベルまで進んだよ~
まだ足りない部品とかもあるんだけどね~

武器作るの面倒だなぁ・・・




Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アクセス数が・・・

2007.09.13 Thu
やべぇーよ!
最近HPのアクセス数より ブログのアクセス数のほうが上回ってる。。
なんか微妙にショックだよな^^;

んで今日は なんとか本体の塗装をほとんど終えた~
ってことで画像をアップ
20070913012452.jpg

まだ 塗ってなかったり付けてなかったりするパーツあるんだけどね。
早く ザク届かないかな~明日くらいに届くかな?

今日はあまり進められなかったんだよね^^;
まぁ起きたのが11時くらいで
3時には散髪行って 帰ってきたら5時 汗
まぁ途中 B'sホビー寄ったりしてきたんだけどね
んで 地下鉄駅を出た瞬間 雨・・・・涙
その後は 友達から電話きて チャットしたり
メッセンジャーの手続きのことで色々話してたり。。
とにかく 作業進まなかったな~
明日はがんばる!・・・・・たぶん。





Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ガンダムVer.ka製作中

2007.09.11 Tue
なんか 風が夏の風から完璧に秋の風に変わったな~
なんて思う今日この頃

てかさ この前友達に「金木犀の香りがいい感じの季節ですね~」
みたいな事いわれて思ったんだけど・・・・
北海道金木犀ないよな?
オラは超が付くほど鼻がバカだから あまり匂いとか感じないんだけど
それでもな・・・

まぁどうでもいいや
今日はカトキガンダムの塗装してたよ~
20070911221008.jpg

こんな感じだよ~ 後は白とグレーのみ!
今週中には終わるかな~

なんか映画見る分と食事代奢ったらまじで金なくなっちゃって・・・
実はチョーピンチ!
あぁ働かないと。
明日はテストの追試あるひとだけ登校だから
空いた時間で髪切って来るぜぃ!

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ヴァイパー製作中

2007.09.03 Mon
さてさて マジで風邪引いちゃったw
明日から宿泊研修なのに^^;

ってことで安静にしろって医者に言われたから
ザクの塗装はしないで YS-19弄ってました。
今日はこんな感じ。
20070904002451.jpg

昨日頭の横の部分に盛ったパテをひたすら削って
後はご覧の通り プラバンを適当に貼って
エンジン部分の骨組みっぽいのを作っただけ。

これまじで形になるのか!?

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ウィングガンダムアップ完了!

2007.09.03 Mon
ウィングガンダムアップ完了です!
まだ1枚画像たりないけどみんな見てね~
感想頂戴ね~
遠慮いらないからね~

今日は昼寝してたら風邪引いちまったぜー
そして朝起きてから休憩以外殆ど 正座して作業してるから
膝が痛いぜー!
11時間くらい作業してたかな?
早く背もたれ付きの座椅子欲しい!

ってことで今日の作業はこんな感じ
20070903013158.jpg

ハイザックはなんとか2日かけてくみ上げました。
後ハメ加工とかしながら作ったからなんかめっちゃ時間かかった。
なんか胴体組むのに2時間掛かったりしてた気が 汗
アニメ見ながら作ってるせいかな?
明日はサフ吹きに入れるかな~?

そして さっきちょこっとYS19を組んでみた。
20070903013207.jpg

組んでみてびっくり 印刷してもらった資料とサイズがピッタシ!
これにあわせて作ればOKだぜーー
ボチボチ進めていくつもり~
たぶんアニメ終わるころまでに間に合わないだろうな~

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。