RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

POOHさん宅にGO!

2007.04.30 Mon
どぅも こんばんゎ
ゲルですぅ~

今日はPOOHさんのお宅に
ROOKIE34さん コマッピー総帥、SDF隊長 DOOVAさん TAROちゃんと
お邪魔しました。

オラは総帥に家の近くに迎えに来てもらって
途中からはSDF隊長の車に乗せてもらって
行きました~~
二人とも運転上手!
オレのオヤジとなんて比べ物にならない!爆笑
(オレのオヤジの車に乗った人は凄い確立で酔います)
けど何も食べないで 車に乗り
行きの途中で酔いました 爆笑

んで 後ろで酔ったとブーブー文句言ってたら
POOHさんの家に到着!(文句は言ってません。
いや~まじで工房スゴイや!
まじで次元違うな~って思ったもん。
さすが!本格的!!
そこで、色々なお話しを聞いたり
すばらしい作品を見せてもらったりw
そして あの踊るラービアンローズには爆笑しましたw
あれは生で見ないとその凄さがわからないよ!
そして怖いww
いや~おもしろかった。

そして帰り道では総帥と二人で酔いました。
別に隊長の運転が下手とかじゃないよ!
腹減ったらどんな車でも酔うんです・・・自分に 爆笑

てか書くの超おそくなってすみませーん(反省の色無し

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

地味にピーーんち!

2007.04.26 Thu
ども ご無沙汰です~
ハイテンションでプラモ制作していたので
ギャップで今は超脱力期です。
いい加減 脱したいな。。。

と思っているんですが
我が家からキットがなくなった!
まぁ有るにはあるんだけど
少しずつパーツがなかったり
もう 二度と箱を開けまいと誓ったプラモや・・・
制作意欲が湧くキットがナイです 汗

あと パテとプラバンが無くなったぁ~涙
キュベレイ作れないじゃないの!汗


ここ4日間くらい ストレス溜まりっぱなし。
PCするって言っても 他のプラモサイトを回るくらい
夜からはチャットがあるから いいけど
夕方辺りきつい^^;
マンガも飽きたし~
本は夜中しか見ないし~

どーーしよう。
だれかMG恵んでください 爆笑
道端にMGのストライクが落ちてないかな~
即行お持ち帰りなんだけどな~ 笑

新しいキットを買いたいんだけど・・
ザク2の発売までガマンガマン
あと2日だ 頑張れ!耐えるんだ!
って訳で抜け殻状態のゲルでした。

Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

薔薇キュベレイ アップ!!

2007.04.22 Sun
ども~ゲルです

地元のコンテストに出してたので
アップできなかったんだけど今日
帰ってきたので今日は薔薇キュベをアップです!

いや~きつかった
コンテストの存在を知ったのが制作1ヶ月前
んで出せるようなキットがなかったので
急遽3週間あのキュベレイをもう一回で作ることに~~

まぁ作る分には問題ないんだけど
あのキュベは前作ったとき3ヶ月かかったから
3週間で間に合うか!?って感じでした~
そして制作3日目で延長など終了
3日で表面処理
その後の2週間でベース制作と微調整

超ハードでした^^;
さらに一回クリアを吹いたら かぶりが起きて。。。
全部塗料を剥がしたり・・・汗
さすがにコレは参った 涙
でも何とか3週間に間に合いました~
オレッテスゲーー(殴り

今度は2週間で・・・爆笑
6sa.jpg


こんな感じになりまちたーー
HPで感想大募集中です!(お黙り

2週間ってのは冗談だけど
今度 黒薔薇キュベレイを制作しますぜ!
めざせキュベレイシリーズコンプ!!

じゃっ(・ω・)ノ 



Theme:ガンプラ大好き | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ど~~~しよう

2007.04.19 Thu
ど~~~~しよう
こんなどうしよう 初めてだぁ 汗

今日ギャラリーにシャアドムアップしたんだけど
アップと撮影待ちが沢山・・・
陸ジムとエヴァ初号機、白モコナがアップ待ちで
クロスボーンと薔薇キュベレイが撮影待ち

ど~しよう
カメラの修理中に溜まりに溜まってしまった 汗
別に制作ペース速いわけでもないんだけどな
去年なんて週1ペースだったからな 汗


ど~しよう
アップメンドクセー(殴
20070419184302.jpg


一応ガンダムはこんな感じ~
適当ぉ~
来週あたりに完成~(やっぱり週1ペースかも 爆

Theme:疲れた…(・ω・`;)ヒィヒィ | Genre:日記 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

気が付いたら・・・

2007.04.19 Thu
ども、今日も写真なしです 汗
全くアレから進んでないので・・・
あと塗装だけなんだけどね 
マスキングが面倒なので 爆
けど今日やるぞ!(有言実行だ!

でふと思った
あれどうやって撮影するんだ!?
70センチの高さのものなんて撮影できないぞ!
それこそ全身完成したら 撮影なんか出来ない!
ど~~~~しよう 久し振りにど~~~しようだ。

デカイ紙買ってきて繋げるしかないのかな。
今 部屋においているんだけど お腹があるのとナイのじゃ
全く違うんだね 
超存在感あるのよ キモイし。。汗

全身完成したら誰かもらってください 爆笑

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

気合だ!

2007.04.17 Tue
ども~げるでしょ。

今日は写真無しです; ;

今日はエヴァの包帯巻き~~
指が木工ボンドでベトベトで大変でした^^;
包帯をある程度の長さに切って
それを二つに折って貼るだけなんだけど
以上に疲れるんだな~
姿勢が悪いからかな?
なんか終わった後ヘロヘロになりました 汗
(ただ体力がないだけかも・・・汗

そして大問題!
下地を肌色にした結果
透けるんです!!
今まで白だったので透けてるのかわからなかったんですけど
結構透けるんだな~ってことが判明
塗装で何処まで隠れるかが心配。。

だけどもめげずに頑張るぞ!!
てかコア部分のマスキングどうしよう・・・汗

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

貴女の美しい お腹 (爆

2007.04.15 Sun
ども~こんばんは
フルスクラッチエヴァ制作も中盤!
今回は石膏塗りです~

乾燥すると硬くなり 食いつきが良く
スタイロフォームを溶かさないってことで使ってます。

塗る理由は包帯を巻くときに
木工用ボンドが乾くまでガビョウで止めるんですが
スタイロフォームにそのまま刺すと時々抜けてしまったりするんです。
あと下地が青なので包帯を巻いた時や巻かさってない部分から空けたりするので。。

ってことで塗ってるんです。
今回は白じゃなく 着色して肌色にしてみました。
20070415192748.jpg


こんな感じです。
表面がデコボコしていますが
包帯を巻いたらわからないので問題無しです。

20070415192828.jpg


コアを乗っけてみました。
十分気持ち悪いですね 汗

ココから木工用ボンドで包帯を貼り付けていくのです。
ちなみに使ってる包帯はこれ

20070415192755.jpg

何か知らないけどこだわってます 爆
高校生が一気に5個とか6個買う光景変だと思うぞ~
まして 運動が苦手な感じの子だもん
な、何に使うんだ?って思うだべなー

で巻いてみたのがこんな感じ
これでSとM一つずつ巻いてみた。
20070415192852.jpg


まだまだ 巻き足りないので下地が透けてるけど
たぶん重ねたら透けないはず。
今月中には完成するでしょう!

てか、この腰の部分がいいよね~ 萌える 爆笑
けど上のほうに目線を上げると 気持ち悪いんだな。。。汗



Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

色が付くとヤッパリ気持ち悪い

2007.04.14 Sat
さて 今日は塗装をしたのだー
色は全く憶えていない 重ねに重ねたからな~

見たい人だけ拡大してみてください。
個人的には縮小版のほうがキモサ増してると思います 爆
実物のほうが気持ち悪くないかな。

くれぐれも口にものを含みながら見ないように!爆笑


んでもって、
こんな感じ

20070414213706.jpg



包帯を巻いてないから凄い浮いてるね
てか全然気持ち悪い度低いよな
これからもう少し盛ろうかな?
ど~~~~~しよう。
明日石膏を全身に塗ったくってから決めます。
メンドッチ~汗


包帯の買出しに行かないとな。
雨降らないといい(*´・д)(д・`*)ネー


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

大事な大事な お腹~♪その2

2007.04.13 Fri
今日はコアの部分の制作
コアにファンドを巻きつけてそれから
ある程度の形を整える
それだけの簡単な作業ですが、緊張した~(゜Д ゜川)
20070413190405.jpg

まだ色が乗ってないので、ってか乾燥してないので
細かい部分は弄ってませんが こんな感じです。
乾燥したらペーパーかけを適当に。。

あぁ~きもちわるい。爆笑

それとHGUCドムをダラーって作ってみました。
20070413190413.jpg

全く弄ってないストレート!
まぁ時々こういうのもいいかな~って。
にしてもいいキットだね。

さて今日はこの辺で。


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

大事な大事な お腹~♪

2007.04.13 Fri
ども~ 
最近はダラダラとしてて 
全くプラモを弄ってないのですが。
今日はエヴァのコアにを作ってみました~
20070413000807.jpg

アクリル球にスプレーのクリアレッド吹いただけなんですけどね。
これから綺麗に磨きます~ 

あ~面倒 爆
20070413000946.jpg

そしてコレがお腹の部分~
なんか何もしてないから 凄い変な感じだけどね^^;
明日辺りに下地作りでもやります。

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

初号機、弐号機完成。

2007.04.12 Thu
どもちょこっとお久し振り。
先日 修理に出していたカメラが帰ってきたので
溜まってた完成品の撮影をしました~

4.jpg

voice085.jpg

一応こんな感じに・・・
なんか初号機のポーズを取らせるのが超大変でした
何でだろうな。付属の長い剣(名前忘れた(殴り)はどう頑張ってももてないし。
まともに自立しなかったです 涙
弐号機はそれなりに自立してくれたので撮影しやすかったです。

まだ武器製作が残っているので近々追加画像でもUPするかもしれない~
弐号機はHPで公開中
初号機は近々アップの予定です。

壁| ω・)ノ皆見てね


そして包帯ゲリオンは包帯がなく制作ストップ^^;
今日コアを赤く塗装しちゃおうかな。
コアの周りのキモイ部分も制作しないとダメだしな。


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

製作開始!

2007.04.09 Mon
皆さんこんばんは♪
長い間の放置すんませんw

さてさてやってまいりました!
エヴァ(彼女)の制作第三段階!
今回は腰です。
本当は腕もつくろと思ったんですが
腕は下半身を作らないと 付けられないってことに気が付いたので
諦めました。

ってことで制作記のスタート!
20070409193114.jpg

こんな感じにスタイロフォームを切り出します。
このスタイロフォームかなり安い!
大きさ忘れたけど 爆
で木工用ボンドでスタイロ同士を接着
その後大雑把に切り出します。
20070409193203.jpg

細かい切り出しはボンドの乾燥後です。

コアは東急ハンズで買ったアクリル球です。
腕はあくまでもイメージってことでw
まだ全然形状的に変ですね~ってことで乾燥後
もっとスマートに且つ人間らしくつくります。

この乾燥後の削りが一番重要です。
パテと違って一回削ると元に戻すのが困難です。
なので自分の体をじっくり見ながらつくります 爆笑
オラの腰はあんなにくびれてないです。爆笑


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

映画見ました。

2007.04.04 Wed
どもゲルです。

今日は憂響と久々に映画を見に行ったので
あまり進みませんでした。
映画って言ったら去年の11月だっけ?に見たデスノート以来ですw
一応量産機を進めました
けどね 部品の接着と表面処理だけでおわちゃったw

サッポロファクトリーの映画館で
「さくらん」って映画みました^^
PG-12指定って言って
12歳未満の子はなるべく保護者同伴してください って映画~
吉原に売られた きよ葉って子のお話しでした~
面白かったけど 12歳の子は見ちゃいけない映画だと思います 笑
うん 吉原だからあるんです。
結構エロイシーンが 汗
途中「見ちゃダメ~」って言われたりね 苦笑
けど音楽は椎名林檎で凄いよかったです!
江戸の時代なのに現代の音楽があんなにマッチするなんてw
内容も面白くって 主演の土屋アンナはめっちゃ綺麗でしたw
江戸時代なのになぜか会話の所々に現代語がでてきたり 
時代モノっぽかったから 難しい言葉でるんだろうな~って思ってたけど
その心配はなかったです。
そしてラストはおぉ!そうなるんだ!って感じw
ぜひ一人か同性の人と見に行くことをオススメします。笑
超気まずかったです 苦笑

まぁそんな一日でした~
歩きつかれた・・・

Theme:日本映画 | Genre:映画 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

やっぱりアスカは悲劇のヒロイン

2007.04.03 Tue
ども ちょっとおひさしぶりです。
あのキュベレイ完成後 体調を崩したりして
ボチボチ 作ってました。
うん 今月はエヴァ月ってことでね。

さっき初号機と弐号機を完成させました。
近々アップできます^^

そして さっき墨入れをしてたんだけど
薄めたブラックの上にエヴァ弐号機を落としました。
背中から。。。。

結果背中に大量のエナメルブラックが・・・
ふき取ったけど 裏まで入ってたんだね
割れました パックリ
一応接着剤応急処置
けれどあの弐号機の赤はビンに保存してないので
作り直せず、諦めました。笑

まぁ後ろだし アングル頑張れば撮影時にばれないし~
アンビリカルケーブルつければ 更隠れるから問題なし。
けど心の中では大好きなアスカにひたすら謝るのでした。
アニメでは悲劇のヒロインだったからね。
次こそ絶対綺麗に作るぞ!笑

Theme:趣味と日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

なんとまぁ。

2007.04.01 Sun
ども げるです。
思いっきり風邪かな?
ひきました。
だるいし食欲ナイです。
まぁ数日すれば治るだろう
憂響には色々と迷惑かけてます すみません。


エヴァの制作続きしたいのですが
アレをやるとなると オラは寝る場所がなくなってしまうのでね。
寝ないでつくるしないのよ。。。
徹夜は今の体には応えるから
数日後です。



Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

