RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

そろそろ成長期

2007.03.30 Fri
こんばんは ゲルです。
さてさて来月はエヴァの月!(勝手に決めました。
って訳で彼女を成長させようかと・・・

EVA1_.jpg

いまは胸まで出来てます。
今回は腕とおなかまで作ろうかな~って感じ
企画段階ですけど。

オラが唯一根性と気合でつくる作品 爆
左右対称なんて気にしない 爆笑
けどどうしようかな~あれ完成したら 
身長がオラと同じ位までなっちゃうんだよな。。。
自立はしなさそうですが怖いです。 
流石に足まで作ったら自分の部屋に置きたくないよ~

そしてもう一つ問題
包帯!
この出費が馬鹿にならない。
今使ってる包帯は1個300円程度なので
3000円くらい飛ぶんだろうか。
100円ショップに売ってるか探そうと思いますが。
質とか変わっちゃったら変だしな。
いっそうのこと病院に忍び込むか(殴
あと腹のコアの周りの造型もメンドー
スタイロフォームにどうやって粘土くっ付けんのよ。
とかなり 厳しい部分がありますが。

全部 根性と気合でなんとかします。爆笑
ではでは~ 近々スタイロフォームの切り出しします。

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ハイテンションはまだ続く

2007.03.28 Wed
どもゲルです。
なんか3週間でキュベレイを完成させて
その熱が冷めないのか
MGのクロスボーンを数日で作ってしまった。
まだ部品請求とかで足りない部品があるけど
ソレ抜きにしたら今週中に完成しそう。
いつぞやの 一年で30個作るとかそんな目標を思い出す 汗

20070329101148.jpg

もう シールとかほとんど貼り終えてます。

そしてなんと!付属のドライデカルが何故か
ガンダムMk2Ver2のものが入ってました。
間違って オイオイ ちょっとまってくれ 笑
水転デカール買ってきましょうかな~。

明日は武器とエヴァンゲリオンを進めたいと思ってます。
温泉に行きたい・・・

Theme:ガンプラ大好き | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

激動の3週間

2007.03.26 Mon
どもどもゲルです。
今日で激動の3週間が終わりましたー

ふぅ一気に肩の重荷が降りたって感じ~
この3週間(実際は先月もキュベを作ってたので
2ヶ月 大変だったな~
当分は思い付きでの企画はやめますw
活動は計画的にw

ってことで次回作をちょこっとココで公開w
本当はもうHPにUPできる作品が3つもあるんだけど
デジカメが壊れているので・・・涙
20070326220543.jpg

まずはエヴァンゲリオン零号機改
肩に初号機の拘束具を付けてみたのだw
本体は前に作ったので作ったのは拘束具だけ!(手抜きー

そして
20070326220634.jpg

密かに制作中のクロスボーン
キットの完成度の高さにビックリンコ
これ弄る部分ほとんどないね~
変に弄って変にしちゃいけないので弄りませんw

てか携帯のカメラなので画質低いです すみません><

Theme:ガンプラ大好き | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

その18 いつまでも忘れないために。。。

2007.03.24 Sat
ども なんか右の膝が昨日から
メッチャ調子悪いです。
骨盤曲がってるっぽいから負担かかってるのかな?

さてさて完成したけどまだ書きます。
これは自分のために・・・(書いておかないと前どんな風に作ったか忘れるので 爆

参考にもなるでしょ?ならないか 爆
20070324133111.jpg

腕はこんな風に分割 本当はまだ分割できるんだろうけど
改造しちゃってるのでこれ以上はちょっと出来ないです。
けどまだ試す価値あるかもw
てかあの人差し指のしなり具合最高 爆笑

あとはファンネルコンテナ
20070324133120.jpg

こんな感じ~
絶対オフ会にもって行こうとしたら このどれかが折れる!
最終的には手に持ってだね 笑

さてってことでコレでキュベレイ制作記は後1回かな~
HPにアップしたときに書くくらいだと思う。

来月はエヴァだ!一気に4機作って
人類保管計画達成したる! 



Theme:ガンプラ大好き | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

その17 紅き薔薇は三度舞う

2007.03.23 Fri
ども 書くのサボりまくってたゲルです。

今日もカメラは修理中なので携帯画像です。
アレから数日 日記も書かないで
ひたすら修復作業をして(更に1個キュベレイを買う始末
なんとか復活させマシた。

20070324132415.jpg

左足を最初から作り直し バインダーの中の黒い部分も塗りなおし
赤は全部塗りなおしとか超面倒でした。
てか思い出すのも面倒だ(数日前で忘れてる 爆

20070324132408.jpg

そしてコレが普通のキュベレイとの比較
まじで普通のキュベレイが可愛く見える 笑
とにかく復活したってことはよかったよかった。


Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

その16 超ゴメンナサイ

2007.03.22 Thu
どもゲルです。
昨日は意味不明な日記で申し訳ありませんでした。
精神的に参っちゃってましたので(本当に
お疲れ様でした オラカメラ壊しちゃいました。
撮影しようと思って手に取ったらポロって落ちてフローリングの床に・・・
お亡くなりになりました。

近々修理に出します。
誰かカメラください 爆笑
ってわけでオラの携帯のダメカメラで撮影した
写真です。
P1000005.jpg

今回はファンネルコンテナの大きさの違いー
どうでも良いだろうけど頑張って繋ぎます。
ちなみにキュベレイちゃん 塗りなおしなのです。

結構大きいねやっぱり1.5倍はあるかな
改めて大きさに驚きました。
ちなみに隣の普通のコンテナは今日新たに
やり直しのために買ってきたキュベのあまりですw
なんとかかき集めたらもう一機作れちゃったw
えへへへへへ これはもう一機作らないとだめな雰囲気?

Theme:ガンプラ大好き | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

その15 花は散る

2007.03.20 Tue
今日一輪の薔薇が散りました。
綺麗な花はいつかは散るんです。


だからもう一回咲かせるのです。
更に美しい花を。








Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

その14 キュベレイ三姉妹

2007.03.19 Mon
どもマンガ一騎当千の呂蒙をみてサブミッションにちょっと
あこがれるゲルです。
さてさて今日は政策16日目
今日はほとんど進んでません。
夜中にバーニアを追加した程度です。
本当にねぇ~疲れて寝ちゃったのよね。
あぁ体力ねぇなオレ 涙


こんな感じです。
書き忘れたパイプも塗装したんだった。
本当は中色分けするらしいんだけど
あえて色分けしなかった・・・したほうが良いかな?汗

そして以前作ったキュベレイと並べてみた
なんか成長過程って感じだよね
去年作ったキュベレイとはやっぱりがらりと雰囲気が違うとおもう


オラはこのキュベ(薔薇キュベ)が一番キュベレイらしく見えるんだよね~

そして昔のブログを見てたらこんな画像が出てきた


丁度一年前にオラが作ってたストライク。
結構カッコイイともうw
実際塗装しちゃうと
まだ未熟でエッジが丸くなったりしてダメだったんだけどね。
また作りたいな~今度はMGの方で。

てかその前に薔薇を塗装しないと・・・汗

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

その 13 出すぎた真似

2007.03.18 Sun
ども~ 今日はほとんどサボりのゲルです。
急ピッチで制作していたキュベレイも3週間目
制作開始から15日がたったのです。
まじで短かった!これからラストスパートにかけ
ちょっとゆっくり慎重に仕上げ作業をします。
20070318002755.jpg

コレは昨日の写真
前のキュベ同様 コレでもか!ってバーニアを追加
今回は前回より+4個になる予定
場所はまだ秘密w

そして今日ウレタンクリアを吹いたんですが。。。
3日くらいしか下地処理してなかったから
普通のクリアと変わらない感じだ!爆笑
さっきちょっと バインダー(一番出来が良いものです。
を磨いてみた。
20070318231224.jpg

こんな感じ 今度はちゃんと真面目に作ります。
だから今回はコレで許してください。
出すぎた真似してすみませんでした。
とひたすら心の中でキュベレイに謝る
GER PROJECTでした。

Theme:ガンプラ大好き | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

その12 薔薇塗地獄

2007.03.18 Sun
いい加減 タイトルに薔薇を入れるな!
って誰かから言われそう・・
(だって薔薇を入れるとタイトル考えるの楽なんだもん 爆
まじで疲れピーク状態で頭がボーーッとしてるゲルです。

制作も今日で14日目
ラストスパート2週間!!
あれ?って思うしょ?
オラも思った4週間あったんだね(気が付くの遅い
3週間で仕上げるからそのつもりだったのに・・・
まだ余裕あったならもうちょっと頑張ったのにナァ。。
気が向いたら細部がんばります~爆

今日はファンネルちゃん作りました。
そして薔薇の塗装でした。

まずは全体写真から
20070318002443.jpg

とても汚い部屋でスミマセン 本当はもっと汚いです。
適当に写してるからだけど 紅い薔薇も2種類あります
明るい薔薇だけだとキュベレイがぼやけてしまうので
真紅?(ちょっと違う)の薔薇のように塗装した薔薇も混ぜてます。
そしてハマーン、プル専用キュベレイに見立てた
白と蒼い薔薇 蒼は後から位置調整しました。
を植えております。
大分いい感じかな?

今日は一応薔薇50個塗装しました。
残り50個 大変だなぁ~
けど思ったよりかは楽でした。
まじで5日くらいかかるかと思ってた。
20070318002806.jpg

ファンネルはこんな感じです~
プラ棒を熱して伸ばしたものを貼ってます。
HGのキュベのファンネルは小さい感じがするので
コレで良いかな~ってw

長くなってきたので今日はこれで終わり。
これからクリア吹きます 疲

Theme:ガンプラ大好き | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

その11 紅い薔薇と赤い薔薇、そして蒼い薔薇

2007.03.16 Fri
どもども~ここ数日 タイトルが薔薇ばかりでスミマセン。
タイトルは薔薇でもチャンとガンプラの制作記です!!笑
さっき昨日行った100円ショップ(キャンドゥー)
に行き 薔薇をさらに買ってきました。
店には元々在庫が6輪しかないらしく 
昨日そのうちの5本を買ったので
赤い薔薇は1本しか残っておらず(まじで買占め
今日は赤1本とピンク5本を買ってきました。
ってわけでピンクの薔薇を赤い薔薇に塗り替える作業があるのです。
ざっと100個・・・汗
あぁ 憂鬱だぁ~
まぁ全部使うってわけじゃないと思うんだけど
てか来週中に完成するのか!?

20070316214521.jpg

こんな感じ~~
自分で言うのもアレだけど綺麗。
本当キュベレイもMG並の大きさで台も負けじと大きいから
写真を写すのは大変。。。


てかこの頃まじでオレはどっち路線に行ってしまうのだろう
って思っちゃったり・・・

Theme:ガンプラ大好き | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

その10 真紅の薔薇に埋もれて

2007.03.15 Thu
どもども 制作記12日目?(もうどうでもいいや
かなり疲れてるらしく 食うもの全ての味が薄く感じちゃったりしてます。
そんなことどうでもいいんだよ!

今日はキュベレイの本塗装を実施
なんとか80%作業を完了しました。
後はバーニアをシルバーに塗装するのと・・・
あれ?なんだっけ?まだ塗装残ってるはずなんだけどなぁ^^; 
ボケてきたか?って突っ込みはやめてね 汗

さてさて「こんな感じだよ~」って写真
20070316015747.jpg

どうどう?可愛いしょ?オレの手 爆笑
元々はプル機にするつもりだったから
ちょっとイメージ違うんだけどな
まぁしょうがないから。
前のキュベレイと違う部分は腰の細さとくちばしの長さね
プルはハマーンよりちっこいから子供っぽさを
なんで子供だとクチバシが短いねん!!
って突っ込まれたら何もいえないんだけどさ・・爆

あと展示方法も今回はちょっと頑張ろうかとw
結構の人がそうじゃないかと思うけど
キュベレイって薔薇のイメージがあると思うから
展示に薔薇を・・・
ってコトで
20070316015950.jpg

無数の薔薇を植えてみました。
総額 XXXX円!(怖くていえない

なんて嘘だ!100均だ!
これで500円だからビックリ
↑で紹介したキュベの展示に使います。
けどこの色とあの色だとキュベレイがぼやけちゃうから
コッチの色を工夫しないといけなかったりするのよね。
まぁそれは何とかなる!ッてことで。

残すはファンネルコンテナ!
オレさぁ思ったんだけど キュベレイってファンネルコンテナないほうが
美しくないか?MSとしてならダメだけど・・・
美を追求するなら アレはイラネェ!(爆
ではでは~~


Theme:ガンプラ大好き | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

その9 紅き薔薇は再び舞う

2007.03.14 Wed
ども制作11日目のゲルです。
タイトルは凄いけど 大したことないよ

今日は一応 キュベレイの塗装をしたのだ。
表面処理を結構頑張ったからそれなりにいい感じ。
voice.jpg

コレが一昨日の写真
昨日も書いたけどヤッパリ この色のキュベレイは好きになれないみたい・・・
ってわけで半年振り?(なのか?
に赤キュベを作ります。
20070315004423.jpg

前回はちょっと暗い赤だったので
それ以上の明るい赤になります。
黄色はどうしようかな。。。
薄い黄色にするつもりだけど。
明日には全体の写真をアップできると思います。

さて 問題はベース
もう一回バンダイからでたスタンドを買っても良いんだけど
今日書店で太田光君の本を2冊も買ってしまったからサイフはカラッポ
どうしよう・・・
イメージはベースは薔薇とかで埋め尽くすつもり(もちろん造花だぞ!
けど赤に赤ってアレだしナァ・・・
とか思って色合いを考えると面倒だな~なんて。
そんなことを考えると来週末までに完成するのか!?
ってちょっと不安になったりする。
まぁなんとかなるでしょ!?でしょ?
やっぱり頭の5日間ぶっ飛ばして作業しておいてよかった^^


Theme:ガンプラ大好き | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

その8 やっぱりオマエは気に食わない!

2007.03.14 Wed
どもどもゲルググⅡですじゃなかった
GER PROJECTです。
今日は制作10日目のはず 爆
もう憶えていませんよ~~

さてさて なんでココまで放置してたかって?
理由① 塗装中に間違って瞬間接着剤をダラーーって
キュベレイの脚にたらしてしまって やる気ゼロになった

理由② プル機にするつもりだったけど色が気に食わず
やり直すのも面倒

理由③ FF8にはまってた
これが一番かな?
さっきエンディング見ましたー
フルコンプじゃないですが。
いやぁ~あんなに良い作品に出会ったのは初めてだね
ポケモン赤版をはじめて遊んだ時以来の衝撃でしたw
あれで声が入ってたら最高なのにな~なんてw

一応クリアしたので真面目にやりますよ。
まぁ何もしてなかったってわけじゃないんですけどね
ボチボチと細かい修正入れたり
サーフを吹きなおしたり。
そう!プルツー機にします、やっぱりオラはプルのあの色キライっぽい
タイトルはそーゆーこと!
てなわけで明日明後日にはサーフ画像をアップできそうです。

アレだよ 本当に面白かったよ 爆
勧めてくれてありがとよ!

Theme:ガンプラ大好き | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

その7 でたらめな人

2007.03.12 Mon
どもゲルです。
さてさて2週間目に入りました8日目
結構疲れが出てきてます。。。

今日はファンネルコンテナの形作り~
パテを盛っては削るの作業でした。
合間に表面処理や塗装もしたけど
一応こんな感じ
20070312010508.jpg

20070312010537.jpg

まぁいい感じ~♪
地獄の表面処理もほとんど終わって残す関門は
マスキング地獄です(コレは結構好きw

そしてこんなもの買って来ちゃったw
20070312010600.jpg

大好きな爆笑問題がやってたコント?
爆チュー問題のビデオ
なんかゲオで180円で売ってたから買っちゃいましたw
さて寝るかな

Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

その6 過去を書き換えるのだ!

2007.03.10 Sat
ども ゲルググⅡ改めGER PROJECTです。
えっとHN変えましたーー
理由はまぁいつか語ります。
ゲルプロジェクト・・・なんか大げさだけど
いままで通り一人で行きますよぉ~~
複数団体のように見せて実は一人ってヤツw
まぁ絡む時は前見たくゲルでいいんですけど( ´,_ゝ`)

さてさてキュベレイ制作も中盤!!
表面処理を終えて塗装に入ってる部品もあったりしますw
ってわけで今回は塗装中のパーツでも載せますか
20070311125346.jpg

こんな感じの色です~
適当に写したからあまりきれいじゃないナァ。
とにかく順調です。
ヤスリかけすぎで筋肉痛って運動不足バレバレの症状が現れてたりするけど 苦笑

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

その5 限界かも・・・

2007.03.09 Fri
制作6日目
まったくテンションが上がらない。
飛ばしすぎて燃料切れらしいね。
まっじ疲れたなぁ~
やる気ない病に感染したってコトで・・・
今日はオヤスミしてお部屋のお掃除します。

ゴーストライターじゃないけど本当にもう一人自分がほしいなぁ。
てか全自動表面処理機とかないかな・・・
こんなこと考えてる時点で疲れてるよな。。。
なんか表面処理終わってないのに塗装して失敗しました。

あーーーーめんどっちぃ


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

その4 地獄に堕ちた。

2007.03.08 Thu
いやぁ~和菓子って何であんなに美味しいんだろう
牛皮が好きですw

さてさて今日は制作5日目
とうとう地獄に足を踏み入れてしまいました。
表面処理地獄 
ひたすらヤスリ&パテ盛り
なんかね オラの場合ヤスリで削るってよりか・・・
なんていうんだ?力任せに削ります。爆
最終的にはボロきれになるからねヤスリが
にしても机が汚い。。。
まぁ今掃除すると100%何かしらの部品か何かがなくなるから
ガマン。。。
20070308192404.jpg

こんな感じ。。。
色が乗ってないとどうもしっくり来ないんだよねいつも。
てかペース速くないか?ってなんか自分でも怖い
燃料切れになるのは確実でしょうね・・・汗
まぁ死ぬまで頑張るーってコトで。
やっぱり掃除したいです。。。


Theme:ガンプラ大好き | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

その3 地獄の一歩手前

2007.03.07 Wed
制作4日目
こんばんは~♪
タイトルからしてすごい記事!?
ってわけじゃないです・・・

今日はほとんど作業してないなぁ
起きたのが12時過ぎ(昨日遅くまでFFしてたから・・・
で2時くらいから母と買い物に行ってしまったので^^;
けどファンネルコンテナは進めましたよ~
こんな感じ
20070307192827.jpg

20070307192819.jpg

前のキュベレイはモールドが全部埋まっちゃって
更に平たくなっちゃったので今回は丸っこい感じにね
これから盛って削っての繰り返しになるでしょう


そして全体
20070307192846.jpg

ファンネルコンテナがないとやっぱりしっくり来ないね。
今回は本当に速度が速いなぁ~って気がする
後半バテないと良いんだけど・・・
そして もう地獄の一歩手前です。
表面処理地獄の一歩手前なのよ><
今日もチョットだけだけど表面処理しました。
あぁあんなデコボコパーツがまともなパーツになるんだろうか・・・汗
なんとか自分に「大丈夫だ!」と言い聞かせて頑張ります。


Theme:ガンダム | Genre:サブカル |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

その2 

2007.03.06 Tue
ども制作3日目
昨日はゴーストライター君が頑張って書いてくれたらしく
今日は自分で書きます。

今日はバリバリ進めましたぜ!!
20070306224604.jpg

腕 こんな風に延長してます。
結構 シュールな光景だよね
うわぁ!キノコじゃなくてキュベレイの腕が生えた!!って・・・
腕の延長は今日完了しましたw
20070306224544.jpg

そして 魔のファンネルコンテナ・・・
分割作業で思いっきり失敗w
あぁ痛いなぁ^^;
さっきプラバンで延長してくっつけてきましたけど
前よりゆがみが激しいです 汗
明日明後日で消化できると良いんだけどなぁ。。。
20070306224524.jpg

今のところココまで形になってます。
3日目でココまで進んでるんだから順調だよね?よね?

Theme:ガンダム | Genre:サブカル |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

その1始動

2007.03.05 Mon
さてさて 昨日の日記のも書いたけど
3週間であのキュベレイをもう一機作ります。
ってわけで昨日の夜9時から作り出して
今はこんな感じ~昨日は4時間かな?
20070305155213.jpg

二回目の制作ってこと+ついこの間作ったって事で
一週間かかった作業が2日で済みそうです^^;
けどやっぱ大変だわ~
脚を6ミリ延長とかさぁ 
リューターで削ったりさぁ
なんかもっとトルクのあるリューター欲しくなってきた(殴

今日は何時間作業するのでしょw
ひとまずさっき削った 脚
20070305155203.jpg

コレがスマートな脚になる予定ですw
あぁしんどいなぁ。。。

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

エヴァンゲリオンを作る!!

2007.03.04 Sun
さてさて 毎年恒例
エヴァンゲリオン制作がスタートしました!
今回は初号機と弐号機を完全同時進行で製作!!
まず黒いパーツだけ作っちゃいます。
ってわけでまだ 黒パーツしかつなぎ目消していないので
画像は無しですけれど・・・
まじでってか 本気で作ります。
今まで本気じゃなかったのかよ?
って聞かれると
はい、そうです ッて答えますw
真面目に表面処理とかしてるのだよ~

久し振りにエヴァを作ってて
なんか今のテンションだと
量産機13機一気に作れそうな気分だったりしますw
まぁ13機も買うお金が無いんだけどね。。。
ってことでおたのしみに!
あぁジム撮影しないと・・・汗


Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

