RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

風邪でダウン

2007.02.28 Wed
ども ゲルです。
えっと風邪引きました。
昨日今日とかなり調子悪く
昨日はネット開いてないっけな?
なんだろうな~このごろ 暖かい日と寒い日の差が
激しいからかな~

いつもはストーブたきっぱなしで寝るんだけど
その日は日中暖かかったからたかないで寝たっけ
風邪引いたんだよなぁ~
皆気をつけて!!

ってことで何とか作りましたよ
ROOKIE34さん主催のティターンズコンペの作品
期待はずれって言われそうだな~汗
企画段階では「キタ!思い浮かんだ!」って感じだったのにな。。
20070228204523.jpg

20070228204553.jpg

こんな感じ・・・
メッチャ中途半端だよな
「最初は陸ジムをティターンズに!!おぉwコレだ!」って
思っていたんだけどね~
考えたらブルーディスティニーってのがいるんだよね
このごろガンプラから遠のいてたから忘れてた・・・汗
それを思い出したのは脚を塗り終わってから(時既に遅し;;
ってわけで作りました。
ROOKIEさん 中途半端でごめんなさい><

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

シンクロ率28%程度

2007.02.26 Mon
キュベレイを完成させて数日
テンションが全く上がらない
なんかさぁ作品を完成させるたびに
テンション下がるって感じ~
エヴァで例えるとシンクロ率テストで
シンジに負けたアスカが
二号機とのシンクロ率が下がる一方って感じ?(わからないだろ!

いまROOKIE34さん主催のコンペへ投稿するための作品を
作ってるんだけど
昔のリメイクだからさぁ~
つなぎ目処理が面倒で
なんかアルテコを練るって行動に入るまで
10分かかっちゃう(面倒だから

こんなテンションでやってけるのか!?オレ


Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

完成した~

2007.02.25 Sun
どもども ゲルです。
昨日書いたガレキのユウナ
完成しましたー

息抜きで作るはずが・・・汗
って感じに
更に最後は接着剤関係のトラブルで
ガレキが接着剤まみれに・・汗

更に更に 洗浄ってぇ大切なんだね~
塗装が剥離しすぎ 爆
洗い方が甘いんだね~ 反省反省

ってことで画像
20070225192759.jpg

20070225192806.jpg

こんな感じ~ てか青いベルトっぽいの塗り忘れてたりしたり 汗
スカートのグラデーだけ気合入ってるよね 笑
そしてカオのアップはなしw
このちっこいカオに目と口を書くのは死にそうでした・・・(いい色なかったし 殴
20070225192815.jpg

最後に横ぉ~~
銃とか適当すぎ 爆
てか乳デカイな・・・(´゚艸゚)∴ブッ

なんか説明文に全くまとまりがなくてスミマセン。
とにかく細かい部分が多く面倒でした
感想以上

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ユウナ制作ちゅ~

2007.02.25 Sun
どもゲルググ2です。
オラにとっては大仕事?
のキュベレイ制作が終わって
なんか開放的な感じです~~

BBSとコメントくれた方・・
明日返します。。待ってね~

キュベレイが完成して息抜きをしようと思い
ガレキを作ることにした(結局模型はするw
いまFF8をやっていて
それつながりでユウナ(FF何ぼかは忘れた)
てかコレ前も書いたね。
本当はリノアとか欲しいんだけど
高いからなぁ~ってことで買ってない。
20070225004623.jpg

こんなガレキ~
前にDOOVAさんとTAROちゃんと遊んだ時に
3個セットで3600円で買ったものですw
今日はスカート?を塗装
20070225004604.jpg

初めてグラデーってものをしてみました。
まぁパッケージには似たと思うです。
いま写真はないけれど肌色を塗装中です。
ハルヒバニーが来る前に 慣れておかないとね

てかオラの手って写真で見ると気っ持ちワリーノー 笑

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

キュベレイ制作記その8 ようやく完成

2007.02.23 Fri
ども ゲルです。
一日に2回の更新を許せ。

なんとかキュベレイを完成させることが出来ました~~
アドバイスを下さった方ありがとうございます。
20070223190141.jpg

こんな感じ~(ちょっと遊んでみた画像です。

とにかく大変でしたよ
なんと言っても表面処理が。。(いつもの事
後はファンネルコンテナをどう大きくするかが問題でした。


完成後も撮影中にファンネルコンテナのジョイントが
ぶっ壊れる(ジャンク品だったので脆くなってた模様
などのアクシデントがあり大変でした; ;
にしても・・・カッコよすぎる(*・ω・*)
惚れ惚れしちゃうね~
自画自賛ですけど何か?爆笑


なんでコイツを作ろうかと思ったかってことを話すと・・・
ある日寝ていると夢の中にコイツが出てきたのです。
ただそれだけ!
その夢のキュベレイがあまりにも
かっこよかったから作ったの! 爆笑
ね?すごいでしょ?
夢に出てきたMSを作っちゃうってこの発想(黙れ

まぁ実はというと もっと腰とか足とか腕とかを
細く(一番細い部分は7ミリ程度まで・・・)
したかったんですがそれは強度と周りに引かれそう
だったのでやめましたw
あの思いファンネルポッドを背負わせたら
絶対腰折れますからww




Category:過去分 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

制作記その7 Ende

2007.02.23 Fri
ども ゲルググⅡです。
いま いきものがかりの サクラサクを聞いて泣きそうになってたり。。。(ゲルはブログの冒頭にこういう風に書く学生が嫌いです 爆笑


そんなどうでもいいことは置いておいて
キュベレイ制作記もコレを含めて2回!
さてキュベレイと彼はどのように結ばれるんでしょうか!?
って何か違うな(シュールでスミマセン。 真面目に書きます。

今日ファンネルコンテナ(ようやく名前思い出したw
の塗装が全部終わりました~~~
やっぱり完成度は一番低いなぁ~ってのが正直な感想
バックの写真を撮ったので載せるぞー
20070223151022.jpg

後ろは後ろで結構こだわってます。
にしても コンテナが違和感無く
くっ付いてくれてよかった~
あの4分割改造の時から一回も本体と接続してなかったら
心配だったのよね(サイズが合わなかったらどうするつもりなんだよ!


まぁ何はともあれコレで完成!!って思ったら。。。
思ったら。。。
ベースがまだ・・・・
え?面倒って言わせてもらえないのが辛いね~
コイツさぁ デカイから特設ステージじゃないと上手く踊れないらしいのよ。
なんせ足がバカ見たく長いから・・・
あぁ台座の制作が残ってるぅ。。。涙

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

なんとなく 気分転換に

2007.02.22 Thu
ども不満大爆発状態のゲルググⅡです。

さてさてキュベレイ制作も終盤で
後はファンネルポッドのみってなのに
終わらない 一日中表面処理に追われる
まぁメッチャザツな作業だったからしょうがないけどね
ソロソロ 飽きてくるので心配
あまり期待しないでください 苦笑

って訳で今日は気晴らしに
前に80%で買った スクエニのガレキ
FFのユウナだっけな?
を弄ったのだ。
20070222205353.jpg

完成予想図のパッケージ
塗り分け面倒だな~

箱を開けて部品を確認して
80%OFFだった理由がなんとなくわかる・・
確かにメッチャ細かいところまで造型してあるけれど
綺麗に抜けて内部部分がありすぎw
だからと言って小さすぎて修正はオラには無理w
これは・・・・汗

まぁいいや~1200円で買ったんだしって事で
洗って髪の毛を塗装
20070222205154.jpg

こんな感じ。
確かにFFのキャラがいま売ってるフィギアのような
髪のつくりだとチョット・・って感じするかもしれないね
まぁいいやw
そして言っちゃ悪いけれど カオが似てない気が・・・
けど1200円で買ったんだから文句は言えないw


さてキュベレイを作ってくるかな。

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

キュベレイ制作記その6 

2007.02.21 Wed
ども さっきもしかして オヤジの昼飯(仕事上 かなり7時くらいに昼飯を食うのです)
の納豆巻きを3分の1を食ってしまったゲルです。

さてさてキュベレイ本体の塗装は今日で全部終わったー
残りはファンネルポッド・・・
ファンネルに関しては改造すらしてないぞ!汗
20070221181133.jpg

一応 適当に写した写真
ちょっとピントがあってなかったり 
ポーズが決まってなかったり・・・
けどこんな感じの作品です。ってことで。
何とか某コンペへの投稿も間に合いそうでw
(管理人さんから急かされてます 苦笑(返信してねぇよ・・・汗

これからファンネルポッドおよびファンネルの制作です~
もうチョットお待ちを
後でもう一回更新します。





Category:過去分 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

制作記その5 

2007.02.21 Wed
ども ゲルググⅡです。
さてキュベレイ制作も大詰め!
今日は本格的に塗装しました。
やっぱりHGUCキュベレイはマスキングが大変。。。
そしてパテで埋まってしまったりして
ミゾがない部品とかが・・・汗
今度からは気をつけないと 汗

それでも何とか休憩挟んだりして
70%は塗装終わりました~
一部を公開
20070221013453.jpg

20070221013330.jpg

結構バーニアを追加してみたり。
うん 大分理想的な形になってきたぞ!

そして問題児が残ってるのよ・・・
ファンネルポッド 汗
どうしようかな~ってね 苦笑
段落ちモールドも全部埋めちゃったし
あぁ 最後の最後に面倒なものを残しちゃったなぁ~
これからどうやって料理するかな。。

後は・・・そう 机が汚い!
まぁ汚いのはいつものことなんだけど
長期制作&浮気なしだから
汚いのなんのって・・・
ゲルは一作品完成するごとに掃除するので。。
置いたはずのデッカイスポイトが何処にあるかわからなくなるほど
汚い状態でした。。。
ファンネルポッド 作る前に一回軽く掃除しないとなぁ
20070221013311.jpg

ここまで汚いです。
綺麗好きさんは 発狂するだろうな。
オレですらちょっと・・・って感じだからな。

さて頑張りますよ!

Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

制作記その4 宇宙人!!

2007.02.16 Fri
どもこんばんは ゲルググⅡです。
まじで風邪で具合悪いです。

さてさて キュベレイの制作もそろそろ終盤
表面処理がおわる~~って思ったら
足の裏のディテール入れ忘れてた orz

ちょっとリラックスに余ったパーツで
普通のキュベレイを組んでみた。
こんなに違いがあるのか!?って感じ 笑
組んでいる最中 なんかSDガンダムを弄ってると言うか
赤ちゃんを触っているような 感じでした。
なんか凄い可愛く見えるのよww
20070216000555.jpg

こんな感じです。
こう見てみると凄い違いがあるんですね。
母にコレ見せたら 違いが全くわからないって言われ
普通のキュベレイのメタリックレッドが素敵って言われた。。。
なんか複雑な気分だよな~ 苦笑
20070216001123.jpg

これが単品の写真
画質が悪いのはユルシテ~
やっぱり浮いていないと迫力ないよな~~
まぁ自分的には満足してる体型だからOKだけどね。

20070216000620.jpg

そして改造お手手の写真
この指5本使うのに プラ棒2本費やしたよ。。
なれない作業は大変だ;;

そして、写真で見てわかると思うけど
膝のアーマーの片方がないです。
そう 無いんです。
宇宙人がゲルのあまりにも凄い
技術に驚いて誘拐したんだと思います。
だって机の周りに無いもんw
誘拐だから少ししたら帰ってくると思うけど。
帰ってこなかったら 泥棒に盗まれたんだと思います。

って感じにオラは何もかも宇宙人のせいにしますw


Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

キュベレイ制作記その3

2007.02.14 Wed
うわ~メッチャ後無沙汰だよ11日間も更新なしって酷いね。
なんかさぁモノは色々あるんだけど
どれもチョコチョコ進めてるから。。。
チョコ・・・ (⊃д⊂)オッ・・・
ゆっくりと写真が溜まる訳で
フォルダを見てみたらいつの間にか
画像が沢山あって
更新するのが億劫になって
もうどうでもいいゃってことになって
いままで更新しませんでした。

そんな言い訳は良いから早く書こうw
前回からかなり進んでます(当たり前か。
てかもう表面処理に入っててw
で一応腕を改造したのでその写真
まぁ後ろを延ばしただけ。
20070214161835.jpg

結構表面処理が面倒。寂しいので筋彫り
あえなく失敗(慣れないことは練習が必要だと思った(ノ∀≦。)アヒャ
20070214162136.jpg

そして見てわかると思うけど お手手が小さく感じるってことで
長くすることに~
キュベ用のHDMがあるらしいが
ネットで買うと送料が高く
探しに街に行くのは面倒で売ってないかもしれないってことで
自作しました。
プラ棒をライターで炙り伸ばして。
そうそう炙りサーモンって美味しいね(黙れ

それを切って貼るのです 皆がやる方法だよね?よね?
結構難しいね 慣れるまで失敗しまくったり
出来ても良い形じゃなかったりね
で一応片方完成させて
シリコンで複製
20070214162504.jpg


オラはケチだからシリコンケチったら気泡を
出す道を作るスペースがなくて失敗したw
けどまぁ使えなくはナイ・・・
綺麗にすれば使える
欲しい人タダであげます、シリコンごと(黙れ

そして一度組んでみたのがコレ
20070214162147.jpg
なんか買ってきたスタンドは足が長すぎて浮かず
HGデスティニーのスタンドも同じで
MSスタンドだっけ?をチョコット改造して使用
まじでMG並の大きさなんですけど・・・これ 汗
確かバインダーも少し手を加えてたっけ?

そして残るはファンネルコンテナ
まだ全く手をつけてません
あぁ泣く目にあいそう

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ヤバイヤバイヤバイヤバイ!!!

2007.02.03 Sat
どもこっちではお久し振りです。
まじでやばいです;;

え?何がかって?
いまテクミのコンペ用のブリッツを作っていて
さっきまで塗装してたんだけど
いま撮影する時にふざけて遊んだら
塗装2ヵ所剥げた!!
しかも一ヶ所はごまかせないところだ!!!滝汗
さらにね塗膜が尋常じゃないくらい厚いからさ;;
どうする?どうごまかす?
20070203004655.jpg

ちなみにこんな感じ 
光沢が普通じゃないです。
あり得ないほどの光沢を出してくれています。
まぁもっと真面目に塗装すれば
更に綺麗になるんだろうケド
そこはオラだからダメね。。苦笑
そして指紋がベタベタつきます。
凄い困りますw

さらになぜかこいつの塗装に限って
埃が飛んでくる(理由は恐らくリューターで削ったファンドの粉
あぁ アップで写真撮るのが怖いです。

20070203005427.jpg

そしてファンドで作っているフィギアの髪の毛(仮
初めて作った割にはいい出来と勝手に満足w
20070203004804.jpg

銀様に被せて遊んでみたりww

そしてファンドが底を突きました。
現在足の制作中
可動がない分表情をつけるのが大変です。。


Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

