RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

新年オフ会

2007.01.30 Tue
イヤァ~書くの遅くなってすみません~(反省の色なし
27日のオフ会のレポですw

参加者は
POOHさんDOOVAさん
スマイル☆ラビットさん
無節操さん
ジョンソンさん

ユージさん
コマッピーさん
SDFさん
ROOKIE34さん
TAROちゃん
プラス オラの11人でした。

とにかく楽しかったです。
前半は食べ物を食べながら色々お話し。
それで予定のを過ぎちゃってw
2時間延長 時間が過ぎるのが早すぎです。
てかオラの会話の70%は隣の席のコマッピーさんとの会話でしたw
テンション高いし面白いんだもんコマさん
そして慌てて皆さん作品を出すんだけど
どれも凄い作品ばっか!
オラは自分の作品を出すのも忘れて
見とれていましたw
途中で店員の女の子が
「すごいですぅ~!これ今作ったんですか?」
とか言い出して思わず笑っちゃいましたw
そうだよね造ったことない人からすればそうだよねw

あと皆さんビックリしてたけど
あの中にオラが居る光景ってそんなに変なのかな?
オラは同い年のと遊ぶよりかは
断然面白いんだけどなw(女は別です。

そして帰りはコマッピーさんに家まで送ってもらいました。
どうもありがとうございました。

書き忘れたけどとても参考になる話など聞けてよかったですw
楽しすぎて聞こうと思っていたことすっかり忘れてしまい
家に帰ってから気がつきました 爆笑
恐らくオラのレポは面白くないので
詳しく知りたい方はPOOHさんのブログへどうぞー
画像つきなので


Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

制作記その13

2007.01.26 Fri
ども睡眠不足劇場ゲルググⅡです。

さて11月中旬から制作をしてきた(ブログでは30日になっていますが
実際はもっと早くから作っていたのです。
ケンタもようやく完成しました。
本当に長いようで短かったと思います。
何かあっという間に完成したような気もすれば
ダラダラ作っていたような気もする。。。
(実際コレだけ長くなったのは 最初飛ばしすぎて
終盤あたりで完全に疲れてしまったのと 
他のものに浮気をしてしまった性です 苦笑

まだまだ未熟でツメが甘くイマイチな部分も多い作品になってしまいましたが
自分では満足してるのでまぁいっかーって感じです

この画像はペイントソフトでチョット弄ってみた画像です。
こうしてみてみると実物より100倍カッコイイ 爆笑
白にパール混ぜて塗装してみても良かったな~って思います。
eva21d.png

そしてコイツには名前がありません
なぜただの「エヴァンゲリオン」にしたかと聞かれると
正直答えられないですね
何か偉そうにいっちゃうけど
例えばコイツにエヴァンゲリオンK型装備(ケンタのKね)
とか付けちゃうとオラの中のエヴァって世界をぶち壊してしまう気がするから。。。
けど誰を乗せるかといわれたら アスカかな 猛爆
だって髪の色一緒だし・・・ボソッ

そしてコイツはまだ未完成!!
実はコイツは2速歩行形態(普通のエヴァ
の形にもパーツの差し替えで出来るのです。
その部品も作っていきますので 完成をお楽しみに。

Category:過去分 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

キュベレイ制作記その2

2007.01.22 Mon
さてこんばんは
乗っかりネームゲル丼ことゲルググⅡです。
寒いですね~~
どうしても朝起きると二度寝しちゃいますw

さて、そんなどうでもいいことは置いておいて
キュベレイの制作記ですね
エヴァは今日何とか本体は完成しました。
残すは武器だけ。

さて昨日 日記のほうで言っていた
ファンネルコンテナの写真です~
20070122021423.jpg

20070122021432.jpg
見ての通りプラバンで延長 
ポリパテで埋めたりしています。
とにかくね デカクなる!

コレは オレにとって・・
モデラーにとって・・・
いや人類にとって
便利かつ、また大胆な改造方法で
あの安部総理も絶賛の改造方なんだよ!

なんてね 大嘘だ!
その前にどんだけ大御所よって話だな
実際は確かにデカクなるけど
クソメンドクサイです。
オマケにバランスが崩れます。
20070122022012.jpg
こんな感じ(これは昨日の写真です。
昨日の時点ではまだバランス悪いでしょ?
なので上のように伸ばしたり切ったりしました。
これからまだ修正するだろうな。

そして失敗作だけど載せますか。
20070122021441.jpg
わかるよね?足の後ろの部品
なんとなくデカクしてみたけど
失敗 不真面目に改造しすぎた
考えてパテを盛るべきでした。

そして今回の目玉の画像
20070122021817.jpg
キュベレイのバインダーの裏のパイプです。
まだ試作段階だけど 
真鍮パイプで何とか作れそうです。
けどな~このキュベレイに合わない気がする。。
勿体無いだけか?

まぁなんか やらない方がいいって事しか書いてないくて
全く参考にならない制作記だけど
そこを何とかお願いしますよ 旦那(旦那って誰だ!


Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

キュベレイ制作記その1

2007.01.20 Sat
さて またしてもエヴァを放り出して
作っちゃってます。
まぁ放り出すっていっても少しずつは作ってるんだよ?

制作記その1と言っても
大方の形は出来ちゃってるんですけどね(・ω・)
20070120012346.jpg


とにかくオラはHGのキュベレイの体型が許せないので
もう理想的な体型にしちゃおう!って感じで弄っちゃってます
各部分延長&細く削ってます。
写真は急いで撮ったものなので見にくいよね。。。

さてココで問題が発生したのだ
それはファンネルコンテナとバインダー
腰を5ミリ伸ばしたことによって完璧ファンネルコンテナ
が寸足らずになってしまってるのですよ

どうしようかな~って悩んでるのよね
MGのを仮に使ったとしてもただ大きいだけになっちゃうからね。
あぁ困った
箱組みするっ手だけど面倒だしな~~(猛爆
ポリパテとか使いすぎると重くなっちゃうしな
さすがにシリコンで型とって抜くのはあの形は出来なさそうだし。
あぁ困難にぶち当たったよ。
さてどうするかな。


Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

オフ会その2

2007.01.18 Thu
昨日 TAROさんとDOOVAさんとで
オフ会しました~

まず2時にビックカメラの3階に集合する約束だったのですが
オラはヨドバシカメラに行ってしまいました 苦笑
まじで街はよくわからねぇ爆

そしてその後は模型屋めぐりしました
何処に行ったんだろうな 憶えてないのよね
名前が出ない・・・
ある模型屋でガレキが売っていて
3セットで3600円くらいだったので思わず買っちゃいました。
20070118200112.jpg

これですw
ファイナルファンタジーのキャラだよね?
ゲルはユウナだっけ?そいつしか知らないです 笑
後はボークスでこんな面白いものを購入

20070118200231.jpg

攻殻機動隊に出てきた 笑い男のマークが入った
マグカップです。
可愛いでしょw

そしてその後はカラオケ屋に行って
歌まくりました。
そこでTAROさんのザクⅢを見せてもらったりw
結構昔のキットなのに凄い出来が良いんですね
そして モノアイとか自作していて凄かったです
完成が楽しみw

オラはケンタと制作中のキュベレイを持っていって
DOOVAさんに色々アドバイスとか貰いましたw

最後にゲーセンで戦場の軌跡をやって終わり
うん あのゲームはオラに向いていない
メッチャ酔いました。

なんか適当すぎてみる意味がないな
このニッキ


Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

疲れたw

2007.01.14 Sun
つかりたーーー( ・ω・)

エヴァの鎧部分の塗装で行き詰ってます。
当初 オレンジ色で塗装する予定でしたが
全体から見て浮いてしまうって事で変更することに
そしてなにを考えたのか疲れてたオラは
色を落としだしました。
ヤスリで削ればいいのに 薄め液の中に入れました
まぁ入れて色を落とせばいいのだが
中途半端なところで出してしまったので
落ちてない部分と落ちた部分とで段差が出来てしまい
塗装に失敗
さきほど再度薄め液の中に入れて洗いました
なんせ力を入れちゃうとパーツが折れちゃうからね

ってわけで今日一日棒に振りました。
あぁ疲れたな~~~
焦っちゃうと上手に行かないんだよね
今日は後の時間 キュベレイの組み立てでもします
次はキュベレイを作る予定だからね



Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

制作記その12

2007.01.12 Fri
さて この制作記も12回目
次回は13回目ですね 
だからなんだ!と言われたらなんでもありません
と言います。

意味不明なのもココまでにしときますか。

昨日今日でかなり進みました。
20070112234606.jpg

鎧は黄色く 鎧に見えないっていわれそうですが。。。
理由はタダ一つ 腕の色が黄色で
Vカラーを買うのが面倒なので このまま誤魔化そうって話しです。
これから鎧にも模様を入れて行こうと思います。
20070111225415.jpg

こっちは昨日の画像ですが
足のラインです。 
これ入れるのに3日くらいかかりました。
まじしんどかったな~~
今度からは計画的にします 苦笑

20070111225253.jpg

そしていつの間にか成長していた
マスキングゾル
まじコレキモイです。
見た瞬間 一回ビンの中に戻したから 猛爆

あぁまだ武器残ってるんだな
面倒だな

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

制作記その11

2007.01.10 Wed
ども ゲルググ2です。

いやぁ~エヴァの制作記考えてみりゃ
約一ヶ月ぶりなんだね~~
今日は塗装をしました。
うん やっぱオレはマダマダだな~
って実感したね
表面処理がイマイチでした。
本当はもう少しすればいいのでしょうが
足の関節全てにヒビが入っていて 割れそうなので
やめました。

頭のヘルメットはこんな感じ~~
指人形のように遊んでみました 笑
20070110011851.jpg


そして問題の足の間接はこんな感じのマスキングで塗装します。
面倒なんだよね~ガンダム系とは違うからね。
20070110011909.jpg

そしてこんな感じになりました。
まだ塗装中ですけどね~~
今日は一気に進みました。
結構簡単なんだよね 5時間くらいで終わりました。
まぁ明日もやるかって感じで
終わりです。

まぁどうでもいい日記ですな。

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

水銀燈制作記その5

2007.01.06 Sat
ども~ゲルです。
え~っと
今日の日記で水銀燈の制作記やめまーす。猛爆
やっぱ海賊版のせいか全く精度が悪く完成しても
公開できない感じなので~って事でね。

まぁ初めて作ったって事でね
練習ってことにします。
20070106211156.jpg

ちなみにチョイ遊んで黒く髪を塗装してみた
別人に見えるね~~
20070106211136.jpg

一応全体的に塗装してみたです(適当ですが。。。
これ以上近くで見るとキズが目立ちます。
皆さんも海賊版を買わないようにしましょうね~

さてエヴァでもつくるかな~~

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

水銀燈制作記その4

2007.01.04 Thu
ふぅ 今日は結構進んだけど
トラブル続きでした。

肌色を塗装したんですが。
薄め液で薄めすぎたらしく
さらさらすぎ(ゲルは濃く塗装するので慣れていない
そして塗膜がデコボコになってしまい更に乾いていない部分を
手で触ってしまって 指紋がついてしまい
それをヤスリで剥がしたらまた乾燥していなくて
段差が出来てもう最悪
明日修正します。

そしてお目目は簡単でした。
まぁ目が小さいせいか
全く問題なしに塗れました。
けど修正の時に吹いた 肌色を被ってしまったようで
濁ってしまいました。。。
20070104232245.jpg

てかおもったんだけど
胸のボリューム無いよね~~
パテ盛ってデカクするか?猛爆

いまは止める人が居ないからって暴走しすぎですw
誰かゲルを止めてください
ゲルにゲルは止められません(最悪だな

あぁケンタウロスも作らないと。。。

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

水銀燈制作記その3

2007.01.03 Wed
ども~ゲルググⅡです。
さて今年一回目の制作記ですw


その前に今日はヨドバシカメラに買出し~
200GBのハードディスクが12000円で超安かったので
買って
更にMGクロスボーンが1900円だったので買いました。
他にもテクミのコンペ用のブリッツや(まだ買ってなかったの!?と突っ込まないでください。

20070103234158.jpg

こんなものや(エアブラシハンガーだけです買ったのは)
20070103234218.jpg

こんなものを買ってきました
でね!2枚目の写真拡大すれば解ると思うけど
塗料の名前が何も書いてないビンがありますw
それはなんとクリアブラックですw
なんかガイアノーツ一周年とかので
クリア、ホワイト、シルバーとセットで売ってました。
商品としてクリアブラックが売ってるのははじめてみました。
どんな感じの塗料なのかな??


そして水銀燈
ココまで進みました~~
まぁ羽二なんだけどね
近くで見れば表面はめっちゃ汚いですw
けどね、もう無理っていうことにして諦めました 笑

20070103234054.jpg

まぁ体とかもボチボチ弄ってるんだけどね~~
下はこんな感じ・・・まだまだ出来そうにない。
20070103234118.jpg



Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アケオメ

2007.01.01 Mon
あけました!おめでとうございます。
ゲルググⅡです。
2006年も終わりましたね
振り返ってみると
Revolutioって感じの年でした。笑
まずオラがフルスクラッチに挑戦したというのが
一番かな?ッて思います
そのきっかけを作ってくれた憂響には感謝感謝です。
本当に憂響にホリックという作品を教えてもらわなかったら
あのエヴァンゲリオンや手(アヤカシ)も作らなかったでしょう。
彼女がいるから今のオラがいるといっても過言じゃないでしょうな。

そして今年はリアル世界で色々なモデラーさん方と
交流をもててとてもいい刺激になりました。
模型に関しては充実した年になったと思います。

今年は・・・そうだな
まずエヴァを成長させますか
まじで何するか決まってなかったりします 笑
そんなゲルググⅡですが 今年一年よろしくお願いします。


Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

