RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

水銀燈制作記その2

2006.12.29 Fri
ども ゲルです。
今日も銀様制作記です。
エヴァはボチボチ作っています。
明日アルテコを銀様に盛るときに一緒にエヴァにも盛って
そのときから作業を再開しようと思います。

さてこのガレキ
今日は本気を出して 超集中して作りました。
そして一つの結論に達しました。

「・・・コレ 巷で噂の海賊版ガレキってヤツか?」
まじでね そう思っちゃうくらい
酷いのです。
本当にそういうキットなのかもしれないけど・・・
なんか これダメです。
まぁいっか~って感じで作っていきますけどね。

20061229011551.jpg

何とか頑張ってパーツを全て組み合わせてみた
コレじゃ何が何だか解らないですね。。。
試しに憂響に携帯で写真を撮って送ったら
「ローゼンメイデンの銀様でしょ?」って解ってるし
オラが「ホレ」と言って見せられてもオラなら解りません(ダメジャン
20061229011731.jpg

20061229011933.jpg

こんな感じ~~~~
ココまで綺麗にするのに
今日丸々一日かかりました
髪の毛とか隣同士がくっついてるし・・・
とにかく酷いキット!
けど頑張るぜw

エヴァも作らないとな。。


Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ゲルググⅡの新兵器

2006.12.28 Thu
なんかスゲェ タイトルですが
普通の内容です、あまり内容は無いよ・・・(ゴメン

今日はとにかく大変7時間かけて自分の部屋の大掃除をしました。
部屋から物を出すのに4時間 掃除に1時間 物を部屋に戻すのに2時間
超しんどいよ~~~

で親にリューターを買ってもらいました!
20061228104230.jpg

20061228104251.jpg


こんな感じですぅ~~
凄い便利ですね~~
ガリガリ削れるし

そして制作中の水銀燈の成形も出来るし
てかリューターないと作れなかった。。

それにしても水銀燈は酷いな。。。
何とか慣れてきたけど 
表面処理メンドクサイ~~~~~~~
ゲルは結構買って満足の人だからさ。。



Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

水銀燈制作記その1

2006.12.26 Tue
こんばんはゲルググⅡです。
さて今回はガレージキットってわけで
オークションで落札したローゼンメイデンの水銀燈を作ります。
昨日届いて 見てみたらでかい!!
適当に繋ぎ合わせた結果コレね
20061226200208.jpg

デカイよなぁ~~

そしてねこのキットのレジンが普通じゃない
硬い 異常に硬い
初めての感触だよアレは
しかも出来が悪い 気泡だらけね。
そして匂いが臭い 今までかいだことの無い匂いでした
あぁ~この時点でへこたれそう。

そして一番の難点はケツがでかすぎて
スカートの中に入っていかない。。。
これ一番困りますね~~

一応スカートを合わせたときの写真
20061226200717.jpg

全部同じで解らないね~~~
コレだけじゃ水銀燈に見えない・・・ね。

そして問題のスカート
20061226200811.jpg

これ以上進みません。
ちょっと危ないショットだけどね
そこはつっこまないでくださいw
さてどうしようか。。。

今年はどうやらリューターを買ってもらえそうですw
明日はお部屋の大掃除 何時間かかるんだろうな。

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今年の営業を終えて・・・

2006.12.23 Sat
こんばんは。
今日は模型の画像は無しです。
今年の営業終了ってこととカメラを自分の部屋に持っていくのを忘れたってことがありますww

さて昨日今年最後の作品をテキトーに完成させ(アップは未定
これでゆっくり出来ると思って居たのですが。。。

いつの間にか気が付くと模型の作業台の前で
ヤスリをかけているオレの姿。。。
「疲れてるんじゃないのー?休むんじゃないのー?」
って自分に一人でつっこんでいました。
やっぱりすることが無いんだね。
結局サイトを更新しないだけで部屋では
来年の準備を開始しています。

と言っても アルテコが無い
ツールクリーナーが無い
サーフが無い
ケガキ針が折れた
とそれぞれ一つずつ作業に必要な道具などが無く
どれも本格的に出来ないのが現状
こういう時にプラモの整理をすればいいんだろうケドしないんだね。。

来年は今年のように30作品も作らないと思うよ
一ヶ月に1,2コのペースで作ります。
更に幅広い分野を作っていこうかと。
そしてね、キュベレイが欲しいです。
誰かいらないキュベレイ無いかな~~?
HGとMGの両方が欲しいです(贅沢
ゲル絵が上手だったら 設定画とか書きたいんだけどな。
なんせメッチャクチャ下手だからさ(練習しろ!

とにかく来年の準備をもう始めてるゲルググⅡです。(何度もクドイ

Theme:高校生日記 | Genre:日記 |
Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

モコナ制作記その4

2006.12.21 Thu
こんばんはゲルググⅡです。
ようやく新作できましたw
voice.jpg

一応 白モコナです。
プロジェクトが8、9月頃?に始動してから約4ヶ月
メッチャ時間かかったね。
しかも出来はイマイチ・・・><
目とかイマイチでスミマセン
まぁ次に繋げるためって感じで。

UPはいつになるんだろうな。
時が着たらアップしますのでw
詳しくはその時にでもw

というわけで今年30作品目(本当は31だけどね)完成です。
あぁ作ったな。。って感じだね
とにかく疲れたよ~~
まぁそんなことで今年のオレ流ガンプラの営業は終了です。
新作は作りませんww
別に誰も困らないだろうけどねw

Category:過去分 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

モコナ制作記その3

2006.12.19 Tue
ども 今日は涼風の発売日でした(北海道はね。
読んでみると・・・
おぉ!いきなり月日が飛ぶw
面白かったです、明後日あたりに15巻が発売してくれると
嬉しいのだが。。。´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・ゴルァ!!

さて今回もモコナです。
エヴァももちろん進めていますよ。
色合いも大方決まりました。
さて今日はモコナの耳を接着しました。
20061219010903.jpg

こんな感じです。
黄色いのはマスキングテープです。
こうしないと塗装の時につらいからね。
20061219011018.jpg

コレが後ろ側です。
黄緑色のラインが切り離してあった部分です。
大きな隙間は粘土で埋めて
細かい隙間はアルテコが無いのでプラパテで埋めました。
液体状のものを使うと粘土が溶けてくるから嫌なんだけどね
何とかその問題もなくできました。

そして何気にエヴァ。
ランスを作りました。
後は各部分地味に削ったりと(わからない部分ね
肩から伸びている線の取り付けもまだだしね。
色は白とグレーをメインに行こうかと思ってるんだけど
やっぱり決められず
エヴァって概念を捨てて塗装するかしないか。。。迷う
20061219011504.jpg

今度は盾なのですが
市販のものを加工するつもりです。
けどコレクション用で素材が硬くて苦戦中。。

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

モコナ制作記その2

2006.12.18 Mon
こんばんは。
まず先にお知らせです。。。
ゲルは今年の目標30作品を達成しました!
「おい!ちょっと待て!お前今月はまだ新作2つしか発表して無いじゃないか、そしてギャラリーを数えたら29個だぞ」
と思う人が殆どでしょう。
えっと・・・実はミスでした!
え?何ガって?2005年に作ったと表記されている
パトレイバーのイングラム1号機
実は表記上のミスです アレは2006年の作品でした 猛爆


1/20 リンク三件追加!
1/18 ギャラリーページにイングラム一号機UP
1/7 TOP絵更新

しょーーこですw
更新履歴の一部を切り取ってきました 編集とかして無いぞ!
えへwそんなお茶目管理人ゲルググⅡですがどうかこれからもよろしくです。
出来れば年内に後一作は完成させたいですけどねw

さて なんとか目標を達成はしたのですが(最悪の方法でね
最近はマジで手が遅くてスミマセン
メインのエヴァの塗装案が全く浮かばず全く進まない状況なのです。
そういうわけで今回はモコナの制作記を。。。
前の制作記からかなり進んでいます。

20061218011133.jpg

現在はサーフで傷埋め中です。
本当にこの作業が大変
表面処理する前に足をくっ付けてしまい
ヤスリかけが大変なんです。
プラスチックと違い 折れたり欠けたり凹むんです
なので慎重に。。。

そして今日は耳を塗装しました。
20061218011120.jpg

先に塗装しないとマスキングが超面倒だったり
また白モコナなので白を塗装した後に
ピンクがついたら目も当てられないからね。
後は耳をくっつけて塗装するだけ。
コイツはエヴァの作業の合間を縫ってゆっくり作っていきますので。
けどコレも諸事情で締め切りがあるんだよ。。

それに来年はコイツをもう1個作らないといけないんでしょ?大帝
何やら「メキョッ!」のモコナを見て見たいとの事で
意味不明なセリフでスミマセン
わからない人はツバサクロニクルを見てください
1ヶ月見れば絶対に解ります。
さて番宣をしたところで今回はお終いです。

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

届いたw

2006.12.16 Sat
こんばんは ゲルググⅡです。
最近エヴァ制作が行き詰ってます
形は出来たのですが 配色が決まらず
テンションも下がる一方

今日P.M.WのPOOHさんから
実車用のブラックとシルバーが送られてきました。
今日はテストでブラックを吹いてみたのですが。。
凄い!!
20061216215058.jpg


20061216215048.jpg


汚くてスミマセン
サーフレスで埃まみれだったので(コレでも埃取ったんだけどダメダ。
それでコレだけの光沢、凄いよね
照明とか適当なのにコレだけ写りこんでいます。
これは使える!!
それにしても汚いな写真

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

制作記その10

2006.12.14 Thu
こんばんは 寒くなってきましたね。
今日歩道が一回溶けて凍ったようで
デコボコで更にメッチャ凍っていました。

今回で10回目の制作記
そして70%完成です。
ふぅココまで長いようで短かったです。


20061214215142.jpg


こんな感じです。
ランスは色々なジャンクを組み合わせて作りました。
まだ途中ですけどね 
本当はPOOHさんのギャンのようなランスを作ろうと思ったのですが
こっちのほうが似合いそうなのでw

数日前、間接が砕けた時はどうなるかと思いましたが
何とか治ってくれました もうどこも壊れないでーー!
ゲルが壊れちゃうよw
そして、部屋が汚いのは許して><
20061214215151.jpg

背中もこんな感じになりました。
そして尻尾も取り付けてみました。
トールギスⅢのヒートロッドをそのままくっ付けただけですけど。

後は肩のアーマーをもう少し改造するくらいかな?
なんかアドバイスとかあったらコメントください
採用されるかってのは別だけど。

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2006.12.13 Wed
うーー 昨日は更新する内容がなく・・・
てかゲルスランプに陥りましたです。
ダメだなー最近
12月になってから全速力で作りすぎたかな?
疲れちゃったみたいです。

ボチボチと紙やすりで表面処理を続けます。

さてなんかスランプだと書いて書き忘れたことがあったので
書きます。

偉そうなこと書くのでいや~に思う人もいるか~も
だから 何でも来い!って人だけ見てくださいな
そんなに酷い内容でも無いけどw

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2006年12月11日の部屋

2006.12.11 Mon
こんばんはゲルググⅡです。
今回は制作記ではなく 
オラの作業場を公開します(誰も見たくねーっての

CIMG2688.jpg

こんな感じの5畳?6畳?くらいのお部屋です。(一部は未公開ってことで 汗
本当はココに年中敷きっぱなしの布団が敷いてあるのですが
撮影ってことで除けました。
オラの友人いわく居心地は良いそうです。
20061211164941.jpg

そしてコレがメインの作業台 結構デカイガラスのテーブルです。
恐らく硬いものを落としたら割れます(危ないって。
そして普段はこんなに片付いていません 笑
撮影ってことで綺麗に掃除しましたw
ちなみにゲルは正座して模型を作ります。珍しいしょ??
20061211165007.jpg

これがメインの道具です。
ペン立ては最近購入したので前はそのペンなどがこの机に転がっていたわけです 苦笑
この中で一番長くつかってるのはあの紅いペンチです。
アレは確か・・小学校低学年のころに父親に買ってもらったものです 爆
他の工具は結構新しいものだったりしますw
そしてこの中で一番新しい工具は・・・
スパチュラかな?
上のほうに転がってる3本の銀色のものね。
エポパテを盛るときとかメッチャ役に立ちます!
一本の値段が高いけど・・・
20061211165238.jpg

そしてその真後ろには
今月完成したばかりの自作塗装ブース!
かなり吸い込んでくれて良い感じですw
そしてその机の下にはジャンク品や製作中の作品の箱が置いてあります。
後ろを向けば直ぐに塗装が出来るので便利です。

そして作業台の横には聳え立つ本棚が2つ
まずは左側から
20061211165022.jpg

一番上には完成品が所狭しと並んでいます。
皆かなり誇らしげに埃を被っています(最悪だろ
そして最上段の左側には・・・
20061211165033.jpg

このように資料としてつかうガンダムやエヴァのマンガが置いてあります。
ちなみに2層に分かれていてこの後ろにもマンガがしまってあります。
あと「紅い足痕」ってマンガは面白いです。
少し値が張りますが400ページでカバーはパールコートされていて
綺麗でしたw
その隣右側は・・・
20061211165134.jpg

完璧趣味の領域!!
「涼風」と「ツバサ」です。
確かその後ろには「鋼鉄のガールフレンド」と「ゾイド」があったと思う。忘れました(把握しておけ!

2段目はまた作品の展示スペース
20061211165159.jpg

こっちはエヴァの展示スペース
最近作った 黄色い零号機が一人浮いているのです。
これからどんどん増えていく予定。
そして制作中のエステバリス アカツキ機があったりw

20061211165145.jpg

隣は主にガンプラです。
あぁ埃が目立つ orz 全部大晦日に掃除しますのでお許しを。
かなり昔に作ったキットから最近の作品までありますw
制作に行き詰った時眺めてパワーを貰います。
個人的にはリックディアスが好きです(下手ッぴだけど。
20061211165211.jpg

そして一番下はレジンはシリコン 缶のポリパテ、粘土などが置いています。
まぁ他にもつかわないスプレーとかも置いてありますが
現状奥に何が仕舞ってあるか把握できていないです・・・汗
20061211165225.jpg

隣は電撃ホビーマガジンです。
かなり沢山あり重たいです。
まぁ時々参考にしたりするのに読んだりしますね。
20061211165252.jpg

その隣も本棚ですが上にはCDコンポとカセットの山ですw
上には色々なポスターがw
そして妙な位置にアンテナが・・・ココじゃないと電波を拾わないのです 涙
そして テクミテンでコマッピーさんから頂いた
テクミテンの宣伝ポスターも貼ってあります。
20061211181418.jpg

20061211165305.jpg

20061211165409.jpg

20061211165348.jpg

この一帯はマンガばかりです。
完璧趣味の領域 まぁ一応乗せておきます。
ここも全部2層になっていて前と後ろにマンガがしまってあります。
というわけでかなりの冊数があるのですよ。
約200?少ない人からすれば多くて多く持ってる人からすれば少ない冊数ですよね?よね?
そして何気に デスノート13巻の初回特典を持っていたりします。
ついてきた指人形のLとミサミサを憂響に取り上げられあげてしまったのでなんかビミョーです。
さてマンガの紹介はまた今度にしましょう
そして・・・所々に爆笑問題が書いた本があったりします。
戦争論はオススメです。(宣伝してるし。

最後に一番下の段はまた模型の資料などです。

20061211165429.jpg

ホビージャパンの山
気に入った記事があるときだけしか買わないので
電ホよりかは少なめです。
この隣にはプラモの説明書をしまってあるファイルなどが
仕舞ってあるのですが 机の影になっているので撮影はして無いですw

20061211165448.jpg

そして開けてはならない オラの部屋の押入れ・・・
凄いですよね、ジャンク&製作途中が入った箱の山
自分でもどこに何があるかわからないです はい。
服は写っている分+数着しか持っていません 爆
ズボンは3着 全部黒だしね。
ゲルは全くお洒落に興味が無いのでこんな感じなのです。

Category:過去分 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

制作記その9

2006.12.10 Sun
こんばんは。
「アレ?その時間に見に来たけど こんな記事書いてなかったよ~って思った人」
秘密にしてください(もうバレバレジャン

巷で噂の耐震偽装じゃなくて時間偽装?(うまくもなんとも無いな
もう忘れてる人も居ると思うし

全くタイムリーじゃない話題からはじめてスミマセン。
改めましてこんばんは ゲルググⅡです。
なにやら昨日から腰痛が酷く
あまり模型を弄る時間が無いです。
うわっオヤジ臭いって思ったそこの君!
オヤジと呼んでくれてかまわないよ。

さてエヴァの制作記も9回目ということで
大分形になってまいりました。
55%は完成したかな??
今日は背中と腰をいじくってみました。
20061211011601.jpg

20061211011550.jpg

こんな感じに。。。
何かを連想させますね(何かって何?

えっと実はこの画像はまだ途中の段階で
太いパイプは作り直し 細いパイプも長さを短くしました
そして腰の後ろ辺りにある3つのコブの真ん中にも細いパイプをつなげます。
じゃあその画像を見せろって?
残念 撮ってないのです(バカだな~



そして一度組み立ててみました。
20061211011614.jpg

大分いい感じだと自分に言い聞かせて納得しました 汗
けどねぇ~ジャンク掻き集めてきたからさぁ
所々ポリキャップが緩かったりして
直ぐに姿勢が崩れます。
特に後ろ足の腰と前の腰を繋ぐ部分が直ぐに取れます。
シンチュウで接続しないといけないっぽい。。。
後は前足が全く踏ん張れません。
あぁ前足の部品も変えないと・・・

そんなメンドクサイことが山盛りです。
果たしていつ完成するのやら
そして いま恐らくもっとも机が汚いので記念に
20061211011608.jpg

あちゃ~って感じですな。。。
けど今片付けても数日で同じに戻るので放置(ノ∀≦。)アヒャ
綺麗好きにはとんでもない 画像でしょうが
ゲルはこのくらいへっちゃらですw 
昔はもっと汚いってことがあったからな・・・ボソッ

そんなこんなで今回は終わりです。


Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

制作記その8

2006.12.09 Sat
こんばんは 思いっきり昨日制作記をサボった 
ゲルですw

なぜサボったかって?
そりゃ 報告するほどの作業をしなかったからさ
ずーーと マンガ「涼風」を読んでましたw
おっもしろいな~って思いながら
あっ 久し振りに憂響ともメールしたしね
忙しかったの だからね。

今日は少し進めました。
まず前足のパテを盛った部分にヤスリをかけて
更に前足の前の部分だけ大きくしたら 不釣合いって感じがしたので
後ろ足にもパテを盛って寝ました。

そして起床 まずパテとプラの境目を180番のヤスリで消して
500番のビンの液状パテ(やばっ名前忘れた)
で傷のチェック

昼を食ってからヤスリをかけました・・・
何でだよ?一時間くらい経ってるのに乾燥してない。
酷いよね。。。って思いながらもヤスリました。
そしてこんな感じ
20061209192300.jpg

この前見たDOOVAさんのザクの影響でかなりムッチリにしちゃったぜw

結構大変でしたよぉ~
左右対称にエポパテを盛るのは
ぶっちゃけ左右対称になってないのですが
それはオラが雑魚って事でお許しをw

それで出来たのがコレ
20061209192249.<br />jpg

2本足版です。
自分的にはかなりプロポーションが気に入ってるのですが
え~~~っどうでしょ??
どうでしょ?っていわれても解らないだろうね。。。
ギャラリーにある普通のエヴァと見比べてください(メンドクサイな

そしてもう一枚・・・
20061209192310.jpg

ものすごいシュールでごめんなさい
2歩足にすると余るのです。
でくっつくものだけをくっつけてみた結果コレに・・・
悲惨というか可愛そうというか・・・

何したいの?って感じですな。
あぁ作業しんどいな
モコナ全然進まないしな~~

そして今日買ってきたマンガもついでにw
20061209192322.jpg

もも子ちゃん可愛いですw
ソレイユ大帝に勧められて買ってみたマンガですw
いやぁ~面白い 後でもう一回じっくり見ますw

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

制作記その7

2006.12.07 Thu
こんばんは 一応復活しました。
しかし、風邪中あまり物を食わなかったのでまた1キロ落ちました 涙
せっかく1キロ肉つけたのに・・こんばんはゲルググⅡです。

まだ完成しないのか?って思うでしょうね~~
はい、まだまだです。
最近は寒さでペースが落ち気味なのです。
塗装もね、イマイチいいデザインが浮かばず
GP01もストップ状態

って事でエヴァの制作記です。

20061207205452.jpg

腰はこのようにしました。
ここから3本のパイプで背中と繋ぐ予定です。
20061207205503.jpg

前足もちょっとだけパテを盛ってみた。
大分お肉が付いてきたね。
乾燥後 後ろ部分にもパテを盛る予定~
20061207205446.jpg

そして後ろ足 形状が気に食わないので作り直しです。
乾燥後成形します。
乾燥しないかなぁ~~寒いだろうから乾燥は明日だろうな。


20061207205511.jpg

ついでにモコナちゃん
ここ2日間は傷埋めです。
凄い傷だらけなのです 笑
笑っちゃうよ本当に。

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

制作記その6

2006.12.07 Thu
こんばんはゲルググⅡです。
いやぁ~進まないね。
モコナはサーフを吹いても吹いても傷が出てくるし
そのうちサーフは切れるし。
完成遅れそうだな。。。
え?耳つけちゃったから内部はヤスリがけ出来ない 涙

そんなこんなでエヴァです。
aaxx.jpg

腰がちょっとボリューム不足と感じたので
背中と腰をパイプで繋ぐことにしました。

今日は写真一枚だけです・・・・汗


Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

制作記その5

2006.12.05 Tue
こんばんはゲルググⅡです。
まだ風邪が治らないっス 涙

今日の制作記は昨日の分からおよそ1週間くらい経った
時の写真です。
それまでの過程の写真は、この猫背管理人が撮っていないため
ありません ごめんなさい 涙

eva21.jpg

さてどのように改造などを施したかというと
見ただけでわかるよね~~
ヘルメットと胸、肩の鎧を制作
見えにくいだろうけど 腰の形状変更
頭部の改造です。

eva22.jpg

頭部は余った零号機の頭部に
ミーア・キャンベルのフィギアの後ろ髪をレジンで複製したものを
接着しています。
ea2.jpg


eva25.jpg

そして後ろからの写真
ね?腰の形が変わったのわかるしょ?
これから更に変ります。
そして肩についている変なモノ
コレは何でしょうね? 一応装飾見たいな感じです。。
ただ見た目がいいからって事でつけました~爆
ぶっちゃけ実戦だったら邪魔でしょうがないだろうね。


Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

制作記その4+α

2006.12.04 Mon
ども風邪引きゲルです。
MSでも風邪って引くのか~~ってオーイ

つまらない事を言う暇あるなら日記書けってな

昨日UPした エヴァのUP写真です。
予定ではこんな感じで腰を仕上げるつもりでしたが。。。

20061204161209.jpg


よく考えると
この太い腰どう考えても エヴァじゃない
って事で線を引いてある部分を削ることのにしました。
ここからかなり日にちが飛びます、制作中に写真とって無いからね。
明日は一気に進んでいる写真だともうよ・・・

そしてパテの乾燥中や夜臭いパテを使えない時に作ってる
HGUCのGP01ゼフィランサスです。
今回は新しい製作法をチャレンジ
まずランナーに先にサーフを吹きます。
そして組み立てます 爆

組み立て終えて気が付いたこと・・・
CIMG2617.jpg


あれれ?
ズコーーーン

部品入れ忘れた・・・
足の下に移ってる部品が入れ忘れた部品です。
まぁオラのブラックジャック並の手術で(オィ
中にこの部品を取り付けることが出来ました。

CIMG2625.jpg

それがこんな感じ~~

足の関節だけマスキングしているのは
塗り訳が面倒なので先に塗装してしまったからです。
これねエヴァの間接で覚えた技~~
ガキっぽいね。

このキット古いキットの癖にかなり!
いいキットです オススメよ(*・ω・*)

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

制作記その3

2006.12.03 Sun
どもゲルググⅡです。
風邪は一向によくならず・・・ 
今日はモコナはボリュームが足りない部分に粘土を足したり 
大きすぎる部分をヤスリで削ったりしました。
それだけです。
今日はモコナじゃなくってエヴァの制作制作風景を・・・

後ろに移ってる 布団と靴下の残骸は気にしないでね 汗
男の部屋丸出しだな、キャーエッチ(黙れ死ね

uma1.jpg


一応パテで前後を連結させました。
そして後ろの部分をジャンクになったナイトオブゴールドの腰で(もったいない 涙
エヴァの腰とナイトオブゴールドの腰を1mのシンチュウでつなぎ
その上にふんだんにポリパテを盛って形を切り出しました。
keta.jpg

どう?かっこいいでしょ??
結構近くで見ると迫力がありますw
え?調合スティックで支えているだろ!!って?
いえいえ それは目の錯覚ですよ ちょっとしたエフェクトを・・・(黙れ

何か支える台座も制作しないといけませんね。。

そしてなんとな~~く 
オラがこのケンタウロスを作るにしたがって参考にしている資料を・・・

kea.jpg


はい、子供の頃3歳とか・・の頃に買ってもらったのであろう
どうぶつずかん です。
所々にいたずら書きが・・・けど馬のところには無かったです。
書かなかったオラに感謝 爆

これがお馬さんのページ
kr.jpg

一番下のシマウマさんを参考に足を作っていきます。
笑うなよ? これでも参考になるんだからな!!
ってかリアルですね~~~
そして資料がコレしかないってのもなんか悲しいよね。
オラのPCのプリンター古くて
写真を印刷すると輪郭が3つくらいになって赤と黒が判別できないくらいのレベルで印刷してくるので使えないのです 涙

Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

モコナ制作記

2006.12.02 Sat
ども、ゲルググⅡです。
今回はエヴァはオヤスミです。
前にソレイユ大帝に作って~といわれた
CLAMP作品に登場するキャラクター
白モコナを制作します。

CIMG2610.jpg


使うのはオラが愛用している
GSIクレオスのMrクレイです、安いのでコレしか使ってないですw

CIMG2608.jpg

こんな感じの粘土ですw
まずは少し水をつけて練ります。
とにかく練ります、そしてある程度練ったら
粘土を丸めて胴体を作ります。
左右のバランスを見ながら丸めます。
CIMG2607.jpg


こんな感じにして 乾燥後に成形します。
オラの場合大方の形出しは80番のヤスリで
その傷埋めに180番を使います。
すると上のような感じになります。
CIMG2612.jpg


胴体が乾燥したことを確認して次に耳を作ります。
耳も同じ粘土で作ります。
まず大体の形を指で作り、それからはスパチュラでくぼみを作ります。
あまり力を入れすぎると形が変形してしまますので適当に形を作ります。
後で削ったり盛ったりできるので細かいことは気にしないのですw

CIMG2613.jpg


そして耳を二つ作って大きさが正しいかとかを確認します。
まぁこんな感じで大丈夫でしょう乾燥後にするので問題なしだと思います・・・笑


Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

制作記その2

2006.12.01 Fri
さて今日は完成したランバ・ラル隊のUPを終わらせました。
意外と制作時間が掛かってしまいました。

さて今日は改造した頭部について書きます。
本当は胴体も一緒に載せたいけど 
そうすると後々大変になるから・・・苦笑
CIMG2555.jpg


今回は顎が長い感じがしたのでデザインナイフで
短くカットしてみました。
そしてまた 零号機と初号機の部品なので
どうしてもずれてしまいます、その段差をポリパテで生めました。
これでイメージにかなり近づきました。


CIMG2557.jpg

零号機はキットの中でも一番頭が小さいので可動範囲が広いのですが
物足りないのでもう少し広げます。
方法は簡単、後ろの緑の枠で囲まれた部分を切り落とすだけです。
コレによりポリキャップが動くようになりかなり
顔が動くようになります。
すこしポリキャップが見えちゃうけどね。
過度範囲重視の人ならやってみるといいかもですw

CIMG2558.jpg>

そしてコレは武器 アックス 小野(爆)斧ですね。
               ↑の名前は昔の友人の名前爆笑
キットのものを2つ組み合わせて作りました。
結構簡単に作れていいよ~~

さて今日はコレで終わり。


Category:過去分 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

