RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【新作レビュー】エヴァ初号機 破:暴走Ver

2010.03.28 Sun
4月が刻々と近づき
新生活が始まろうとしているのに、外は猛吹雪 自分は製作依頼の仕事三昧。 だれか、僕に休息をください。
外は猛吹雪です、札幌 恐らくこれから冬です。

そんな中、息抜きがてら 新製品のエヴァンゲリオン初号機 破:暴走Verをチョチョッと製作してみました。
とりあえずパーツ紹介
画像 69305
画像 69306
画像 69307
画像 69308
画像 69309
画像 69310

パーツはざっとこんな感じです。
多いようで組み立ててみると意外に少ないです
やっぱりガンプラと比べてフレームがないのが 大きいかも。

劇場版はみてないので、なんとなくしか分からないのですが
この目玉はなんと言っても 復元された?腕を再現す為のクリアパーツ!!
ラバー製の腕パーツと違い 稼動はしませんが、これで劇中のシーンを再現できる(らしいです 笑
あとは所々暴走版用の新しいランナーやらパーツやらがあります。
キット自体は昔のエヴァのプラモと比べたら格段と作りやすくなってました。
けど やっぱりか・・・って合わせ目がいくつか。 まぁ仕方ないんですけどね。

ただ進化て作りやすくなったのはいいけど
このキットは塗りわけで苦戦します 苦笑

画像 69316


上がその途中の画像、足の裏やら肩やら、マスキングが面倒というより 使う色が多いです。
なのでエアブラシの洗浄が億劫で・・・
ただガンプラより格段に『模型を作っている』感は味わえます。

02_20100328051724.jpg

そして完成画像<クリックでオークションページにジャンプ>
実物はもっと 蛍光オレンジがすごいです。
色は説明書を参考に似るように塗装しました。

作ってみた感想は 昔のキットを知っているから全てが感動感動
エヴァのプラモ自体を最後に作ったのが2007年なので
新鮮かつ、久しぶり感という二つの感情でウキウキしながら作りあっという間に完成です。
本当にすばらしいキットでした
けれど クリアパーツの手が2種類でちょっとすくないかも。
もう少しあと1つくらいつけて もう少し表情のバリエーションが欲しかったです、ちょっと残念。
あと、広告を毎回ちょこっと乗っけてみてるんだけど
ちょくちょくクリックしてくれてる人が入るみたいでうれしいですw




Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:新製品レビュー | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

【新製品レビュー】HGUC ロト Part.1

2010.03.16 Tue
こちらも完成です。

ザッとこんな感じです。
2個作るつもりが部品なくして1つしか作れませでしたー
朝起きたら部品がごっそり消えてました 汗
部屋中探しても出てこない不思議

044.jpg

塗装は
(ガ)ガイアノーツ、(F)フィニッシャーズ、(ミ)Mrカラーの塗料です。

本体色:(ミ)ダークグリーン+(ガ)ジャーマングレー
上腕部・太もも:(ミ)サンドイエロー
ブラック:(ガ)ジャーマングレー
グレー:(ガ)ニュートラルグレー
オレンジ:(ミ)オレンジ

こんな感じ。
作ってる最中はそんな感じがしないけども
いざ組み立ててみるとすごく小さいです、手のひらサイズって表現が一番適切なくらい
小さくて可愛いし、2個セットだし、武器も多いし 値段の割りにあうキットでした。


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:新製品レビュー | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

【新製品レビュー】 MG ユニコーンガンダム HDカラー+MS CAGE part.4

2010.03.15 Mon
HDカラー ユニコーン 完成です。
一度製作しているので、さほど大変ではありませんでした。
箱のサイズの割にはあっさりした印象です。
面倒ではあったけども・・・
とりあえずザッとこんなもんです。

11.jpg04.jpg
毎度のことでオークションに出品中です。(画像クリックでジャンプします。)
その他の画像はそっちで見ていただけると幸いです、表示サイズも大きめですし。

稼働範囲が広がってることにより 表情が付けやすくなりました。
MSケージも収納ボックスや武器を立て掛けれるようになっているので
無くしたり保存場所に困るということもなく
非常に便利なスタンドだと思います、さすが高いだけあるね

塗装までして大体4日です。
使用した塗料はこんな感じ
(ガ)ガイアノーツ、(F)フィニッシャーズ、(ミ)Mrカラー

ホワイト:(ガ)Exホワイト
ブルー:(ガ)ウルトラブルー+(ミ)ミッドナイトブルー
イエロー:(F)ディープイエロー+(ガ)橙黄色
グレー;(ガ)ジャーマングレー+(ガ)ニュートラルグレー
ガンメタル:(F)ガンメタル
クリアパーツ:(ガ)蛍光レッド+(ガ)蛍光ピンク

てな感じです。
限定販売なので今は手に入るかどうか分からないですが
ガイアの蛍光をクリアパーツに塗装するのはとてもいい効果が得られたと思います。


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:新製品レビュー | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

【新製品レビュー】 MG ユニコーンガンダム HDカラー+MS CAGE part.3

2010.03.14 Sun
とりあえず上半身が写真に写ってる分だけ塗装終わりました。
変形するのは非常にかっこいいんだけど、その分パーツ数が・・・塗装するだけで一苦労です。
けれどやっぱり変形ってカッコいい 何より組み立てるのが普通のキットより面白いです。
画像 67590

画像 67591
一部パーツがVer.kaのとは異なっているらしく今作った中では
頭部に新規でバルカン追加されたパーツが付いてました。
もちろんそっちを使ってます。
画像がその頭部のアップ、申し訳ない程度に見えるあれがそうです 可愛い 笑

画像 67592

あとはケージを塗装しました。
こいつはMrカラーのニュートラルグレーのスプレーで塗装
ブラシだとさすがにこの面積はね・・・写真だとずいぶん白く見えてるけど
実物は一般的なニュートラルグレーの色です。
大きい面積を塗装するときはスプレーが一番楽です。



Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:新製品レビュー | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

【新製品レビュー】HGUC ロト Part.1

2010.03.13 Sat
MGユニコーンと一緒にロトも作ってます。
コイツは1箱に2つ入っているのですが 1個でおなか一杯です。

画像 67580
ランナーは3枚 あまり写真が見やすいものではないですね、申し訳ない
HGUCで三枚は少ない方?2つセットだから3枚x2で十分なんですけどもw
一番感動したのがキャタピラとホイルが最初からくっ付いてる状態でパーツになっていて成型されてます。
これでチマチマと1個1個ホイルをヤスリ掛けしなくて済むので非常に楽です。

画像 67585
パーツを切り離してヤスリを全てのパーツにかけた状態
小さいだけあって切り離してしまうと 本当にかわいい感じ
合わせ目も流石最近のHGUCと言ったところで殆どありません、武器と腕だっけか
あっという間に塗装して完成させられそう。


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:新製品レビュー | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

