RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

セイバータイガーAT その1

2010.11.07 Sun
制作依頼が1つ片付いたので、次の依頼の作業の傍らに部屋に転がっていた
サフ段階で止まっているグレートサーベルを作る事にしました。

最初は、三銃士仕様を作ろうと意気込んでいたんのだけど、セイバータイガーゴールドが出るから
それを改造すればいいや、という結論になり。
その結果、ゾイド公式ファンブック2の冒頭、レッドホーンGCと共に
性能試験に参加しジェノザウラーに手も足も出なく敗れた黒いセイバータイガーATを制作する事にしました。

画像 548

そんなわけで、とりあえず頭部だけ塗装してみました。
当時、あのバトストをコロコロコミックでリアルタイムに見てた私は
黒いセイバータイガーとレッドホーンに魅了され、持っていた2機のプラモを
マッキーペンの黒で全身真っ黒に塗装した思い出があります。
当然、筆ムラだらけ、隠ぺい力も弱いから下地透け透けの代物が完成してしまい。
とても悔しい思いをした記憶があり、そのリベンジという事もあり 制作します!



Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:ゾイド | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

ZOIDS concept art 買いました。

2010.09.07 Tue
昨日まで、汗だくで汗ダルマになるくらい暑かったのに
今日、校舎から出た瞬間 思わず寒いと思うくらいの冷たい風が吹いていました。
札幌に秋が訪れたようです たぶん。


買いました、ゾイドコンセプトアート!

画像

予約をしていたので、発売日から2日後には届いていたのですが。
読む暇がなく、ダンボールからだして そのまま放置していたわけですが。
やっとこさ、読む時間が取れたので 読んでみましたの感想

本当に本のタイトルの通り“コンセプトアート”でした
内容としては、
今まで描かれなかったゾイドの始まりを描くもので
グローバリー3世号が不時着するまでの物語

ZOIDSやメカボニカの意味などがチョロチョロ載ってたり
このイラストのゾイドは、あのゾイド野生体だな~なんて思うようなイラストがあったり
ゾイド好きにはたまらない1冊でした。

ただ、公式のゾイドのストーリーとはかなり矛盾するところがあり。
これはこれで、1つの別のゾイドの世界と捉えるのが良いのかもしれない
たぶん、人によって様々な捉え方ができるじゃないだろうか・・・

当初、内容が一切明らかにされず、作例集か設定画集みたいなものだと思っていた私は
買ってからのお楽しみと思い 販売直前の内容明らかになった時もあえて見なかったので非常に驚きました。
語学力が乏しいので果たしてレビューになっているのだろうか・・・

HJからも作例集でないかなー
結構、買い逃して見れなかったゾイドの作例があるので
1冊にまとめてもらえると非常に個人的に助かるのです。




----以下、雑記--

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:ゾイド | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

セイバータイガーチームタイガース仕様 Part.1

2010.02.23 Tue
ゆっくりですが、作ってます。
グレートサーベルが出るまでの期間 な~に作ろうかと思って、とりあえず
/0に出てきた タイガース仕様のセイバータイガーを作ろうかと思います。
ひとまず 頭だけでも黄色くしようと思い 現在表面処理中

画像 11658

その前にサークルのSATの方のVF-25Fも進めないといけないので。
なかなか触れずorz
PCの前で、ぼんやりしてる時間を削れば +4時間くらいの作業時間は確保できる気がするんだけれども
中々そうも行かず。

作業机が無いってのが問題だよね!



Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:ゾイド | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

